スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰任報告

2006年10月22日 18:27

報告します!


第815期新入社員基礎研修を終了し、

帰任いたしましたハードケイです。

今回の研修は自分を見つめ直す大変良い機会になりました。

私は、この研修で体得した、

どんなときでも決して諦めない強い気持ちと、

やれば必ず出来るのだという自覚と責任を持ち、

これから自分の夢と目標に向かい、一生懸命頑張ります。



以上!



・・・そんなわけで研修を終えて無事に帰ってきたハードケイです。
や、この研修中は恐らく人生で最も声を張り上げた期間になりましたね。
声を出して腹筋が痛くなったのなんて初めてだし、喉が潰れて非常に苦しかったので。
研修はかなり厳しいものでしたが、それでも、いろいろなものを学べたので本当に良い経験になったかと。
この研修で得たものと、初心をいつまでも忘れずに、これから仕事を頑張っていきたいですね。

・・・とまぁそんなことは置いといてアニメの感想を。

■夜明け前より瑠璃色な 第3話 「お姫様 料理対決!!」

まず何も言わずにこれを見てくれ・・・。



この




どうしようもない




ヘタレな




作画の数々を。





・・・



YABeeeeeeeeeeeeeeee



コイツはYABeeeeeeeeeeeeeeee



どれくらい不味いかというと、




もうこのくらい。


・・・いろいろな意味で非常に拙い。




そのあまりのマズさにリースさんもこの表情。



そしてその料理の比較ですが、

(上)夜明け前より瑠璃色な

(下)Kanon

どうみても上の物体は料理ではありません。本当に(ry



それと料理の場面で緋村剣心も真っ青な包丁捌きを披露するフィーナ嬢テラスゴスwwwwwwwwww
つーかこれキャベツじゃNeeeeeeewwwwwwwww

ちなみにこのアニメの1~3話までの作画の違いは↓な感じ。



フィーナ様やつれ過ぎだよフィーナ様。

1話目の作画を見たときには相当期待していたのに、
1週ごとにヒロインが目に見えてやつれていってるのはどういうことだよ!
このままじゃ来週にはフィーナ様ガリガリだYO!




そして俺も今はまさにこんな感じ。





・・・


正直ここまでレベルが斜め上に高いのは見たことがねぇ・・・。それほど作画崩壊テラヒドスwwwwww
でもこの糞作画を見るだけでも視聴価値ありまくりwwwwwwwwwww
作画が良くてつまらないアニメはどうしようもないけど、
作画が崩壊しているアニメにはそれだけで吹かされまくりだしwwwwwwww
その意味では 『けよりな』 はまさに神アニメ。とくに今回は永久保存版レベルでございました。


■今期のアニメのOP&ED
今期の視聴番組を全て見終わり、気に入ったOPとEDの私的ベスト3なんかを決めてみたり。
とりあえず、OP、ED別の順位は↓のような感じになりました。

OP:1位:武装錬金 2位:くじびき♥アンバランス 3位:地獄少女
ED:1位:ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 2位:DEATH NOTE 3位:乙女はお姉さまに恋してる

まずOPですが、『武装錬金』 はいかにもジャンプ的な燃える動画と熱い歌がベストマッチ。
『くじびき♥アンバランス』 はかなり頑張って動かしている印象。歌も一発で気に入りました。
『地獄少女』 は演出がかなり好みだったのと、このOPを見て二期も期待できそうだと感じたのでこの順位に。

次にEDですが、『ふたご姫』 は文句のつけようがない出来。そして相変わらず可愛すぎ。
『デスノ』 は演出、見せ方が非常に巧いと感じましたね。原作の雰囲気も十分に出ているし。
『おとボク』 はなんといってもあのデフォルメキャラが素敵すぎ。

ちなみに歌だけなら 1位:金色のコルダOP 2位:地獄少女ED 3位:武装錬金OP という感じ。
『金色のコルダ』 のOPはさすが音楽を題材とするアニメの歌だと思わず唸ってしまったほど素晴らしすぎ。
『地獄少女』 のEDは一期に比べてとにかく能登が上手くなったなぁと。
さすが俺の声優フォルダの7割を占める能登だぜ! 能登かわいいよ能登!

・・・とまぁ今期のOP&EDについての私的評価はこんな感じですね。
では、これから日本シリーズを観戦することにします。


~拍手~
>1周年&20万HITおめ~ですヽ(´ー`)ノ
>閲覧者の方もだいぶ変わった 自分は"アビスの底"までついていくので覚悟してください(笑)by ase

ありがとうございます~。Aseさんに見捨てられないようにこれからも頑張ります!
ちなみに逃げようとしてもサガシリーズ歴代のラスボス同様、『逃がさん、お前も道連れだ』 でいきますよ(笑
スポンサーサイト


コメント

  1. ARIA@ARIA’s Blog | URL | 5tdTpvN2

    お邪魔です~ヽ(´ー`)ノ

    ケイさんどうもです。前回は温かいコメントレスありがとうございました。
    正直、最近全然更新できていない所為もあって、色々と思うところもあったのですが、お陰でとても救われました。

