スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【原作】つよきす Cool×Sweet【レイプ】

2006年07月21日 02:32


アニメ版のフカヒレは死んだ。あんな爽やかナイスガイがフカヒレの筈がねぇ・・。

・・・なんたって俺が知ってるフカヒレは


こんな漢だからな!



■つよきす Cool×Sweet 1~3話

そんなわけで今まであえて何も言いませんでしたが、原作を愛する者としては
やはり言わずにはいられないことが腐るほどあるので思う存分ぶちまけようかと。

・・・正直あの作画&キャストを見たときから、さらに言えばトライネット制作が決まったときから
あまり(というか全く)期待はしていませんでしたが、その予想を遙かに上回るほどの内容にひたすらぽか~ん。
や、作画がアレでも面白いアニメだってたくさんあるじゃないですか。俺にとっては銀盤カレイドスコープがそうだったし。
なので今回もそうなって欲しいと一抹の期待を込めて視聴を決意したわけですが、作画同様内容のほうも酷い出来でございました。

正直原作を愛する者ほど見るに耐えないのではないだろうか。
というか原作が好きでアニメも心から好きだといえる人がいたら是非お目にかかりたい。
それほど

こ   れ   は   酷   い   。

アニメ化により変更された点は多々ありますが、その中でも一番大きいのはやはりキャストの変更でしょう。

原作では、

近衛素奈緒:猪口有佳
鉄乙女:青山ゆかり
蟹沢きぬ:金田まひる  
霧夜エリカ:北都南  
椰子なごみ:海原エレナ
大江山祈:まきいづみ  
佐藤良美:草柳順子
 
という鉄壁にして最強の布陣ですが、対するアニメのほうは

近衛素奈緒:水樹奈々
鉄乙女:井ノ上奈々
蟹沢きぬ:藤田咲
霧夜エリカ:中原麻衣
椰子なごみ:小林ゆう
大江山祈:佐久間紅美
佐藤良美:おみむらまゆこ

と、イマイチぱっとしないようなキャスティングだし。それほど違和感はないのですが、
原作のキャストと比べるとどのキャラも圧倒的に個性が足らないし。
まぁ俺は原作の声優陣が大好きなので多少贔屓目に見ている感もありますが、
それでもカニなんか金田以外考えられないと思うのですよ。あのキャラは金田ボイスあってのものなので。
他にも俺が大好き乙女さんも青山ゆかりあってだし、姫の北都南、祈先生のまきいづみも
キャラの魅力を最大に引き出すの完璧な配置だったからなぁ。しょんぼりだ。
しかし一番ガッカリしたのがフカヒレと土永さんのキャスト変更。これには心底萎え。
・・・俺たちの愛するフカヒレを返せよぅ。
土永さんもありがたみがさっぱり失われてしまったしな・・・。しょんぼりにもほどがある。

キャストについてもそうですが、体育武道祭の出来もまた酷かった。
・・・というかあの熱かった体育武道祭をあそこまでつまらなく見せられる演出が逆に凄い。
格闘トーナメントではスバルの勇姿が見られないし(村田とダブルノックダウンとはこれ如何に)、ドッジには乙女さん参加しないしな!
・・・そしてあれだけブルマ描写が多く、ブルマ最高とか言ってたのに

この名言を言わないなんて!


そりゃあスバルだって怒るぜ。
誤れ!あのセリフを楽しみにしていた俺たちに謝れよう!


・・・そして何よりスタッフが何を伝えたいのか全く伝わってこない。
つよきすの一番の魅力は日常のシーンにこそあると思うのですよ。
皆でわいわいバカやってるだけであそこまで楽しめる作品なんて滅多にないので。


主にこんなのや


こんな面白やりとりが日常茶飯事だし。

しかし、その魅力をアニメでは素奈緒をメインとすることで完全に潰してしまってるわけで。
ドタバタコメディーをやりたいのなら別にそれでも構いませんが、
アニメでは素奈緒にばかりスポットが当たりすぎて男性キャラが完全に空気化してしまっているので。
自分としては対馬ファミリーの出番が少ないとどうしても物足りなく思うので大いに不満なわけですよ。

またヒロイン全員ツンデレというコンセプトも空回りしすぎ。
ゼロの使い魔のルイズのほうが100倍ツンデレだしな。

・・・

原作レイプにもほどがある。



~拍手レス~
>財布見つかってよかったっすね! そんなドジっこケイさんが俺は大好きだ!!! でもカルラの方が好き  マサオ
うぅ~、ありがとー。俺もマサオさんのことが大好k・・・って姐さん以下かよ!
ちくしょー、マサオさんとは今度姐さんを巡ってじっくりと話し合う必要があるみたいだな。それからハチクロもなー。

>ま、またやってしまったですか~|)゚0゚(|!! ・・・と一瞬茫然としましたが、結果の方を見て安心しました^^; Ase
Aseさんもありがとうございますー。
や、正直戻ってくるとは思っていなかったので本当に良かったですよ。

>ちなみに自分は170円の電車の切符をなくしただけでも凹む性格なので財布をなくした場合の心境は、想像するだけでも恐ろしいです^^;
落とすものにもよりけりですが、何にせよ落としたり無くしたりしたらやっぱり凹みますよね。
特に財布は生命線ですからね。落としたときの喪失感ときたらそれはもう・・・。
ジョーも真っ青なほど真っ白ですよ。ホントに洒落にならないですねorz
ちなみに自分も結構電車に乗りますが切符は落としたことがなかったり。
・・・しかし切符は大丈夫なのに何でもっとも大切な財布を落としても気付かないんだろう。
お恥ずかしい限りです(´・ω・`)
スポンサーサイト


コメント

  1. 名無しさん | URL | -

    No Subject

    アニメつよきすの3話で姫と素奈緒が借り物競争の後で言い争うシーンなんて後ろの応援してる人書割みたいですよ 同じ人が3人いるように見えます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。