スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」

2005年10月25日 04:44

今回は撫子学園の歌姫・美咲菫の話。


過去の失敗が原因で人前で歌うことができなくなってしまった菫。
コンク-ルが近づいても部活には出ず、雨が降りしきる中一人で練習中。
しかし、やはり気になるようでこっそり覗いているところに偶然エリスが通りかかる。
悩んでいる菫をエリスは励まし、「人前が駄目なら誰もいないことにしちゃったらどうですか?」
とアドバイスを送る。


そしてコンクール当日。
家族が見守る中、菫はエリスのアドバイスを活かし、目を瞑って歌うことでトラウマを克服する。
歌姫復活でお姉ちゃんは大喜び。仲間との諍いもなくなりめでたしめでたし。


・・・


あれ?
先週より格段につまらないぞ?
なんというか起伏がないというか、あまりに予想通りの展開だったため面白みに欠けたなぁ。
話的にはいいんだろうけど、内容が薄っぺらというか、
あまりにも簡単に歌えるようになってしまったので設定が全然活かされてない気がするし。
別に1話完結でなくてもいいから、菫の葛藤をもう少し掘り下げて説明して欲しかった。
これでは何のための2クールなのか分からないので。


※今回のネタ


わはータンは小説のラストをどうしようかと悶々と悩んでいる最中。

そしてこれはわはータンの落書き

エリスは「その犬可愛いですよ~」と褒めたが、わはータン曰く「猫なのにー」

ごめんよわはータン、俺にはネズミにしか見えなかった。
文才はあっても絵心のないわはータンなのでした。



そしてこっちはエリスお手製「じっくり煮込んだ蕎麦
・・・
ちょwwこれwwwうどんwwww
ほんとエリスは料理が下手だな…(苦笑


そして最後に若本キタコレwwwwwwwww

     「はじめまして、ちよ菫の父です」                ゆぅぅぅぅうぃん!

ストーリーに見所がなくても無問題。若本の登場だけで全てが許せる自分がいますw
次回からは全部若本でお願いします。一人全役。マジで。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k29diary.blog29.fc2.com/tb.php/12-ac1da163
    この記事へのトラックバック

    キャンバス2 第4話感想

     菫登場。エリスも菫も、周囲の人達と上手くかみ合っていない感じでした。 ・・・エリスって、何で赤が使えないの??

    Canvas2 ~虹色のスケッチ~

    萩野可奈の絵は、なんですか。あのうさぎ。可奈は、おこちゃまですか。

    Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話

    今週は定刻通りの放送だったのでKBSで視聴。今日深夜のサンテレビでの放送はなのはA’sと同じく30分繰り下げ予定なので、お間違いなく。今回は芸術一家の娘、美咲菫の話でした。シリアス系ですが、予想通りの展開。でも作画もまずまず良かったのもあって....

    Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 (キャプ感想)

    Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 (キャプ感想)

    [Canvas2]第4話 焦燥のコバルトブルー

    「Canvas2」第4話です。前回の第3話でポイント急上昇でしたが果たして今回はどうなるか・・傘を忘れた浩樹は雨の中で歌を歌う女性を発見。美咲菫ですね~とは言っても浩樹は知らないわけで。で、美術部では合唱部のコンクールのポスター作り。なのですがエリスちゃんはちょ

    Canvas2 第4話「焦燥のコバルトブルー」

    Canvas2 第4話「焦燥のコバルトブルー」海外から美咲菫の姉が帰ってくるとだけあって、インタビューが付きまとうほど。手には亀の人形を持っているのでした。朝食を摂りながらそのニュースを見ているエリス。芸術家の家に生まれるなんてプレッシャーだろうとい

    Canvas2・第4話

    「焦燥のコバルトブルー」 世界を舞台に活躍する音楽家・美咲綾。その彼女が帰国する

    Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」

    Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」次回予告のエリスと浩樹のやり取りがすごく面白くないです

    【Canvas2~虹色のスケッチ~】第4話「焦燥のコバルトブルー」感想

    【Canvas2~虹色のスケッチ~】(埼玉)<第4話「主観的」あらすじ>美咲菫、校舎裏にて唄う。何もかもから隠れるように。エリス、美咲さんの心の支えを奪い彼女の自立を促す。美咲さん、合唱コンクールで成功。エリスに感謝。いつの間にかいい子に覚醒。――...

