スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレンジもリミックスもあるんだよ

2011年03月25日 00:17

梶浦由記は俺の中で菅野よう子を超えた・・・。

最近は時間さえあれば魔法少女まどか☆マギカの曲を聴いてる今日この頃。
考察し甲斐のあるストーリーや魅力的なキャラクターという視覚的な部分に目が奪われがちですが、その視覚的部分を
さらに盛り上げているのは間違いなくOPやEDをはじめとする、作中で使用されている曲の素晴らしさに限る。
良い作品には必ずしも名曲と呼ばれるものが存在しますが、まどかに至ってはその数の多さが際立っていて実に至福。
BGMフェチとしてはたまらないのだわ・・・。梶浦由記マジGJ。

そんなわけでニコ動にupされているものの中からオススメの作品をいくつか紹介してみる。


■営業のテーマ

魔法少女まどか☆マギカ メインテーマ フルオーケストラアレンジVer.


まずはなんといってもこれ。少女の苦悩や逡巡が強くイメージできる素晴らしい曲。


【営業のテーマ】歌ってみたよ【yukapon】


アレンジもさることながらボーカルがどこか物悲しく非常に幻想的。アルトネリコなんかによく合いそう。


「営業のテーマ(仮)」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた


一方こちらはワイルドアームズを連想させる曲調。そして奏者は神。


■さやかのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやかのテーマ曲を耳コピしてみた


実は一番好きな曲。この悲壮感漂いまくりなところが最高。


さやかのテーマをアコギで


物悲しい曲調とアコギが絶妙にマッチ。悲しい曲には悲しい音色が良く似合う。


■魔女さやかのテーマ

【まどか☆マギカ】魔女さやかのテーマを耳コピしてみた【MIDI配布あり】


RPGなんかだとボス戦前の重要なイベントシーンなどで流れそう。物語の確信に触れる場面なんかに合いそうな曲。


(アレンジ)魔女さやかのテーマをREMIXしてみた(魔法少女まどか☆マギカ)


逆にこちらは完全に戦闘仕様。上の曲からこのアレンジにイベント⇒バトルの流れで使われたら興奮して失禁しそう。


■マミさんのテーマ

(アレンジ)マミさんの戦闘テーマをREMIXしてみた(魔法少女まどか☆マギカ)


別名『もう何も怖くない』のテーマ。その名の通りとても前向きで元気になれる曲。


【魔法少女まどか☆マギカ】 マミさんのテーマ 大合唱&大合奏ver.


みんなで歌えばもう何も怖くない! ラストバトルで是非使われて欲しい希望の歌。



魔法少女まどか☆マギカで梶浦由紀の素晴らしさを改めて認識しましたが、よくよく考えると梶浦サウンドとは
浅からぬ宿命というか、俺が二次元に踏み込むきっかけとなった『ダブルキャスト』の作曲もやってたんだなぁと。
そして今尚俺を魅了し続けているという意味では、梶浦こそ俺を二次元に引き込んだ元凶にちg(ry

スポンサーサイト

一年ぶり

2011年03月21日 02:16

【ニコニコ動画】【MAD】 魔法少女まどか☆マギカの法則

現時点でまど☆マギ最高のMADと言わざるを得ない素晴らしい出来。
・・・しかし、放送開始前の印象からここまで評価が逆転するとは私的に嬉しすぎる誤算。
次はまどかがやり直したいと願ってループ ⇒ コネクトが流れるって感じじゃないかと勝手に妄想してる。























2011-3-21.jpg


そんなご都合、絶対に私が認めないわ



・・・なんてマミさんがジャギ様並みに否定してくれそうですが、気にしないで、私は平気。
最近日本が大変なことになってますが、まど☆マギと放浪息子のおかげで私は今日も元気です。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。