スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニートな生活

2006年09月05日 22:40

憧れのニートになってもうすぐ一週間が経ちますが、我ながら酷い生活を送っていると思わずにはいられない今日この頃。
引きこもりは当たり前、昼夜は完全に逆転しているし、何より寝てる時間が大幅に増えました。
仕事をしていたときの休日は大変貴重なものだったので寝る間も惜しんで趣味や遊びに費やしていましたが、
今はいくらでも時間があるということが逆に自堕落な生活に拍車をかけてしまっております。
働いていたときは “働きたくないでござる” とか “ニートになりたい” と散々言っていましたが、
いざニートになってみると自分がどんどん腐っていくのが日に日に分かってしまうので
今はもう “一刻も早く働かないと” という気持ちで一杯です。(割と本気で)
・・・だってこんな生活をしていたら確実にダメになるもん('A`)
ある意味理想だったニート生活がこんなにも恐ろしいものだったとは・・・。
やはり人間目標を持って規則正しい生活を送るのが一番ですな。(お前が言うな)



・・・とまぁそんなことを思ったのですが、そうは言っても仕事が始まるまではまだ日があるし、
せっかく時間が有り余っているのでそれまでは遊べるだけ遊んでおこうと思いまして。(ダメ人間)

そんなわけで今まで録音だけはしておいたけど聴く時間が取れなかった
うたわれ、スクラン、キミキス、ぱにぽに、ARIA、マリみて、東鳩2、ハルヒ、プリっち等の
ラジオを1話から聴き始めたりもしましたが、全部聴き終わるのは一体いつになることやら…(苦笑
音楽と違って聞き流すわけにもいかないし、かといってどれも1回の放送時間が結構長いからなぁ。
アニメやゲーム同様、こっちも溜めずに消化していかないと大変なことになりますな。

それと最近ハマっているのが何故か 『Wikipedia』 だったり。ちょっとあるものを調べようとしたのが
リンクを辿っているうちにアニメやゲーム、漫画、声優、著名人から歴史上の人物など、
さまざまな情報を調べるのについつい夢中になってしまい、気付いたら数時間が経っていたし。
とくに人物に関してはどういう経歴があったり、誰と繋がりがあって誰と仲が良いのかなど、
自分が知らない情報がいろいろ知れて面白いですね。
まぁWikiの情報なんで全てが正しくはないだろうし、真偽の程は定かではありませんが
ちょっと気になったことなどを軽く調べてみたいときなどには最適かもしれません。
自分が知りえない意外なことが分かる場合もあるので結構面白いものですよ。



■私信
>何巻だかは忘れましたが、真田昌幸に上田城攻防戦でボコボコにされた秀忠、あれは本当に気持ちよかったです(笑)
4巻で秀忠が伊奈昭綱の件で福島正則を説得しようとした際の回想シーンですね。
3万8千もの兵を率いていながらわずか2千の真田昌幸に翻弄される器の小ささときたら…。
あのときの秀忠の小物っぷりは小早川秀秋に勝るとも劣りませんな(笑
しかし伊奈昭綱とその番士たちのことを思うとホント秀忠が憎くて仕方ない。殺意すら覚えるし。
それと福島の勘違い甚だしい猪突猛進振りも許せませんね。
・・・話は変わりますが、久しぶりに読んでみたらお梶の魅力にメロメロに。あのデレデレっぷりが堪りません(笑

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。