
--年--月--日 --:--


お泊りトリオ、三度

2006年09月23日 20:08

マジでそれしか書いてNeeeeeee


hoakin、お前 『漢』 だよ・・・。



またまた4日も空いてしまいましたが今日も元気にごきげんよう。(ソフト)ケイです。
や、最近はホント遊び呆けてばかりいるのでアニメやゲームの感想を期待している人には申し訳ない限り。
多分というか、ウチの場合間違いなくそっちのほうが多いんじゃないかと思いますが、
何分気分屋なものでアニメなどの感想は書けるときにまったりと書いていこうかと。
ぶっちゃけ見てないから書けないしな!

・・・まぁそれはともかくこの4日間何をしていたかというと、
19&20日→マサオさんと共にhoakin邸、21日→ひたすら爆睡&書類等の用意
22日→会社で面接→寝てたhoakinを呼び出しアキバ&上野でゲーセン
・・・と大体こんな感じ。
まず19&20日のことですが、こちらは既にマサオさんがことの詳細を詳しく書いてくれているので
気になる人は直接こちらにGO。しかし前も思いましたがマサオさんのレポはホント面白いわ。素で吹いたしw
それにフォントの使い方とか絶妙だしな~。やっぱり物書きさんはセンスが違うのだわ。
そんなわけで今回はマサオさんのレポの補足とツッコミだけで終わろうかと。


■19&20日
まず今回のお泊りですが、『ひたすらエロアニメを観賞しよう』 という目的だった。
・・・だったのに肝心のエロアニメを用意するだけしといて忘れてくる俺マジど う し よ う も ね ぇ orz
や、マサオさんと合流し、hoakin邸に向かう直前に忘れたことには気付いたのですが、
家まで取りに向かうのが面倒だったのでマサオさんと相談(約1分)した結果 『どうせ見ないだろうし別にいいか』 という結論に。

ちょwwwwエロアニメマジいらない子wwwwwwwwwwwww

そんなわけでいきなり今回最大の目的を失ってしまったのでせめて野球でハッスルしようと思ったのですが、
こちらもボールを1個しかもって来てないことに気付き再びピンチ。マサオさんの地元で買っていこうと思いましたが、
『ボールくらい向こうでも売ってるだろ』 ということで買わずに向かったことが大失敗。
スポーツ用品店がなかったのでジャスコとかホームセンターとかいろいろ回ったのですがどこにも売ってない罠。
・・・しょんぼりにも程がある(´・ω・`)  インターも乗り過ごしたしな!

まぁそんなこんなで予定より1時間半ほど遅れてhoakinと合流→バッティングセンターへ。
正直ここではバッティングよりパターゴルフとストラックアウトが熱かった気がする。
とくにストラックアウトではみんな 『jadeさんには負けない!』 って言ってたしなw

バッティングセンターの後はゲーセンに赴きもう恒例のスターホース。
今日こそ勝つ!と気合を入れて臨むもまたあっさりと撃沈。まぁ今回のスターホースは古いバージョンだったので
知ってる馬がほとんどいなかったので仕方ないといえば仕方ないか。
でもナリタブライアンはどうしようもなかった。全額賭けて負けたからな!
あとサクラバクシンオーとツインターボの逃げ馬二頭は強烈に印象に残ったぜ!

ゲーセンを堪能して遅い夕食をとった後は各自持参してきたゲーム大会。
みんゴル→ハイパーオリンピック→ファミスタ→GOF→etc. などなど
どれも熱戦が繰り広げられましたが、とくに熱かったのがハイパーオリンピック。
なんせ全員が爪を破壊してたからな!
プレイヤーの爪を確実に破壊するハイパーオリンピック。こんな恐ろしいゲーム見たことねぇ・・・。

そんなこんなで盛り上がっていましたが、さすがに4時ごろ限界が来て就寝。しかし6時前に一人眼が覚める俺。
人の家ではあまり深く眠らないんですよね。いろいろともったいないので。しかし他の二人は
起きそうな気配がなかったので4時間ほどひたすら同人誌フォルダの整理してました。
それでも1割も終わらなかったけどな! 伊達に5000フォルダ(40G)も超えてないぜ。
そしてそのあと俺の秘蔵の声優フォルダをhoakinが見てましたが、hoakin曰く、

『ケイさんの声優フォルダの7割は能登で出来ている』

とのことで。能登多いよ多いよ能登!って突っ込まれちゃいました(・ω・)ゞポリポリ
まぁ仕方ないじゃないか。だって能登可愛いよ能登!だからな。
でも最強は間違いなくなまてんもくさんだな。勝てる気がしねぇ・・・。
ちなみにその後hoakinが持ってた声優雑誌を見てこの声優はSだとかコイツは間違いなくMだとか、
この娘はSであって欲しいとか福山潤は素晴らしき変態だとか勝手に言い合ってましたw

