スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」

2005年11月07日 18:55

   卒論とかレポートでいっぱいいっぱいの中、だいぶ遅れましたがBLOOD+の感想を。



翼手化したフォレストを無事倒した小夜。
だが、入院中の父・ジョージが米軍に連れ去られてしまった。
翼手を倒すため自分たちと一緒に来いと小夜を誘うデヴィッド。
ジョージを助けるためにも小夜は一緒に行くことを決意する。
カイも家族を助けるのは当然だと一緒に行こうとするが、デヴィッドは足手まといだと一蹴。
それでも諦めないカイにデヴィッドは身をもって解らせるためカイと勝負をする。



今回一番の見所、カイとデヴィッドのガチンコ勝負。

カイは喧嘩慣れしているので強いのかと思いきや、デヴィッドの前には手も足も出ず。
殴りかかっても簡単にあしらわれてしまう。
逆にデヴィッドは翼手化したフォレストにあっさり気絶させられたので大して強くないのかと思って
いましたがカイを全く寄せ付けず。それにスーツを脱いだ肉体の勇ましいことといったらもう。
「これが我々のいる世界だ。今のお前が入ってこれる場所じゃない」
このセリフには重みを感じました。やはり特殊組織「赤い盾」の一員という肩書きは伊達ではない(笑




敗れたカイに小夜は「カイは来ないで。何もできないカイは足手まといなの…」と冷たく言い放つ。
それが自分を心配して言ったことだと分かっていても、カイは大切なものを守れない自分を責める。



デヴィットやカイたちと共にヤンバルへ向かった小夜。
そこでトランクから荷物を出しているときに「ガンバレ」とメッセージの書かれたおにぎりを見つける。



一緒に行くことができないなら、せめて自分たちにできることで小夜を応援しようとするカイとリクの
                  想いが伝わってくるいいシーンでした。



              2人の想いを受け止めた小夜は決意を新たに戦地へと赴く。


今回は小夜が翼手と戦う決意を持つに至るまでのエピソードでしたが、そこにカイやリクとの家族の絆を描くことで、強制ではなく、自らの意思で戦うことを決めた小夜の決意が見られてよかった。
兄弟がそれぞれのことを本当に大切に想っていることも伝わってきたし。
口ではキツイことを言ってもそれは相手を想えばのことだし、言われた方もちゃんと理解してる。
こういった関係は少し羨ましいですな。ウチとは大違いなので(苦笑

次回はついにヤンバル自然環境センターの地下に突入ですが、そこではすでに翼手が暴走中。
小夜は無事にジョージを助けることができるのか…。
徐々に盛り上がってきたBLOOD+の今後の展開に大注目です!


スポンサーサイト


コメント

  1. はじめまして!

    TBありがとうございました。

    あのおにぎり、すぐにおにぎりだってわかりましたか?私はわからなかったんですけどね、でも「ガンバレ」には泣けちゃいますよね。
    次回からの展開は大変でしょう。でもジョージの“なんくるないさー”の言葉は忘れちゃいけないと思います。

    なぜかFC2ユーザーの方にTBが貼れないという哀し過ぎる私ですが、FC2の方にはぜひ書き込みさせていただきますので、以後よろしくお願いいたします♪

  2. ケイ | URL | -

    どもです!

    おにぎりはなんとか見分けがつきましたよ!
    大きさや海苔の具合でサッカーボールに見えなくもなかったですが、さすがにサッカーボールはないなと(笑
    そして「ガンバレ」の文字にはジーンとくるものが…。

    次回からの展開はどうなるんですかねぇ。ジョージには無事でいてもらいたいのですが果たして…。
    う~ん、気になって仕方ないです。

    それでは今後ともよろしくお願いします!

  3. ハトはは | URL | HuBhO90w

    はじめまして♪

    【マイ・シークレット・ガーデン】からまいりましたハトははと申します。
    TBありがとうございました!

