スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァルキリープロファイル2 その6 前作との比較

2006年07月11日 22:55

■ヴァルキリープロファイル2
 昨日一気に進めたおかげでようやくクリア。いやー、最後までだれずにクリアしたRPGなんてホント久しぶりですよ。
そんなわけで書きたいことは山ほどありますが、キャプが追いつきそうもないので今回は前作との技の比較なんかを。


■フレイ@エーテルストライク



フレイのエーテルストライクはほとんど同じ演出だったので前作をプレイ済みの人なら思わずニヤリとしたのでは。
・・・しかし、今見比べてみると前作の完成度の良さが改めて実感できますな。あえて同じ演出で作るのは
前作ファンのための遊び心という面もあるでしょうが、それだけ完成されていたということだし。
でもヒット数&ダメージはさすがに変わっていましたね。前作のHit数はわずかに1でしたが、
今作では20Hitでコツコツ与えるタイプになっていたので。まぁ1でのエーテルストライクの威力は
反則級だったからなぁ…。食らったら確実に即死だったし。しかしそれがフレイの魅力だったので
威力調整のためとはいえやはり残念だったり。



■ヴァルキリー@ニーベルン・ヴァレスティ




一方、ヴァルキリーのニーベルン・ヴァレスティのほうですが、こちらは部分的に変わっていたり。
神槍を召喚するところまでは同じですが、今作では投げつけるのでなく、そのまま槍と一緒に相手にダイブ
・・・ってゆーか、


槍でかすぎ!


こんなの食らったらひとたまりもないだろ!
まぁ変態相手に投げつけるのでその意味ではこれでもまだ足りないかもしれませんがw
ちなみにデカイだけあって威力のほどは申し分ありませんでした。変態さんマジ哀れwww

ではこれからセラフィックゲートに挑戦しにいってきます。

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。