そんなアホなやり取りをしているうちに昼になり、天気も快晴だったので野球をしにいくことに。
向かったグラウンドが無人で貸しきり状態だったので久々に上半身裸でハッスルしちゃいましたよ。
以前とは比べ物にならないほど衰えたけどな! もう恥ずかしいレベルだぜ・・・。
ここでの詳細もマサオさんが書いてくれているので省略しますが、この日はそれなりに投げられたので満足。
ちなみに俺が投げていた球ですが、マサオさんは肩口から入ってくるスライダーと言ってましたが
あれはスラーブなんですよね。カーブとスライダーの中間のような球。俺がスライダー(スリークォーターで)を
投げられたのは2度目の肘を壊す3年ほど前までなので多分直接受けたことがあるのは
jadeさんくらいじゃないかな。なんたってアキバの改札前でキャッチボールしてた頃だからな!
俺が投げてたスライダーはパワプロのスライダーと同じように真横に曲がる変化だったんですよね。
私的には結構気に入っていましたが、jadeさんには見やすい&当てられやすいと言われちまったけどな!
そして大学で多投していたら見事に肘と肩を壊しました。それから肩は上がらなくなり今のサイドスローに至るというわけで。

・・・スマン、話が逸れすぎた。

まぁそんなどうでもいいことは置いといて、久しぶりに青空の下で野球を純粋に楽しんだのだわ。
ただ、マサオさんのカーブを空振りしたのはかなり悔しかった。あとhoakinのムービングボールにはビックリだ。

あとは黒い悪魔事件と心霊現象という2大イベントがありましたが、どちらも書くのを躊躇うほど(とくに後者)
恐ろしかったので省略。何にせよ2度目のhoakin邸も存分に堪能してきたのだわ。

■21日
とくに書くこともないので省略。あ、警察署に行ってきたのだわ。

■22日
この日は会社の二度目の面接のために城南まで行ってきました。まぁ面接といっても既に中途採用が
決まっているので仕事の説明や社員としての心構え、それから新人研修のことや寮の話などがほとんど。
いろいろと話を聞いてきたのですが、そんなことより担当の人がトップさんにそっくりでビックリだったw
もう何度トップさんと言いそうになったことか。
初めは凄く緊張していましたが、トップさん(偽)のおかげで相当楽になりましたよ。
やっぱり別人でも知った顔だと妙に親しみが湧きますねw

面接が終わったのが中途半端な時間だったのでそのまま直帰するのもどうかと思ったのでhoakinを召喚。
そして5時頃アキバのセガでhoakinと合流したのですが、ヤツが開口一番に言ったセリフが


『御大って可愛くねぇ?』


ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww

や、これには素で吹いたわw どうしちまったんだよhoakin! そんなこというキャラじゃないのに!
なんでもこの前のお泊りで御大についての情報をいろいろ教えたら興味を持ったらしく、
御大のブログを見てみたらそこに載っている写真が可愛かったとのことで。

・・・まぁ、なんだ、その、頑張れ!
ただ御大の目に留まるためには17cm砲の標準装備が必須だけどな!

まぁそんなぶっちゃけトークに衝撃を受けつつも冷静にUFOキャッチャーに挑む俺。


そして前回あれだけ頑張って取れなかったルナマリアを400円でゲット。
それと上野に場所を変えて挑んだひぐらしも700円で2つとこちらも中々の結果。
またしても にぱ~☆ じゃなかったけどな!
そして左のFMミニワイヤレスヘッドフォンが一発で来たときは熱かった! やる前に二人して無理じゃね?って言ってたしな。
ちなみにここでhoakinもルナマリアを200円でGETしてました。600円で2ルナマリアw
しかし今回はあっさり取れすぎて逆に盛り上がらなかったり。つーか、もうプロ並みの腕前な気がするw

あとはまたしてもスターホースでハッスルする俺ら。どんだけ好きなんだよw
さすがに結構やってきただけあって次第に馬の名前と特徴を覚えてきた俺は大勝はしないけど
それほど負けもなくなってきたので嬉しい限り。ただ、これまで単勝を買わずに泣きを見てきたので
次回からは確実に勝ちを狙っていこうかと。そしていつかjadeさんやトップさんたちとも勝負したいところ。
とりあえず今回はサイレンススズカに賭けた希望が絶望に変わりましたとさ(´・ω・`)



あと久しぶりにこの手の漫画にも手を出してみたり。
まぁ知ってる作家&モロ好みのジャンルだったので手を出してみましたが果たして・・・。


あとは野球のデータで各選手の特徴を研究したり、ドラフト予想をして楽しんでみようかと。
阪神は堂上の指名がほぼ確定ですが、個人的にはPLの前田が欲しいところ。
まぁ阪神には若手の野手がほとんどいないので今年は全員野手指名で仕方ないですね。
私的には堂上、坂本、野原、上田、橋本、田中大、磯辺、伊奈の中から2人取れれば80点。
理想は堂上、上田(橋本)ですが、くじ&他球団の動向次第で指名順位なんていくらでも変わってくるからなぁ。
高校がダメなら大学・社では絶対に大引を取ってもらいたい。頼むから清水は4順にしてくれ。
まぁ何にせよ明後日の高校ドラフトが楽しみです。



最近の記事