    小夜のために何が出来るか・・と考えた時。
    「おにぎり」って思いつくところが家族だなぁって感じ。
    次回はまたハードそうで、
    見るのがちょっと怖いです。
    (ジョージ父さんが心配で)
    それでは、また!

  4. コニー | URL | -

    はじめまして

    トラックバックありがとうございました♪

    今週はすばらしい家族愛がみられて良かったですね。
    来週は戦闘があるようで楽しみですよ♪
    タイトルが不吉ですが・・・・。

  5. ファンタ | URL | -

    ありがとうございました♪

    はじめまして、TBありがとうございます♪これからもよろしくお願いします。
    そうですね、この前までは小夜は戦わされているっていう感じでしたが今回は自らの意志で戦うことを決意したのはカッコイイと思いました!

  6. ケイ | URL | -

    はじめまして!

    >ハトははさん
    あのでっかいおにぎりにはたくさんの愛情が込められてそうですね~。
    おにぎりに書かれたガンバレというメッセージを見たときの小夜の表情が印象的でした。

    そうですか、次回はハードなのですか…。なら是非ともジョージの無事を祈らねば!(笑

    ではでは今後ともよろしくお願いします!



    >コニーさん
    こちらこそTB&コメントありがとうございます!

    今回は本当にいい家族愛が見られましたね。それぞれがそれぞれを思いやってホント理想の家族って感じがします。
    来週は戦闘のようですね。タイトルがタイトルだったので今から不安で仕方ないですよ(苦笑
    最悪の事態にならなければいいのですが…。

  7. ケイ | URL | -

    >ファンタさん
    はじめまして!
    前回までは気持ちの整理がつかず戦うことをためらっていた小夜ですが、今回の件で吹っ切れたようですね。
    家族の支えもあり、自らの意思で戦うことを決めた小夜はいい目をしていたと思います。
    これから辛い事もあると思いますが挫けずに頑張ってもらいたいですね。

  8. たいむ | URL | -

    はじめまして。

    TBどうもです。
    がむしゃらに手を出すことだけが助けることではない。自分を知り、何が出来るのかを考えること。そして時には何もしないことが助けになる。まず、自分を知らないとですね。
    ”おにぎり”は何よりの力になったハズです。

  9. 流架 | URL | -

    はじめまして!

    TBありがとうございました!
    こちらからもさせて頂きました!

    小夜は本当に家族に支えられているなと実感する回でした
    あのおにぎりを小夜が全部食べたのか気になるところですが(笑)

    来週のジョージさんが凄い気になります
    やはり・・・(泣)になってしまうのか・・・。
    来週も目が離せないですね!ではではっ!!

  10. 農家の嫁 | URL | XcVaFo.k

    TBありがとうございました。

    こんばんは~。TBありがとうございます。

    小夜ちゃんの決意の裏に、暖かい家族の絆が見え隠れしたのは、私もジーンときました。
    だから、なおのことジョージパパには、あの家族の元に帰ってほしいのですが…。
    EDのセピアの写真が、哀しいものになりませんように!
    ではでは(^_^)/~

  11. 朧 | URL | -

    はじめまして。

    こんばんわ。TBありがとうございます。
    こちらからもさせていただきましたv

    この家族の感じ、すごくいいなぁと思います。互いを思いやって。
    来週…激しく心配ですが、どうかみんな無事に帰ってきて欲しいと願ってます!
    それでは~

    僭越ながらリンク貼らせていただきました。

  12. ケイ | URL | -

    はじめまして!

    >たいむさん
    ジョージを助けたいという一心だけでデヴィッドに立ち向かったリク。
    危険な目に合わせたくないからとはいえ、そんなリクに足でまといになるから来るなと
    言わざるを得なかった小夜。言われたリクもそうですが、小夜も本当に辛かったと思います。
    だからこそあの“おにぎり”には励まされたでしょうね。



    >流架さん
    あのでっかいおにぎり、小夜は喜んで食べたのではないでしょうか。大食いのようですし(笑
    それにしても小夜は宮城家に来て間もないのに本当にみんなに大事にされてますよね。
    家族を大切に想うのはジョージがガムシャラに育てた結果だと思います。

