スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dies irae ~Acta est Fabula~

2009年08月03日 21:34



Diesのアペンド版の勢力構図を見た池田ァァ!!さんが一言。





絶対勝てないし!

や、この勢力図は予想通りといえば予想通りなのですが、両陣が対面した構図を改めて見ると、
その圧倒的な戦力差に絶望せざるを得ない。
ラジオで正田が「クンフトをプレイしてくれたユーザーがこの絵を見て勝てるかもしれないと思ってくれたら嬉しい」と
言っていましたが、逆にクンフトをプレイしたからこそ、勝てるはずがないという先入観に囚われてしまうはず。
まぁ、ぶっちゃけクンフトではこの構図で実際に勝ってはいるのですが、
ザミエルが本気だったり、他の騎士団達が徒党を組んできたらと思うと、どう贔屓目に見ても厳しいかと。

しかし、だからこそファーブラへの期待感は膨らむばかり。
ラジオで正田曰く「クンフトでは既存のCGを使わなければならない関係で展開に制限があった」
「でも今回はそれがないので好き勝手出来る」という発言からクンフトとは全く違った展開が期待できる。
・・・というか、未知の展開を見せてくれなければこの戦力差は跳ね返せないだろ。
その未知の展開をいろいろ想像して楽しみつつも、クリスマスが今から狂おしいほど待ち遠しい。

それにしてもLightのラジオ企画は実にいいものだな、と。
好きな作品の情報が聞けるのは勿論、その開発者の声が聞けるというのはエロゲ業界では珍しいし。
聴いてて思わずにやりとするし、スタッフの作品に対する熱意が凄く感じられるため、
こちらとしてもよりその作品やスタッフに対する理解が深まるので聞けば聞くほど好きになるし。
まぁ、もちろん俺のような訓練された信者を集める有効な手段ともいえますが、素晴らしいことには
違いないので他のメーカーもユーザーとの交流の一手段として是非見習ってもらいたい。


~私信~
>完全版は買ってみようかな。
超亀レスですが、うぃんぐ兄貴なら間違いなく楽しめると思いますので完全版発売の際には是非是非。

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。