スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

2010年02月15日 04:10

えらく間隔が空いてしまいましたが、とりあえず生きてはいます。
しかし現在時間どころか余裕すらない状況なのでまともに更新できるのはもう少し先になりそう。
そんなわけで代わりに【第4回MMD杯本選】で目に付いた作品をいくつか紹介しておくので興味がある方はどうぞ。



まずはなんといってもこれ。
発想の良さ、そしてその再現度が素晴らしいだけでなく、キャラの使い方まで巧いので面白過ぎる。
見ていて実に楽しかったし、文句なしに優勝候補作品かと。



ネタ作品が多い中、非常にシンプルかつ硬派な作品。
上記作品がいろんなものを取り入れているのに対し、こちらは一つのものをとことん追求した感じ。
それゆえに完成度はいうまでもなく、動きに全く違和感がない。そしてなによりダンスが可愛すぎるのだわ。



そしてこれは上記の2作品とは全く違う、それどころか他のMMD作品とは完全に一線を画す作品。
その発想はなかったというか、こういう見せ方もできるのかと衝撃を受けるとともに、
MMDの凄さと可能性について改めて思い知らさせてくれた実に興味深い作品。


スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。