    そんなジョージが来週はピンチ!
    大切な人を守るため、そしてカイとリクの想いに応えるためにも無事でいて欲しいですね。



    >農家の嫁さん
    「BLOOD+」は翼手との戦いだけでなく家族の絆もうまく描かれていますよね。
    大切なものを守るために戦うことを決めた小夜は熱いです!
    そんな家族だからこそ誰一人欠けずに、EDの写真のように幸せにいて欲しいのですが果たして…。
    次回が楽しみですが、それでもやはり不安のほうが大きいです(苦笑



    >朧さん
    互いが互いを思いやる…。ホント理想の家族ですよね。
    みなさん不安のようですが果たしてこの願いはスタッフに届くのか(笑
    来週の展開が気になりますね。

    それからウチのような辺鄙なところにリンクありがとうございました!
    こちらからも喜んで貼らせていただきますので。今後ともよろしくお願いします!

  13. 里佳 | URL | -

    はじめまして!

    TBありがとうございました。

    今回も兄弟愛が伝わってくるいいシーンがたくさんありましたね!
    おにぎりシーンにはすごくジーンとしました(涙)

  14. ケイ | URL | -

    こちらこそTBありがとうございます!

    仲良きことは素晴らしきかな。
    兄弟愛もそうですが、デヴィッドもカイのことを思えばこそ心を鬼にしたのでしょう。

    そしてあの“おにぎり”。
    気持ちを伝えるだけならメッセージだけでもよかったはずですが“おにぎり”っていう形に残したところがいいですよね。
    カイたちはきっと想いを込めて握ったんでしょう。
    そんな想いが込められたものをもらえる小夜は幸せですよね。

  15. ぐらんど | URL | SFo5/nok

    はじめまして

    TBありがとうございます。
    おにぎりはちょっと泣けますねw
    最初はサッカーボールにも見えましたけど、
    きっと新手の爆弾に見えたのは私だけなんでしょう…orz
    トランクにあったせいもあって3億円事件がフラッシュバック!!…しないっすw
    ではではw

  16. ケイ | URL | -

    あのサッカーボール風のおにぎりですが、中身を見るまでは怪しいものに見えましたよね。
    はじめは自分も絶対危険なものだと思っていたので驚きました。
    小夜も確認するとき恐る恐るといった感じでしたからね(笑

    確かに例の事件を思い出しますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k29diary.blog29.fc2.com/tb.php/20-4735e54d
この記事へのトラックバック

BLOOD+5話 「暗い森のむこうへ」感想

開始後、10秒ぐらい映像が荒れてたんだけど、あれはうちの地域だけ?今日は見られないかと思ったよ…では、さくさく感想を。怪しげな施設に連れて行かれたジョージ。施設の小部屋にはジョージ以外の人も数人寝ていますが、彼らは生きた人間なんだろうか。それとも例

『暗い森の向こうへ』

カイが受くさいっ!!! ハジカイでデヴィカイでリクカイでお願いします。 今回のメインは デヴィット×カイきゅんだ思われ…。 ってなわけで、 今回は腐女子的感想につき注意。(文字化けしたため書き直し。微妙に文違います)

BLOOD+ 第5話

「暗い森の向こうへ」カイが小夜達と一緒にヤンバルに行かないで良かった。無理やり付いて行ったらどうしようかと思いましたよ。そんなわけで、今回のBLOOD+。次回への繋ぎ的話でしたね。

BLOOD+ 第5話

今更だけど、リク、カイ、と来たらクウだろ?なんで長男からリクにして矢島晶子をクウ

「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」

では、さっそく「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」の感想を始めたいと思います!ていうか、実際まだ暗い森の向こうへは行かなかったんですけどね(笑)

暗い森の向こうへ

BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを耳にしたカイは、自分も連れていくよう頼むが・・・・・・。ハイ! 今日も今日とて下僕なハ

