
--年--月--日 --:--


ヴァルキリープロファイル2

2006年06月22日 22:32

「ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-」購入。
明日発売のサマーデイズとどちらを購入しようか迷いましたが、2.5GBの修正パッチを落とすのが
アホらしくて仕方なかったのでさっさと見切りをつけましたよ。…叔母風呂いい加減に汁!

それはさておき、ヴァルキリーの冒頭の会話の一部ですが・・・







・・・





どんなゲームだよ!

いや、マジでツッコミどころありすぎだから!
シルメリアは川澄ボイスなのでセイバーにしか聞こえないしな!


・・・まぁ冗談はこのくらいにしておいて、今のところなかなか楽しんでプレイしております。
3Dに変更したことで多少違和感はありますが、ヴァルキリーらしさは失われていなくて一安心。
戦闘パートは前作のシステムとほぼ一緒ですが、今作ではマップを自由に動き回れるようになり、
さらに戦術性が増しましたね。同じトライエース作品の「スターオーシャン」みたいな感じ。
移動しながら戦うので慣れるまでは大変だと思いますが、この緊張感がたまらなかったり。
やはりアクションがあると飽きないし、敵もかなり強いのでバトルが楽しくて仕方ない。
FF12の場合はほとんどガンビット任せだったので緊張感の欠片もなかったからなぁ…。


それと今作はマップ機能がかなり便利。
マップ全域が一目で分かるのはもちろん、アイテム回収率まで分かるのはかなりありがたかったり。
前作では重要なアイテムを取り忘れたなんてことが多々あったのでこの機能は本当に嬉しい限り。
これのおかげで今回はさくさく進められそうです。

ではまだまだ書き足りませんがこの辺でゲームのほうに戻ります。



最近の記事


