
--年--月--日 --:--


にぱ~☆ 

2006年09月13日 04:02

綾波キターーー!!!


ザクキタァァァーーーーーーー!!!!!


・・・はにはに? プリホリwww微妙wwwww




レナパンいらNeeeeeeeeeeeeeeee



にぱ~☆ コネーよ! にぱ~☆




・・・


昨日はhoakinゆっきぃ兄貴とアキバ&上野のゲーセンで大ハッスル。
ゆっきぃ兄貴と合流するまでhoakinとアキバをブラブラしつつUFOキャッチャー。
なんかもう最近はUFOキャッチャーばかりやっているので、ぬいぐるみで狙ったものなら
ほぼ確実にGETできるようになっていたり。まぁアームの力とぬいぐるみの角度次第ですが。
それと大物を狙う場合は確実に穴狙い。穴にさえ入れてしまえばこっちのもんだぜ。ゲヘヘ。

・・・とまぁそんなことをしている間に兄貴と合流。メロンブックスの上にあるゲーセンに移動して
兄貴のアイマスを見ていたのですが、隣でやってるヤツにはマジで吹いたわ。

「ウソォ~!!マジかよ!!ウソォ~!!」

…って周りを気にせず本気で頭抱えて絶叫してるんだもん。
ちょwwwおまwwwwどんだけアイマスに懸けてんだよwwwwwwww

その後は最近ハマリまくりのスターホース2をやりに上野パセラまで歩いて移動。
各自105枚のコインから終了までにどれだけ増やせるか勝負をしたのですが、増えるどころか
即行でなくなる俺。やる前までは絶対に勝つと豪語していたのにマジどうしようもねぇ…。
まぁ競馬に詳しくない俺が馬単オンリーで賭けてたから負けるのは必然なのですが。
しかも脚質ゲージがあったことにメダルがなくなってから気付いたしwww
そんなわけでメダルがなくなってからは2人からメダルを分けてもらって遊んでましたw
くそぅ、今度やるときは絶対にリベンジしてやるぜ!

スターホース2の後はhoakinとゆっきぃ兄貴がメルブラを対戦。ちょwww兄貴の琥珀さん強すぎwww
そして2人がハッスルしている間に俺はぶらりUFOキャッチャー。ここで奥義・穴狙いを発動させ
見事一発でももんが(大)をGET。ぶっちゃけ取ろうと思えば何個でも取れたかと。

ももんがをGETして戻っても2人はまだメルブラでハッスル。
その隣に北斗の拳の台があったのでなんとなく見ていたのですが、そこでラオウを使っているヤツ無敵すぎwww
サウザー、トキ、ケンシロウといった猛者たちを全く寄せ付けないどころか、もの凄いコンボで圧倒!
その姿はまさに世紀末の覇者に相応しい最強ぶり。hoakinとそれを見てTueeeeeeって爆笑してたしwwww
しかもその人COMのあまりの手応えのなさに辟易したのか連勝街道驀進中だったのに途中で帰っちゃったYO!
マジ男前www いやー、私的にはぜひその人の顔を拝みたかった。 絶対 『うぬ』 とか言ってそうだしwww
ちなみにその後hoakinと勝負しましたが、ウチらの弱さにはビックリだwwwww
しかしハート様VSジャギの勝負は熱かったとだけ言っておく。 そしてユダの変態っぷりに吹いたwwwww

そして最後にこの日のメイン・UFOキャッチャーで大ハッスル。
ここでの詳細は既に2人が書いていてくれているので省略しますが、もうとにかく大爆笑。
いやー、笑いすぎてマジで腹が痛かった。あんなにテンションが上がったのは久しぶりなのだわ。
ひたすら 『キター』 とか 『コネー』 とか 『にぱ~☆』 とか言ってのでwww
ただルナマリアとにぱ~☆が取れなかったことだけが唯一心残りだったり。
・・・しかしオーガストの時計は非売品だからいいとして、ひぐらしのフィギィアで500円つぎ込むとかマジありえねぇ。
よく見たら1個300円とか書いてあったしwww どう考えても買ったほうが早いです。本当に(ry
まぁ買うよりUFOキャッチャーでとることに意義があるなんて苦しい言い訳をしてましたがw


まぁそんなわけで今回の戦利品はこちら。
くそぅ、ぬいぐるみだけにしておけば800円で全部取れたので得してたのに!
ルナマリアが! にぱ~☆が! 俺をどうにかしやがる!
そして突撃した結果ボロ負けに。 しかし後悔は全くしてないぜ!
男には死ぬと分かっていても向かわねばならない戦場がある !! (by花井春樹)』 からな!
つーか、俺の景品よりhoakinのザクと綾波のほうが遥かに凄いわ。箱だしデカイしな!