BLOOD 第5話 『暗い森の向こうへ』

親父ジョージが、病院から拉致されてからの第5話・・・ 親父を救いたい、カイとリク!デヴィットのきつい現実と洗礼!!確かに、そこらのチンピラ風情が裏の世界で太刀打ちも出来るはずもなく・・・あのカイの悔しさや表情、小夜の言葉の裏にある真意が分かるから余計に何も出

BLOOD+ 第5話

アイタタター カイ君ってば弱い!!! あーカイがどんどんダメキャラになって行く・・・・・・・ カイって強かったんじゃないのか? ストリートで多数相手に勝っていたじゃないか!!! それなのにこのていたらく。 ダメのダメダメ。 あのフェイント無しの見え見えのパ

暗い森のむこうへ

 サッカーボール型オニギリキタ━━━(*´∀`)━━━ !!!!! き、緊張感が吹き飛ぶくらい爆笑しちゃった☆ごめん、ここは感動の場面のはずなのに…。 ジョージ。数人に人と同じ部屋に寝かされて人体実験されてるようです(´Д`|||) ドヨーン あの血って絶対に

『BLOOD+』第五話

どうやってハジを呼んだんだろうねぇ・・・。素直に車に乗ってくれるとは思いませんでしたよ。ジャンプしてきゃ早いじゃん。デヴィッド強いね。でも相手がアイツじゃ当たり前か。前線の小夜、銃後のリク、足手まといのカイ。彼はきっとオチ担当ですね。デヴィッド....

第754回 アニメ BLOOD+Episode-5「暗い森のむこうへ」

今回は小夜達がヤンバルへと乗り込む回でした。~あらすじ~米軍の手により連れ去られてしまったジョージを追うデヴィッド達は、ヤンバルにある施設の地下に秘密施設があることを掴む。デヴィッド達はヤンバルへと乗り込もうとするが…。ジョージは謎の組織に....

BLOOD+ 第5話

BLOOD+(1) 通常版サブタイトル「暗い森の向こうへ」父の行方を追って新たな局面へ。さらに新たな翼手が登場?以下詳細***********

BLOOD+ 第5話

ジョージは輸血を行われてます、が行ってる研究員の人が警戒しまくり・・・やはり、翼手は血などでうつるんでしょうかジョージは米軍基地に丸々3日とらわれているそうですデヴィットは上司っぽい人と電話で話してますが、「サヤは正常です、ベトナムの再現はなさ

BLOOD+ Episode-5 暗い森の向こうへ

なんか段々とショボく成ってきてませんかね、気のせいだと良いんだけど。どことなく作画の手が抜かれてきている気がしてなりませんでした。そしてその作画レベルに比例してかストーリーの流れも全くなし。病院でなんか会話して終わり。なんか最終決戦前の最後の一時じ....

BLOOD+ 第5話『暗い森の向こうへ』感想

なんかゲームっぽいストーリー展開になってきましたね。バイオハザードとかみたい?って、元々ゲームだったんでしたっけ。ヤンバルに那覇大学(琉大?)。沖縄をしっかりPRです。ひょっとして国策? 北海道沖縄開発庁推奨とかだったら面白いけどなー。毎回観....

BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」

「何も出来なかった・・・」自分の無力さに苛立つカイ。父親が連れ去られた場所が分かった途端、自分も取り返しに行くといきり立つが・・・デビィッドにボコボコにされ・・・

BLOOD+ [Episode5 暗い森のむこうへ]

いきなり、ジョージが捕まっている場所から始まります。やはり、汚染という言葉がキーワードなのか・・・ジョージの周りにいる人は完全防備の服を着ていました。

BLOOD+第5話 「暗い森のむこうへ」

「暗い森のむこうへ」終盤のアルジャーノの語りでこれまでの謎がかなり見えてきましたね。マウス(翼手)の研究はヤンバルで行われていた事。そこから逃げ出したマウスを処理するためにアルジャーノは米軍とは別組織から派遣された事。そして人間が翼手化するのは、D(デル....

