スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期のアニメ

2006年04月13日 17:51

新作アニメも一通り放送が始まりましたが、それにしても今期は放送数多すぎ。
うちで視聴可能なテレ玉、tvk、東京MXTVをフル稼働しても時間帯が被るものもあるし。
しかもそういうものに限ってどちらも外せない番組だったりする…。

そんな4月のアニメですが、期待していたハルヒ、ひぐらし、ガーゴイルの3つはどれも
素晴らしい出来で大満足。まずハルヒですが、1話が1話だったのでどうなることかと心配して
いたのですが、そこはやはり京アニ。いい意味で期待を裏切ってくれました。
作画は申し分ないし、キョンの独白やハルヒの奇天烈な行動も見事に再現されていていい感じ。
そしてハルヒかわいいよハルヒ。原作ではあまり魅力を感じなかったのになぁ。くやしい…。
あとアニメ版を語るので外せないのが、とにかくよく動くOP&ED。クオリティ高すぎ。

ひぐらしは原作未プレイのため、どんなものかと楽しみにしていましたが、サスペンス&ホラー
な感じが存分に滲み出てきていて実にいいですな。教室で談笑しているときの日常の場面と、
昔起こった事件に触れた時のレナの対比にはゾクリとしましたし。アニメを見てゲームのほうにも
興味がわいてきたので時間が出来たらプレイしてみようかと。

ガーゴイルは多少展開が速い気がしないでもないですが、ギャグとシリアスのメリハリは利いてるし、双葉のキャラが巧く表現されてていい感じ。若本のガーゴイルも思っていた通りハマリ役だったしな。しかし東宮のメイドは個性派ぞろいで実に素敵。あとママン可愛いよママン。次回からは怪盗百式&梨々が登場する模様。百式と梨々のエピソードはかなり感動したので楽しみ楽しみ。

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。