--年--月--日 --:--
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 --:--
2006年12月10日 18:24
安西先生・・・休みが欲しいです・・・。
12月、最繁忙期に入り、忙しさが尋常ではなくなっている今日この頃。
それと比例して当然休みは減っているわけで、仕事後は毎日泥のように眠る日々を過ごしていたり。
しかも情けないことに先週は風邪を拗らせてしまい、ホントいつぶっ倒れてもおかしくない状況だったし。
サスガニモウハンソデジャハシレンヨ・・・。
そんなわけで相変わらずハードな日々を過ごしておりますが、たまには嬉しい事もあったり。
昨日は京アニへ配達に行ったしな!
昨日は土曜ということで、いつもと違うコースを回ったのですが、配達時に小物の仕分けをしていたら
『涼宮ハルヒ』 と書かれた荷物があったので、どこ宛の荷物かと見てみたら
『京都アニメーション』 なんて書いてあってあらビックリ。それを見た瞬間、あのクソ寒い雨の中を
すっ飛んで配達に行っている俺がいたし。しかも話をしたいがために 『いつもDVD買ってます』 とか
なんとか言っちゃったしな。 ・・・まさに厨全開だな俺www
や、東京にもオフィスがあるのは知っていましたが、赤坂にあるとはビックリだ。
惜しむべきは自分のコースではないことですが。
まぁそんなことより配達した広告だかポスターだか分かりませんが、『DVD・⑧』 と書いてあったような。
公式では7巻までの発売ですが、もしかしたら8巻も出るかもしれませんね。 …断言は出来ませんが。
それと、昨日一緒に配達に行った先輩がバリバリの野球人でいろいろ話を聞けて楽しかったですね。
1つ上の先輩で、大学まで硬式でやっていたそうなのですが、現在巨人の鴨志田から3ベースを打っていたり、
今年の大学・社会人ドラフトで西武に3巡指名された山本淳とはチームメイトだったそうです。
その山本と一緒に今年の社会人野球で優勝したTDK千曲川など複数のチームからオファーが
あったそうですが、社会人野球の方は給与面などの事情やプロ志向ではなかったため辞退したそうです。
話を聞く限り、バッティングのほうは相当自信や実績があるだけあって体格はホント凄いの一言。
余裕が出来たら今度一緒にキャッチボールをしてくれるそうなので今から非常に楽しみだったり。
・・・では残り少ない休みで先週分のアニメを堪能してくるのだわ。
2006年12月03日 19:46
■6万人サポーター歓喜!浦和、14年目で初の年間王者
We are Reds!
We are Reds!
□
ど~も~、おとボクで相変わらずステキに輝いているハード圭でーす。
念願叶い、レッズがついにJ1王者に! さいたま、浦和出身の者としてはまさに感無量。
自分も10年ほど前には浦和選抜に選ばれ、ブラジルのサンパウロFCと試合をしたこともあり、
恥ずかしながら、いつか絶対レッズに入るのだと夢を見ていた時期もありました。
当然といえば当然ですが、そんなに甘い世界ではなかったのでその夢は途中で諦めることになりましたが、
Jリーグ発足当時からレッズを見てきた自分としては今年のこの優勝は本当に嬉しい限り。
思い返せばJリーグ発足当時のレッズはお荷物チームとして2年連続の最下位を味わったり、
00年にはJ2に降格するなど本当に低迷していたわけで…。それが03年ナビスコ杯優勝から日の目を浴びだし、
04年の第2ステージで優勝してから、ようやくあの熱いサポーターに見合うチームに成長して来たわけで。
そして昨季は最終戦で年間優勝を逃すなど、さまざまな苦しみや悔しさを味わってきたチームが、
14年という歳月を経て、初の年間王者に。 ・・・ホント感無量です。
レッズの選手には心から感謝すると共に、この優勝で満足することなく、今後も毎年優勝目指して頑張って欲しいですね。
□
■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 9th Gift 「つながる心、途切れた想い」
二次裏のGift実況スレを覗いてみたら↓の画像が。
右の2つ、『SHUFFLE!』 と 『スクールデイズ』 の比較画像は以前自分が適当に作ったものですが、
今回、 『Gift』 の展開が右の2作品に酷似していたためか、どこぞのとっしーが元画に追加してくれた模様。感謝感謝。
・・・しかし、時間の都合上切らざるを得なかったので、すでに 『Gift』 は見ていなかったりする俺。
確かに序盤の展開を見ていた限りではこうなりそうな雰囲気は多分にありましたが、まさか本当にこの展開になるとは…。
スクイズ以来、愛憎渦巻く泥沼鬱展開が大人気だな!
・・・くそぅ、初めからこうなると分かっていたら絶対に切らなかったのに。悔しいのでこれからようつべで見てくるのだわ。
□
■高橋大輔4回転決めNHK杯初優勝! 男子も表彰台独占
先ほどまで見ていましたが、今は女子より男子の…というより、高橋と織田のライバル対決のほうが断然熱く、面白い!
そしてその2人がどちらも存分に力を出し切った素晴らしい演技をし、レベルの高い争いをするのだから
もう最高としか言いようがない。それほど今日の2人の滑りは素晴らしかった。
スポーツに“たられば”はないというけど、あの演技が出来ていたら、高橋はトリノで、織田は世界選手権で
メダルを取れていたでしょうね。 …いや、どちらもその悔しさをバネにしてきたからこそのあの演技なのかもしれませんね。
2人とも去年に比べて確実に成長が見られて嬉しい限り。これでGPファイナルが俄然楽しみになりました。
それともちろん、小塚の今後も非常に楽しみ。
最近のコメント