BLOOD+ 5話

研究施設に運び込まれたジョージ そこで輸血を受けるが 周りには同じような人が 小

BLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」

小夜はデヴィッドたちと一緒に行くことを決める。そして、小夜に従うという姿勢は全く変わらないハジ。那覇大学に新聞記者。教授!写真に背向けてコーヒー入れてたら、新聞記者に見てくれと言っているようなものです。デヴィッドVSカイ結果は見えていましたね。デヴィッド

BLOOD Episode-5「暗い森の向こうへ」

アバンは何やら怪しい施設から。 どうやらジョージが連れ去られた場所のようです。

BLOOD+5

公式HPのキャラクター紹介に新しいキャラががっつり増えていました。どうやらこれから小夜の過去話(ベトナム)へ向かう様子。『暗い森のむこうへ』怪しげな部屋。完全防備のスタッフ。輸血されるジョージ。まるで実験動物のような扱い…どうなるジョージ!?

BLOOD+ 第05話

BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」本格的に戦いの世界に踏み出すことになった訳だけど、前回の予告で期待していた割にはいまいちだった。カイは何と言われても揺るがないぐらいの決心をすると思っていただけに、ちょっと拍子抜け。おにぎりの差し入れなど今回は陰で....

BLOOD+ #05 「暗い森のむこうへ」

#05ではデルタ67というウィルス?について少し触れられる。 これはジョージに点滴されている物らしいが、 翼手を人工的に作り出すための物っぽい。 あと、公式サイトでキャラクター設定の項目が更新されていた。 これから色々と登場人物が増えるみたい。 軍の医療施設か研

BLOOD+ Episode-5 『暗い森のむこうへ』

カイが ヘタレ路線を歩み始めました・゚・(ノД`)・゚・。今回は戦闘も無く、食事の支障にはならなかったかとwそんなこんなで感想です☆今回は短いかな(・ω・)ノ※ネタバレあるので注意デス!

BLOOD #5「暗い森の向こうへ」

米軍に拉致されたジョージが輸血(治療?)を受けているシーンから始まります。 ジョ

BLOOD+ 暗い森の向こうへ

とりあえずハジが今回からストーカーから小夜の付き人に昇格しましたね、おめでとう。 カイは今回も五月蝿いだけでした。 マスコミ関係者らしき方は今回も登場してましたね、何か重要な役回りがあるのでしょうか?せめて狂言回しになってこの作品の解説役になって欲しいも

BLOOD+ #5「暗い森の向こうへ」

小夜とハジって、美夕とラヴァみたいな関係かにゃーと、ふにふに考えながら観てましたこんばんわ。今回の大筋は、「アメリカ軍に回収されたジョージを助けに行くまで」。下手な演出家だとストーリー展開を重視して、カイを理屈で押さえつけるか、無視してさっさと施設へ侵入

BLOOD+ Episode-5「暗い森の向こうへ」

待ちくたびれたよー、BLOOD+!!さて今日もつぶやいていこー☆☆【STORY】米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを耳にしたカイは、自分

BLOOD+第5話『暗い森のむこうへ』感想

BLOOD+第5話『暗い森のむこうへ』感想です。ネタバレ感想につきご注意を。…DNAシーケンサーなんて普通に生きてたら滅多にに聞かない言葉だよ…。

BLOOD+ 第5話

アバン。ジョージパパ…なんか凄い所に入れられてるみたいだけど、大丈夫なんでしょうか。さて。今日もハジ萌え…もといコニタンボイス萌え日記スタートです。

BLOOD+第5話

♪どんな運命が~待っているんだろ~ですね!はい!土曜日はBLOOD+の日!始まって祝・1ヶ月ですが全くもって先が読めないという・・・いや、単に私が鈍いだけなんだ、きっと(笑)思ったことをガシガシ書いていきますよー↓↓・デヴィットつええええぇぇぇえぇええ!!!!