・・・と、そんな感じで大はしゃぎしつつ、次回は徹カラしようぜと約束し解散。
いやー、最近こんな感じでメチャクチャ楽しいのですが、気付けばこの2週間で
たいした買い物もしてないのに10万も使ってるので出費がかなり痛かったり。
ここのところオタ関係での出費がほとんどなくなっていたのだけが唯一の救いですが…。
まぁ楽しければそれでいいか、うん。


■衛藤ヒロユキ&ドラクエ4コママンガ
えー、ありがたいことにニュースサイト様に取り上げていただいたようで。
なんかえらく適当に書いたし最近の停滞っぷりからしたら非常に恐縮だったりしますが…。
まぁでも10年以上前の作品に対しての記事でコメントをいただけるのは素直に嬉しいですね。
当時のドラクエ4コマと衛藤ヒロユキの人気の高さが伺えますし。
ちなみに4コママンガは初期のほう(12巻くらいまで)しか読んでいませんでしたが、
4コママンガの四天王はやはりすずや那智、石田和明、柴田亜美、栗本和博ですね。
とくにすずや那智&石田和明の絵の上手さは突出していて上手いなぁと思っていました。
まぁでも一番好きだったのは間違いなく衛藤ヒロユキですが。
あと他に印象に残っているのは誕生日が同じ牧野博之と新山たかしの描くエロには子供心にドキドキしたものです。
あとは池野カエル、きりえれいこ、タイジャンホクト、夜麻みゆき、田村きいろ辺りですね。

それとみなさん仰っていますがグルグルはやはり初期の頃が一番輝いていましたね。ギャグ満載で。
途中(おそらく盗賊以降)で少しシリアス展開になってからは初期の勢いがなくなってたし。
まぁそれでもグルグルは好きでしたけど。


■部屋を片付けてたら その2


なんかコミックCDがたくさん出てきたり。
そして出てきたものを見て自分がどれだけ夜麻みゆき作品が好きだったかを改めて実感。
とくにレヴァリアースの世界観&シオンとウリックの関係はホント大好きで・・・。
未だにラストシーンを見ると泣けるし。そしてその世界観を受け継いだ刻の大地が
未完で連載終了してしまったときは本当にショックだったなぁ。
そしてハーメルンではガチガチのライエル&サイザー派。
この2人の関係が上手くいってくれないものかとドキドキしながら読んでいたものです。
あとロト紋とかパッパラ隊とかも持ってたはずですが、こっちは何故か見つからなかったり。



そしてもうひとつ出てきたのがコレ。
コレが見つかったときはマジでテンション上がったのだわ。このロマサガ2のマンガはもうホント大好きで。
絵もいいし、何よりロマサガ2の熱いストーリーが多少駆け足ながらも3冊の中にぎっしり詰まってる。
何より皇帝伝承シーン(本作では3回、レオン→ジェラール→オライオン→(クリームヒルト)→ジェラール2世)が熱すぎる!
レオン 『お前は自らの人生を捨てて戦う決意があるか?』
ジェラール 『はい、父上!』 フォー!熱いぜコンチクショー!!
その熱い皇帝伝承の中でも特に傭兵ヘクターの息子・オライオンのストーリーは最高なのだわ。
あと七英雄の話もよく描けていると感心したり。そしてラストダンジョンで待ち構えるノエルがカッコよすぎ!
やっぱり最後に残す七英雄はノエルだよなーと勝手に思ったり。
しかし久しぶりに読みましたが、面白いものは何度読んでも最高に面白いですな。
それとこれを読んでロマサガで一番ストーリーが良いのはやはり2だと再確認。
なんと言っても漫画版のテレーズの可愛さは異常&ヘクターマジツンデレwwwwwww
そして祖父・セキシュウサイより受け継ぎし秘伝の技――乱れ雪月花を放つジュウベイが熱すぎる!
ミンストレルソング同様、2も是非リメイク(移植でも可)してもらいたいものです。


~拍手~
>50枚程度から7000枚以上当てた奴がいるなんて・・・・SWBC
3連複・・・もしくは馬単大穴ですかな?
実際の競馬と違い、かなり運の要素もありますからね。
とくにWBCなんて出てくる馬がみんな有名馬ばかりなので予想が難しい反面当たればデカイですからね。
ちなみに今回俺は最高で78倍しか当たりませんでした。次やるときは是非ともデカイのを当てたいものです。

