スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


草野球&日本シリーズ第1戦

2005年10月23日 18:10

■草野球
筋肉痛。そして肩が大変なことに。

昨日は予定通り草野球の試合に行ってきました。
7番・センターで先発しましたが、結果は三ゴロ・四球・三ゴロと全く振るわず。
久しぶりの試合ということで力みまくって全部引っ掛けてしまいましたよ。
タイミングが合わないどころではありません。やはりバッティングは間隔が開くと全然ダメですね。
…というか、素振りをしただけで筋肉痛になるようでは話になりません(苦笑

しかし、守備にスランプはないとよく言ったもので、こちらはいつも通りにこなせたし捕殺も一つ決められたので気持ちよかった。
一番自信のある肩だけはまだ錆び付いていなかったので何より。
まぁ俺の場合バッティングがイマイチなので守備をまともにこなせないようでは使い物にならないわけですが。

結局、試合は4-2で勝利。
あまり貢献はできませんでしたが、足を引っ張ることもなかったのが唯一の救い。
久しぶりに野球ができて楽しかった。しかし同時に日頃の運動不足を痛感しましたとさ。




■日本シリーズ



昨日の戦犯イガー君



嗚呼、こんなシーンを今シーズン何度見たことか・・・



一方こちらはDHに入った片岡


清水直にはパ・リーグ時代に相性が良かったという理由でのスタメン抜擢でしたが、
結果は三打席連続三振ときりきり舞い。



相性が良かったといっても数年前のことだろ…。ただでさえ実践感覚が鈍ってるのに。
大事なのは今なのだからフェニックスリーグで結果を残していた濱中を使ったほうが
絶対にマシだったと思えて仕方ない。まぁこれがどんでん采配なのですが。
日本シリーズではDHの出来が勝敗を分けるといっても過言ではないので、過去の実績や
データだけで決めるのではなく一番調子のよい選手を使うべき。






そして試合は突如発生した蒸発霧(※大気が河(海)の水より冷たいときに発生する霧。
普通の霧と違い、日中の気温が低い限り晴れない。主に秋から冬への季節の変わり目の
気温の変化が激しいときに起こる現象)により史上初となる濃霧コールド。

阪神にとってはまさに“悪霧”。いいところがないまま終わってしまったので。
その分今日の試合は本当に大事だと思うので必勝体勢で頑張ってもらいたい!



※日本シリーズが終わるまで野球観戦に専念するため縮小更新となりますがご了承ください。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k29diary.blog29.fc2.com/tb.php/11-87dc34dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