BLOOD+ Episode-5「暗い森のむこうへ」

ジョージはやっぱり翼手化してしまうんでしょうかね(汗)冒頭の輸血シーンがいやがおうにもそんな不吉な予感を感じさせます。ジョージ頼むから無事でいてくれ~っ。というわけでジョージ救出大作戦が始まろうとしているわけですが、自分も連れて行けというカイに対してデヴィ

BLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」

ジョージの居場所がわかったので助けにいく一歩手前って感じですね。カイもいっしょに助けに行くと言いますが、デヴィッドは足手まといだと言います。納得できないカイはデヴィッドと勝負することに。

BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」

前回、米軍によってさらわれたジョージの救出作戦がいよいよ始まる。しかし、何もできなかったカイはジョージ救出作戦にも足手まといだと言われてしまう。カイは何を思い、これからどうするのか…。…という感じのBLOOD+第5話のレビュー、さっそく逝ってみよう!= =ジョー

BLOOD+ (Episode-5 暗い森のむこうへ)

BLOOD+(1) 完全生産限定版今日は時折ボーっとしつつ「職務経歴書」なんてものを作ったりしてました。(激しくプライベートな話題ですみませんー)アバンタイトルは大規模な治療室。 白で埋め尽くされた静かなその部屋の中には数人が白いベッドに横たわり、そしてバイオハザ

BLOOD+Episode-5

BLOOD+Episode-5 深い森のむこうへ妖しい病室。しかも病室には監視カメラが作動しており、患者は勿論中に居る係員もそこの人間かどうかチェックされている。ジョージはそこへ運ばれたようです。輸血されているのは人間の血なのか?それとも…

BLOOD+ #5暗い森のむこうへ【追記アリ】

ストーリーに大きな進展はなかった今回もカイの好感度は上がる一方です。しかし相も変わらず小夜の前ではいいところがない。頑張れ、カイ。負けるな、カイ。今回、デヴィッド、そして小夜にまで「待っ

BLOOD+ Episode-5

Episode-5 「暗い森のむこう」・暗い森とはヤンバル?の森の事らしいですよ(うまく聞き取れなかった…一週間遅れの方はネタバレ注意↓

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」

今週も、荒みの時間がやって参りました。水曜に癒されて、土曜に荒む。バランスが堪らないですね。最愛のジョージが連れ去られ、放心状態で始まる第5話感想です。ジョージだ~v輸血中かぁ。一応生きてはいる事が確認できまし

BLOOD+ 第5話 暗い森の向こうへ

BLOOD+ 2006年度 カレンダー 小夜よりカイの方が主人公のように見えてしまった第5話(苦笑)今回もジョージパパに始まり、ジョージパパで終わっちゃいましたwジョージパパで引っ張るな~(笑)第1クールはジョージパパ翼手が小夜に斬られるで、沖縄編終了と言

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」

ストーリー自体は全く進展が無かった今回。正直見所はカイ君だけでしょうか?以下、BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」感想です。話がアレでしたので感想も適当です'`,、('∀`) '`,、

BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」

OP前ジョージ改造計画が進行中。米軍に拉致られて実験材料にでもされているのだろうか。ジョージが翼手として小夜の前に出現とかいう鬱展開は勘弁。Aパート今度はハジが消えないでちゃんと小夜のところに居る。時間は遡り小夜が翼手を倒した後、カイは任務の為に....

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」

V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ回を追う事に大人しくなっていくこの番組。最終話辺りなんか戦闘シーン無くなるんじゃないのか!?そのうち、血液って名前なのに『サプリメント系』なんて言い始めたりして!!(目指せ!! 完全まほらば化!!....

□BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」

カイの焦りや惑いは解からないでもないけれど、結構ドウでも良かったり・・・チョット相手が悪すぎデツヨね。もしかして後半の大化けするのかな? という感じでもないですしね。応援が来ないって言うのは仕方が無いにしても、謎の組織「紅い盾」の潜入者はデビットさんだ

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」(ブラッドプラスの感想)

先週からの続き何処かの研究施設のような場所に運ばれたジョージ。ジョージと同じように連れてこられた人が他にも居る模様。デヴィッドが小夜達にジョージが米軍の施設に連れて行かれたことを伝える。カイは黙って見過ごしたのかとデヴィッドに詰め....