遊びまくりの日々

2006年09月10日 23:28

部屋の片づけをしていたら 『ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場』 なんていう
やたら懐かしいものが出てきたのでついつい読みふけってしまったり。
そして↓の場面でひたすら吹いた。


ちょwwwwライアンwwwwwwおまwwwwwwwwww
いやもうこんなことを大真面目に言うライアンもライアンですが、こんなネタを連発する作者も神www
・・・しかし今思えばこの頃から衛藤ヒロユキのセンスは抜きん出ていたな。
そしてその衛藤キャラの最たるものがコイツ↓


アドバーグ・エルドル町長キタキタおやじ。
もうコイツはホント大好きで・・・というよりむしろ愛してます。
キタキタおやじの言動はどれも素敵極まりないのですが、中でも一際神がかっていたのがコレ。
ちょwww腋の下でおにぎりwwwwwwwwwww
もうコイツの行動にはどれだけ笑わせられたことか・・・。次点はギップル。
こんな素敵キャラを世に送り出すなんて衛藤ヒロユキはやはり天才なのだわ。



まぁそんなことはさておき、最近やたら忙しくて仕方ない(主に遊びで)
もう毎日のように暇な友人を探しては遊びに出かけているので。
先週行ったばかりのラウンドワンにもまた行っちゃったしな!
そしてまたファイナルハロンをやろうとしたら馬の首は取れてるわボタン壊れてるわで大笑い。
遊んでる奴らどんだけ激しく騎乗してんだよwwwww
それと先週遊び方がよく分からず1勝も出来なかったスターホース2で大ハッスル。
1000円どころか上手くいけば500円でいくらでも遊べるので結局ここで3時間以上粘ってたし。
や、実際の競馬でコレだけ勝てたらどんだけ儲かるんだかwww

それと来週の土日には草野球の試合に呼ばれているのでこちらも非常に楽しみ。
土曜日は高校時代の友人のチーム。日曜は前の会社の先輩のチームと別のチームでやるので
違うポジション&打順でやれるのも嬉しかったり。あとは前回のように雨が降らないことを祈るのみ。

・・・とまぁ最近はなんだかんだで引きこもり&昼夜逆転が直っていたり。
以前の俺ならアニメやゲーム優先でしたが、やっぱり外出して思いっきり遊ぶほうが楽しいですな。
(その分恐ろしい速さで諭吉さんが手元を離れていってますが)

それとゲームのほうでは久しぶりに欲しいソフトが月末に揃っているのでどれを購入しようか迷っていたり。
幸い(?)うたわれはまた延期したようなので自然と   3つ に絞られたわけですが。
まぁぶっちゃけカルテットとノテはPCからの移植なのでプレイ済みといえばプレイ済みなのですが、
どちらも非常に好きな作品だからなぁ。 …かといってさすがに先週遊びすぎたため全部買う余裕はないし。
う~ん、残念だけどここはやはりバルド優先かな。一番長く楽しめそうだし。


~拍手~
>あははは♪2年もニートすると生きる気力無くせますよ~。 N-eye
おぉ、どうもお久しぶりです。
相変わらずガレージキット制作でご多忙のようですね。
ちなみにニートですが、ニートは確実に人間をダメにしますわ。
実際になってみてその恐ろしさが身に沁みている今日この頃。社会問題として取り上げられているのも納得なのだわ。

ニートな生活

2006年09月05日 22:40

憧れのニートになってもうすぐ一週間が経ちますが、我ながら酷い生活を送っていると思わずにはいられない今日この頃。
引きこもりは当たり前、昼夜は完全に逆転しているし、何より寝てる時間が大幅に増えました。
仕事をしていたときの休日は大変貴重なものだったので寝る間も惜しんで趣味や遊びに費やしていましたが、
今はいくらでも時間があるということが逆に自堕落な生活に拍車をかけてしまっております。
働いていたときは “働きたくないでござる” とか “ニートになりたい” と散々言っていましたが、
いざニートになってみると自分がどんどん腐っていくのが日に日に分かってしまうので
今はもう “一刻も早く働かないと” という気持ちで一杯です。(割と本気で)
・・・だってこんな生活をしていたら確実にダメになるもん('A`)
ある意味理想だったニート生活がこんなにも恐ろしいものだったとは・・・。
やはり人間目標を持って規則正しい生活を送るのが一番ですな。(お前が言うな)