    さて、今回のエントリーも楽しませて頂きました。
    今期OP・EDランキングですが、私としても、同意する部分がかなり多かったです。
    「ふたご姫」はED変わった回に余りの可愛さに身悶えましたwww
    いやー、まさかEDで一時停止→コマ送りコンボをする事になるとは思いませんでしたよ(^_^;)
    最初のダンスとコスプレも良かったのですがw個人的にふたごが手を差し伸べての「踊ろうよ~照れないで~抱きしめてあげるから」から、顔を合わせる「Gyu!」までの流れにメチャクチャ萌えてますw

    「金色のコルダ」は、私の中で今期のダークフォース的存在でした。
    OPソングの素晴らしさも、一役買っていますね。
    歌い手さんは「Angel Heart」の時から良い声だな~と思っていましたが、今後注目していきたいです。
    あと、曲調だけで言えば、能登先生の「地獄少女 二籠」EDは、かなり自分好みですwww

    そしてやっぱり京アニは凄かったです・・・。
    「ハルヒ」のEDとは異なり、動く種類のものではありませんが、「Kanon」OPは原作が持つ雰囲気の再現と、細かい表情の描き方と、透過光の演出がもうバ鍵っ子信者にはたまりませんでしたw
    あと、さりげなくEDの、あゆがアップで通り過ぎていく場面が好きです。

    ではでは、毎度失礼しました~。
    ・・・「よあけな」は、八月信者の知り合いが怖いので、黙秘します(ぉ

  2. nekonii@ねこにこばん | URL | -

    おかえりなさいです

    今回でけよりなはギャグアニメなんだという認識が固定しました.
    八百屋のおっさんもすごかったですね.腹抱えて笑いましたよ.

    遅れましたが20万ヒットおめでとうございます.

  3. めがっさツルにゃん(ぱわふる・K) | URL | -

    No Subject

    こんにちは!^^
    いやー、ケイさんはいつも面白い画像を張られますね!
    アメリカ人たちの反応がすごく面白いです^^

    なんかすごい作画の数々ですね^^;顎が鋭いよ。顎が^^;;;
    それに比べて、地獄少女はかなり良い感じですね!
    二籠から見ているんですが、最後のキメ言葉が、、、良い^^

  4. ケイ | URL | zpApFK/I

    レス遅くなって本当に申し訳ないです。

    ■ARIAさん
    いらっしゃいませARIAさん。
    いつもコメントありがとうございます。こちらこそ非常に救われております。

    さて、OP&EDですが、ふたご姫はもうダントツですよね~。
    歌は以前のほうがノリノリで好きでしたが動画では断然今のほうがいいですからね。もう何度見直したかw

    >個人的にふたごが手を差し伸べての「踊ろうよ~照れないで~抱きしめてあげるから」から、顔を合わせる「Gyu!」までの流れにメチャクチャ萌えてますw
    同じくw あの可愛らしさといったらもう凄いですからね。ちなみに自分は最初のchu chu chu で洗脳されましたよw

    それと 『金色のコルダ』 ですが、アレはまさにダークホース的な作品でしたね。
    放送前は完全に女性向の作品化と思ってノーチェックでしたが、いざ見てみるとかなり面白かったので。
    そしてなんと言ってもOPが素晴らしいんですよね。早くCD出ないかしら…。
    あと地獄少女のEDですが、能登はホントに歌がうまくなったなぁと。一期でもEDを歌ってましたが正直アレはどうかと思っていたので(失礼)純粋に驚いてたり。

    ちなみに今回のランクにはあえて入れませんでしたが Kanon のOPは間違いなく一番ですね。
    遠近法や角度、それに髪や光の見せ方といい、本当に素晴らしいとしかないですからね。さすが京アニ、いい仕事してます。

    >・・・「よあけな」は、八月信者の知り合いが怖いので、黙秘します(ぉ
    自分の周りにも好きな人は多いですが、さすがにアニメには苦言しか出てきませんからねw
    ファンの方は本当にガッカリでしょう。 ある意味 『つよきす』 を超えたかとw

    ■nekoniiさん
    ようやく今週も戻ってくることが出来ました。祝辞のほう、本当にありがとうございます!
    けよりなはギャグアニメとしてみるともう神レベルまで昇華してしまいましたね~。
    まさかこの作品で腹を抱えて笑うことになるとは思いませんでしたよw
    今後もこの作画のままでいってくれるとネタアニメ好きとしてはたまらないので是非このレベルを維持していってもらいたいものです。

    ■めがっさツルにゃんさん
    ども、こんばんはです!
    貼っている画像ですが、今は時間がなくて拾い物も多かったりしますが、貼れるときはなるべく厳選したものを選ぶようにしています。
    けよりなの作画ですが、コレはToHeart2を完全に超えていますからね。ホントコレはある意味凄いことですよ。

    ちなみに地獄少女ですが、一応一期からの続きですが、話的には一話完結ものですし二期からでも十分楽しめるかと思うので是非見てやってくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


