
--年--月--日 --:--


灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」

2005年10月14日 22:51

前回伏線をばら撒くだけばら撒いて終わったので予想通り今回はその補完が大半でした。

まだ状況を理解できない悠二に事の次第を説明するシャナ

「あんたはもう残りカスなんだからね、わかった?」       「な、なんてこった・・・」


 そこへ存在が薄くなったトーチが消失する 



    「あなたもああやって消えていくのよ」             「そ、そんな・・・」



真剣に悩む悠二をよそにシャナは大好きなメロンパンを購入

     うはww背伸びしてるwwww                「いただきま~す」

カリカリモフモフうまうま

          「はむっ」                      「ん~っ、しあわせ~♪」

食べる食べるひたすら食べるw

         「な、なによ?」             「欲しいっていってもあげないんだからね!」  

結局夜になっても一人でひたすら食ってましたww


そして翌日、登校する平井さんを発見

       

すかさず追いかける悠二

        「平井さん待ってー」 


            …ん?

       平井さんってb ウボァー


ああ…、平井さんが!




先週はあんなにも素敵な笑顔を見せてくた平井さんが!





い、今はこんなにもっ!

こんなにも…

こ、こんな……、



           「うふっ♪」




いや、これはこれで電波っぽくていいかもな!



放課後は3人で遊びに

   嗚呼…だんだん可愛く見えてきたw          虚ろ目がとても・・ステキです・・・。


しかし存在はだんだん食われていき

悠二の叫びも虚しく消えてしまう


そして存在すらなかったことに



平井さんが存在が消えるまでのこの描写は原作に書かれていませんでしたが、
存在が消えるということの孤独さが伝わってきて非常に良かったです。
でも平井さん(´・ω・`)カワイソス


そして来週は早くも姐さんが登場

すでに原作とは展開が変ってきているので今後どうかかわってくるか非常に楽しみ。


    この2人との関係も見逃せません

ARIA The ANIMATION 第02話「その 特別な日に…」

2005年10月14日 13:27

あらあら禁止っ!

個人的に期待度の高かった作品ですが、見事期待に応えてくれた感じで非常に良かった。
この独特の雰囲気が非常に心地良く、見てて本当に癒されます。
まさに「未来系ヒーリングアニメーション」のキャッチフレーズに偽りなし。


      背景も素晴らしいの一言


それと今回はキャラ同士の掛け合いもいい味出してたのでデフォルメキャラでちょっと紹介。

~幼なじみ編~

アリシア「あらあら♪」 晃「あらあら禁止!」


アリシア「うふふ♪」  晃「うふふも禁止!!」


アリシア「あらあらうふふ♪」  晃「どっちも禁止!!!」

この2人のやりとりが最高によかった。


~師匠と弟子編~

晃「私に言いたい事があるなら聞いてやろう。何が気に入らない?」
藍華「そういう横暴なところです」


晃「だとコラァ!」
藍華「ひ、ひぃぃぃーーーーーーっ」


 
        「あの~、これでお許しを」                 「ん?何だこれ」


 
          「…ドキドキ」                      「こ、これはっ!?」


 
     「セーーーーーーーーフ!」                「た、助かった…」 
 

この2人もいい感じです。喧嘩してもすぐ仲直り。師弟愛とは素晴らしきかな。


~アリア社長&ヒメ社長~

 
       「美味そうだニャ~」                   「な、なんかキター」


 
      「ハァハァ。よだれが止まらないぜ」             「それ私のなのに…」


ちょwww社長wwww食い意地張りすぎwwwwwww
まさに本能の赴くまま。今回はひたすら食ってたしw  これにはヒメ社長も呆れ顔w


 
          「ムハー」                          「極楽だニャ~」


そして何気にベストポジション。アリア社長のように生きていければ人生楽しいだろうなぁ(笑


・・・とまぁだいたいこんな感じ。ギャグと癒しのハーモニーが絶妙でした。


        「くぅ~、癒されるー」


ARIAは今期の中でも1.2に入る良作アニメ。癒しを求める人は是非一度ご覧あれ。


最近の記事