・・・とまぁそんなことを思ったのですが、そうは言っても仕事が始まるまではまだ日があるし、
せっかく時間が有り余っているのでそれまでは遊べるだけ遊んでおこうと思いまして。(ダメ人間)

そんなわけで今まで録音だけはしておいたけど聴く時間が取れなかった
うたわれ、スクラン、キミキス、ぱにぽに、ARIA、マリみて、東鳩2、ハルヒ、プリっち等の
ラジオを1話から聴き始めたりもしましたが、全部聴き終わるのは一体いつになることやら…(苦笑
音楽と違って聞き流すわけにもいかないし、かといってどれも1回の放送時間が結構長いからなぁ。
アニメやゲーム同様、こっちも溜めずに消化していかないと大変なことになりますな。

それと最近ハマっているのが何故か 『Wikipedia』 だったり。ちょっとあるものを調べようとしたのが
リンクを辿っているうちにアニメやゲーム、漫画、声優、著名人から歴史上の人物など、
さまざまな情報を調べるのについつい夢中になってしまい、気付いたら数時間が経っていたし。
とくに人物に関してはどういう経歴があったり、誰と繋がりがあって誰と仲が良いのかなど、
自分が知らない情報がいろいろ知れて面白いですね。
まぁWikiの情報なんで全てが正しくはないだろうし、真偽の程は定かではありませんが
ちょっと気になったことなどを軽く調べてみたいときなどには最適かもしれません。
自分が知りえない意外なことが分かる場合もあるので結構面白いものですよ。



■私信
>何巻だかは忘れましたが、真田昌幸に上田城攻防戦でボコボコにされた秀忠、あれは本当に気持ちよかったです(笑)
4巻で秀忠が伊奈昭綱の件で福島正則を説得しようとした際の回想シーンですね。
3万8千もの兵を率いていながらわずか2千の真田昌幸に翻弄される器の小ささときたら…。
あのときの秀忠の小物っぷりは小早川秀秋に勝るとも劣りませんな(笑
しかし伊奈昭綱とその番士たちのことを思うとホント秀忠が憎くて仕方ない。殺意すら覚えるし。
それと福島の勘違い甚だしい猪突猛進振りも許せませんね。
・・・話は変わりますが、久しぶりに読んでみたらお梶の魅力にメロメロに。あのデレデレっぷりが堪りません(笑

どろり濃厚

2006年09月02日 23:19

サイゼリアのカルピス・・凄く・・・濃厚です・・・。



昨日はマサオさんhoakinとROUND1で遊びつくしてまいりました。
1時にマサオさんの地元の駅に集合の予定だったのですが、またしても遅刻する俺。
なんたってマサオさんの「今着きました」の電話で起きたからな!
集合時間に行くどころか相手の到着電話で起きる俺マジどうしようもねぇ。 時間決めたの俺なのにな!
・・・正直すまなかった。まぁ遅刻の原因は間違いなく前日の阪神-中日戦なんですけどね。
リアルタイムで見ていたときは3回までで1-5と明らかに敗戦ムード(しかも相手は川上)だったので
即行で諦め見るのをやめていたわけで。そして日付が変わってHOLiCを観賞した後結果を見てみたら
何と川上から8点を奪って逆転勝ちしてるじゃないですか! もう俺 超 興 奮 。
しかもGAORAでその試合の再放送がやっていたので即視聴。
んでもって結局試合終了(朝5時)まで見ていたわけで。
や、優勝なんてものはもう中日で構いませんが、それでも中日にはこれまで散々やられてきたので
何としてでも残りの中日戦には全部勝って今までの鬱憤を晴らしていただきたいものです。
・・・
そんな気持ちがありありとあったためついつい熱くなり最後まで見てしまったのですよ。
くそぅ、 阪神だけは! 阪神だけは未だに俺をどうにかしやがる!
そして案の定遅刻。 マジどうしようもねぇ。

そんなわけで1時間ほど予定より遅れてROUND1に到着。
さっそくスポッチャを満喫・・・する前にまずはひたすらUFOキャッチャーに挑む俺。
結構大きい商品ばかりなので1プレイ200円がほとんどでしたが怯むことなく立ち向かいなんとか


ムーミン&プーさんのぬいぐるみ、スヌーピーのクッションの3点をゲット。
ペットボトルと比較してみると分かると思いますが、いずれもかなりの大物。


結構大きいはずのアリア社長もなんだかやたら可愛く見えるし。
3000円ほど使ってしまいましたが十分元は取れたかと。
しかしその大きさよりも肝心なのはその柔らかさ。


