スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフト総括

2009年11月05日 01:57

インフルではないものの、極度の体調不良により簡易更新とす。

■2009年阪神ドラフト指名選手


もう1週間経ちますが、今年の阪神のドラフト総括を。
最大の目玉である花巻東・菊池こそ指名できませんでしたが、大学の左右のナンバーワン投手に、
走攻守3拍子揃った外野手2名、闘争心溢れる秋山に、不足の捕手と、
補強ポイントを完全に抑え、しかも私的に理想の選手を指名できた今回のドラフトはまさに大満足。
育成でも創価大の田上と、俊足・強肩の外野手を指名しているし、外野の入れ替えは本当に楽しみ。
唯一の懸念は藤川の交渉が難航していることですが、こちらは入団の可否に限らず、
最後までフロントが近大、東邦ガス、藤川本人に誠意をもって対応してもらいたい。

・・・しかし、西武が菊池を当てたことで、1位で二神を単独指名できたことは本当に大きい。
菊池を外した場合、事前の予想では、

1.藤原
2.秋山
3.藤川
4.甲斐
5.原口

のような指名になっていたと思うし、ドラフト前なら最低限の結果として正直これでも許せた。
それが今回では何故かこれに二神が付いてくるw
活躍云々は置いといて、不作の年にクジを外してこんな指名できたのは奇跡。
そんなわけで今年の阪神のドラフトについては文句のつけようがないのだわ。


■最近の購入物


『Steins;Gate』をプレイしようと思ったら未開封の『ドリームクラブ』を発見したでござる。
・・・今はただニートになりたくて仕方ない。
そんでもってただでさえ少ない時間に拍車をかけるようにして来月6休しかないという現実に俺涙目。
一体いつになったら心おきなくゲームに没頭できる日が来るのだろうか。鬱だ・・・。

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。