スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事中のあれやこれ。そして夢はアキガク

2006年11月19日 20:51

ごきげんよう。先週ウチの営業店は全国で10番以内と書きましたが、
係長に聞いたら1,2を争うと聞いてビックリ。 通りでやたらと厳しいわけだ、納得。
それでも最近少しずつですが、仕事が楽しくなってきたケイです。(mjk
他社伝をもらえたり、ギャラクシー便を取ってきた時には素直に褒めてもらえて嬉しいし。
あと、運転研修を終えて先週からトラックを運転するようになったのですが、それからようやく自分も
仕事をしているという気持ちが強くなったので。横乗りのままだとアルバイトとあまり変わりませんからね。
ただ、運転のほうは自分でも “ヘタクソ” だと思わずにはいられなかったり。 …どうしようもない。

まぁ、そんなことより先週は配達先の声優プロダクションでいろいろお話したり、
ヤクザのジャガー(デイムラー)に台車をぶちまけたりといろいろあったわけで。
まず上記ですが、大のアニメ好きの自分としてはもう毎日そこに配達に行くのが楽しみで楽しみで。
まぁその事務所はアニメ関係というよりラジオや舞台のほうで活躍されている方が多いそうなのですが、
それでもそこの方と話をする1分という短い時間がかなり楽しみだったりします。
ちなみにそこの所属で有名な方にはドラえもんの元スネ夫役の肝付兼太さんなどがいるそうです。

それと下記のほうですが、荷物が多かったので主任と台車2台を配達先のマンションの前に止めていたら、
道が傾いていたため、戻ってきたときには台車が1台流れて反対側のマンションの駐車場の前に止まっていた
ヤクザのジャガーに突撃していやがりました。…そしてその光景を目にした瞬間俺超真っ青。
流れた台車は主任が止めたほうだったのですが、そんなことは向こうからしたら何も関係ないし。
慌てて謝りにいきましたが、2人組みの舎弟(超強面)のほうにメチャクチャ怒鳴り散らされました。
いやもうこっちとしたら謝るしかないのでひたすら頭を下げて謝っていたら、兄貴分のほうが
舎弟をなだめてくれたおかげでなんとかその場は収まりました。
いやー、かなりドぎつく怒鳴られましたが謝っただけで見逃していただいたのでホント良かった…。
台車が当たったのがちょうどタイヤのサイドウォールの部分でホイールに軽く擦った程度だったのが幸いしました。
もし他のところに当たって傷なんかつけてたら今頃どうなっていたか・・・。 想像するだけでも恐ろしい。

まぁそんな感じで楽しいこともあれば命に関わりそうなこともやらかしたりしてますが、今週も何とか生きてます。
相変わらず疲れ果ててるけどな!



それと昨日はジェットさんhoakinと久しぶりに遊んでまいりました。
ジェットさんとは1時にアキバで待ち合わせだったのですが、電車で眠ってしまい、起きたら品川まで行ってました(てへっ
いや~、最近疲労がたまっているせいか寝たらなかなか起きられないんですよね。
学生時代では電車で寝ても乗り過ごすことなんか一回もなかったのに・・・。 正直スマンかった。
アキバについてからは遅刻の侘びをこめてジェットさんに飯をご馳走しつつ、お互いの仕事について
真面目な話をしていたのですが(店が狭かったのでまともな話しか出来なかっただけともいう)、
店を出た頃には何故か 『一緒にアキガクつくろうぜ!』 なんてほざいてました。

・・・お互い全く成長してないな。

その後は予定通りメイド喫茶に行くはずでしたが、あいにく滅入りは込んでいたのでスルー。
なら今まで行ったことのない別の店に行こうかと思ったところでhoakinから到着したとの連絡が。
そのため今回もメイド喫茶はお預けとなりました。
・・・なんだかんだでジェットさんとはもう2年くらい一緒にメイド喫茶行ってないな。今度こそは是非。
hoakinと合流してからは上野へ移動し再び飯を食ってから恒例のスターホースを興じる3人。
俺は途中までいい感じだったのですが、ファインモーションに120枚賭けて負けてからはやる気ナッシング。
結局今回も真っ先にコインが尽きましたとさ。 そりゃあhoakinに 『ケイさんは口だけだ』 って言われるぜ!
そんな感じで最後までテンションが上がらなかったため18時過ぎには解散。まさにしょんぼりだ。

・・・でもアキガクは何気に本気で創りたかったりする。jadeさんがジェットなら俺はネコミミだな!
おかげでまた一つ夢と目標が出来ましたとさ。

■アニメ
先ほどまで兄と一緒にコードギアスを見ていましたがやっぱり面白ぇー。
しかし何故か録画した番組がいくつか消えていて究極にしょんぼり。
特にふたご姫の31、32話と僕らがいたの17、18話、SAMURAI7の最終話が消えていたのは痛すぎ。
どれもまだ見ていないっていうのに・・・。 俺の楽しみを返せ! ・・・鬱だ。


~拍手~
>大変そうだな~、一年やれば今後どんな所でも働けると思うよ、自信にもなるし。体調管理だけは気をつけて
ありがとうございます。早く仕事を覚えてお客様からはもちろん、仲間にも認められるよう頑張ります!

>金色のコルダは、男子のいらない描写が多すぎると思う俺ガイル
確かにいわれてみればその通りですが、それは言わないお約束でw

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。