嗚呼、この肉球がたまらにゃい。
ふにふにしているのでしばらく触っていても全く飽きず実に気持ちいいのですが。
プーさんを枕、ムーミンを抱き枕、肉球スヌーピーをクッションで使ったら最高だろうなぁ。
・・・使いませんが。

そんな感じでUFOキャッチャーを堪能した後はメインのスポッチャで遊び尽くし。
あいにく天候が悪かったため屋上の一部の施設(サッカーやテニス、ゴルフ)が使えませんでしたが
それでもゲームセンター、ビリヤード、卓球、バッティングセンターと十分に満喫してまいりました。

まずはゲームセンタですが、ここではひたすらファイナルハロン。
もうこれでもかというくらい腕と腰を振っていたのでどっちが馬なのか全く分からない状態に。
あの腰振りならハードゲイに・・・勝てる!(勝ってどーする)
そんなことより肝心のレースのほうですが、大逃げのダントツアクセルと超追込のマジックデオクレルの
騎乗を得意とする俺はファイナルハロンのスリルを存分に堪能できているんじゃないかしらと勝手に思っていたり。
レースでは買ったり負けたりでしたがマサオさんとの対決では大きく勝ち越したので満足満足。
とりあえずマサオさんの走路を妨害をしてニヤニヤする俺マジ外道。
どうみても失格です。本当にありがとうございました。プギャー。
でもその後にやったパンチングマシーン(何か卑猥)ではマサオさんの足元にも及びませんでした。ひぃぃ。
・・・しかしファイナルハロンの疲労度は半端じゃないのだわ。

ゲーセンを堪能した後はビリヤード→卓球→バッティングの順でやりましたが
一番楽しみにしていたはずの卓球でhoakinにボコボコにされて(´・ω・`)ぐんにょり
くそぅ、万全の状態の奴がこれほどまでとは・・・。しかもマサオさんまでレベルアップしてるし。
今回は完全に相手になりませんでした。

そんな感じでスポーツ施設を堪能してから最後にまたゲーセンで遊び、それからサイゼリアへ移動。
ここでは主にアニメやゲームやエロゲトークに興じる俺ら。
アニメでは始めて見た作品や好きな声優の話など、ゲームでは思い出深い作品やその音楽についてなど。
ゲームではCLANNADとかバルドフォース、V.G.NEOやパルフェトークが熱かった。
それから戯画のHP重過ぎ。(昔からですが)
とくにCLANNADなんて久しぶりに熱く語っていたらやりたくなって仕方がないしw
あと沢近大好きのhoakinは絶対パルフェのカトレアがオススメだと思うんだ。
・・・なのに必死にかすりさんの魅力を説く俺とマサオ。もう超必死。
世間の奴らはかすりさんの良さ(エロさ)が全く分かっていやがらねぇからな!

・・・とまぁそんなことを延々と語っていましたが、そんなことよりここのカルピス濃すぎだから!
どんだけどろり濃厚なんだよ!
その喉に絡みつくような濃厚なカルピスの所為で最後のほうはカルピスネタばっかりだったよ!
1時間ごとに濃厚にって・・・24人の店長ってどんなトークだよ!
そしてそんなカルピスを3杯も飲み干すおまえらどんだけカルピス好きなんだよ! 俺なんか1杯でお腹一杯だよ!

・・・とまぁ昨日は大体そんな感じでございました。
そして次回は何故かエロアニメ観賞オフをやることになったので楽しみ楽しみ。
しかしエロアニメだとテンションの高い間は楽しめると思うのですが、途中からはものっそいグダグダになりそう。
まぁそのカオスっぷりを楽しむのもまた一興ですが。

そして帰宅してから影武者徳川家康バスタード24巻を読んでいたらすっかり夜が明けておりました。
しかし影武者徳川家康は何度読んでも面白い&秀忠の小者っぷりが際立ってるなw
やはりSAKONよりこっちのほうが断然面白いし、何より二郎三郎の男前度が全然違う。
話自体もバトルメインのSAKONより戦略ものの影武者のほうが中身が濃いしなぁ。

それとバスタードですが、こっちは天上天下同様話が分からなくなってきてイマイチ。
2作品とも素晴らしい画力なのにどちらも作者が自分の世界に入りすぎ。
自分の脳内完結ではなく、もっと読者のことを考えて分かりやすく描いてもらいたいものです。



最近の記事