    Canvas2 4話

    今回は微妙に作画崩れてましたな……。まぁアイキャッチが可愛かったからいいや。てかアイキャッチ、これまでで一番上手いと思う。今回はエリスが菫に元気づけて、そんで合唱コンクールで成功しましたって話。でも

    Canvas2 #4 焦燥のコバルトブルー

    主要キャラが徐々に登場しはじめているCanvas2アニメ版。1話1キャラが大前提の「ToHeart」的展開だけど、差別化要因としてはクローズアップされる娘がみんなクリエイティブな所?各キャラがそれなりに立っていて良いと思います。見始めてから結構面白いと感じてきた

    『Canvase2』第4話 観ました

    今回は、新しいキャラクターが登場しました。合唱部の美咲菫さんです。彼女もなにやら問題を抱え込んでいるようです。その頃美術部では、エリスさんも部活の仲間から浮いた存在であることに悩んでいました。とは言え、彼女のバックには美術部部長の麻巳さんの心強いお言葉が

    Canvas2~虹色のスケッチ~ 第4話

    人前で○○とあがってしまうという美咲・・・エリス「私も美咲先輩が学校の裏庭で、一人で○○○○の知ってます」美咲「やだ・・・もしかして、聞いてたの・・・?」エリス「本当は○が大好きなんですね」エリス「今日の○○○お兄ちゃんの番だよね、私○○○が食べたい」..

    Canvas2感想:#04 焦燥のコバルトブルー&ラムネ感想

    ・Canvas2作画のレベルが復活してるー。でも、浩樹の目が異常にでかく感じた。というかでかかった。まぁ前回がいかにヤバかったかよくわかるよwというか今回は主人公まったく関係ないなwエリスだけでまとめてしまってたな。なぜだろう?

    Canvas2 第4話

    10/24 tvk 24:45-今回のメインは美咲菫でした先週から1人1人にスポットを当てていく流れに入った模様です前回のコメディーから一転して一気に重たい話でした「ア~べ マリ~ア」何故か、ゲイツ(フルメタ)を思い出してしまいましたwwそれは置いとい....

    Canvas2~虹色のスケッチ4話

    評価 C作画は悪いし、話単体としては流れが謎過ぎて微妙過ぎた回。人前で歌えない菫はコンクール前で合唱部をサボり、エリスと遭遇。エリスにお守りを没収されて、そのまま本番へ。菫は目を瞑

    Canvas2 第04話 「焦燥のコバルトブルー」

    最初に出てきた、あのツインテールの可愛いい姉ちゃんは前作・Camvas1に登場しました、美咲彩ちゃんでございますね。原作(ゲームの)時のようなナイスロリボイスでないのが残念です(爆)

    Canvas2 第04話「焦燥のコバルトブルー」

    前回怪しい雲行きを見せた作画ですが、今週はきちんと修正してきた感じ。というかですね、今週はあのお方が出演なされていたのですよ。短い登場時間でも、存分にその魅力を見せて下さいましたよwそれではレビューへ。

    Canvas2 ~虹色のスケッチ~第4話 「焦燥のコバルトブルー」

    ★Canvas2 ~虹色のスケッチ~第4話 「焦燥のコバルトブルー」【公式】帰国した女の子、画家で美咲菫の姉。学校雨の中、校舎裏からアベ・マリアを唄う声。美咲菫@平野綾亀のぬりぐるみ持ってる。一方、美術部合掌コンクールの絵を描くことに。顧問...

    Canvas2 #4

    第4話 焦燥のコバルトブルー美咲彩さんでた~~~~~!って・・・彩さんこんな声じゃねぇ!! もっと甘ったるい声のハズじゃ~!完璧にゲーム版前作を無視しとるではないか!!初っぱなからテンションダダ下がりですわ・・・・・そういや桜塚恋も声変わり

    Canvas2 虹色のスケッチ 第04話 焦燥のコバルトブルー

    んー美咲菫、美咲彩の妹って言われてもDVD版はやってないから良く知らんのです彩は。だから出てきても恋みたいに思い入れがないから特に何の感慨もないなぁ。結構出しゃばっていましたがねぇ。ということで今回のメインは菫さん。芸術一家のサラブレッドだとさ。芸...

    Canvas2~虹色のスケッチ~ 第4話「焦燥のコバルトブルー」

    各ヒロインキャラにスポットを当てていく作りが、とっても好印象なC

    そば?うどん? Canvas2~虹色のスケッチ~#4

    お姉さんチョット可愛くねーか?放課後一人外で練習をする今週のヒロイン美咲菫。     

    Canvas2 ~虹色のスケッチ~ #4 「焦燥のコバルトブルー」感想

    今回は新キャラが出るらしいですね!さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノアイキャッチいいね(・∀・)右のちょっとやらしい・・・最初誰だかまったくわからなかったw(菫のお姉さんなんですねw)管理人はうどんよりそば派です!周囲の人からの目が気になり歌えない菫に自分も赤色

    Canvas2~虹色のスケッチ~#04「焦燥のコバルトブルー」

    風邪ひいたので画像なし&短めでで・・・新キャラキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━ウホッ!!!!! 全部俺の嫁!!!!絶対わたさねぇぞwwwwすみれかわいいよすみれwwww伸びきったそばでてきてわろすwwwwゲーセンの

    Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第04話 「焦燥のコバルトブルー」

    今回のアイキャッチはいい感じ。前回は確かち



    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。