BLOOD+/第5話「暗い森の向こうへ」

「暗い森の向こうへ」呼吸器つけてベッドに寝てる人がいっぱいいる妖しい施設。カメラの監視付き。ジョージが連れ去られた場所?。女医さんの美しさの目立つ回ですな…。デビッドはジョージが連れ去られたことを話す。皆ショックでしょうが、一番のリアクシ

BLOOD+

<暗い森の向こうへ> 研究室らしき所に居る人達、やっぱり皆マウスなんでしょうか。 そこでジョージも眠っていました。 ジョージが収容された所には翼手が居る。 「一緒に来い。お前にしか出来ない事だ」(デヴィッド) 小夜はデヴィッド達と一緒に行く事に。 上司ら

暗い森の向こうへ

今日も、草灯健在ッ!

BLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 (キャプ感想)

今回はBLOOD+ 第5話 「暗い森のむこうへ」 (キャプ感想)の感想を書きます。 今回の

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」

第5話「暗い森の向こうへ」

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」ジョージお前は今どこにいる!その行方は米軍基地を経由したことを最後に消えていた。そして小夜は一つの答

BLOOD+!カイのやられっぷりを観ました!!!

人気ブログランキング☆応援ヨロシクお願いします!カイがまるでヤムチャさんのようにやられていましたが!?小夜にまで足手まとい扱い・・・頑張れ!カイ!(そういうキャラ設定なのか!?)結局小夜は何者なんだろう?来週はジョージちゃんと助かるんだろうな。「お父さん

BLOOD+ 5話

あらすじとしては、小夜のオヤジが連れていたかれたのを知り、救出へ向かうというもの。その際に、少年が修正を受けるってだけ。=== たった1話でこんだけの内容かよ~… orz ===どうにも展開が遅すぎやしないか感想を書く側としてもリアクションに困る作品だな~スローテ

全部食べたの?

{/hiyoko_cloud/}サッカーボールのようなおにぎり。包んでいた布がたたんであったのを見ると、食べたんだよね。ハジの目の前で、一気食いか?!『BLOOD+』 Episode‐5 暗い森のむこうへジョージは米軍に連れ去られてしまった。デヴィッドはその場所には翼手

『暗い森のむこうへ』

ジョージパパ!隔離された部屋で輸血されております。他にも何名かいるようで。同じように翼手の被害にあった人たちでしょう。これってちゃんとした治療なのか?それとも、もう何か実験でもされているのでは・・・あれはちゃんとした血液なんだろうか・・・心配です。

BLOOD 第5話 暗い森の向こうへ

前回、翼手を倒した小夜 が、ジョージのおやっさんが米軍に連れ去られました 一難去

Episode5 暗い森のむこうへ

ハイサイ!(>_<)!さて、ジョージの行方の気になる第五話の感想やら何やら書いていきますか~・前フリどこかの実験室? 研究室?からスタートジョージのほかにもいくつか運び込まれた人たちがいる様子D67+と書かれた点滴を受けさせられているジョージたち・・・点滴

BLOOD+ : 暗い森の向こうへ

ジョージ父ちゃんが米軍基地へ連れて行かれ一夜明けた

BLOOD+ 5話「暗い森の向こうへ」雑感 改定版

 ジョージパパ、早速ピンチ!落すテンポ早過ぎ!っていうか何ジョージパパに点滴してるの!?ネズミがあのパックの事を言ってるのでアレは『翼手の素』ということでしょう。ピンチすぎですぞ! 情報が漏れると困るとか言ってますが、相手の目的が解らない上に、ジョー....

BLOOD+ #05暗い森のむこうへ

提区面で、おやつのカールおじさん(ルイス)の頭に米粒が付いてるように見えるのですが・・・(汗だよ、汗)。以下、「血たす」第5話のネタバレ感想です。 カイは自分の無力さを自覚して「守る側」から「待つ側」の存在になるのかな。 小夜は小夜で悩みつつも戦う意思

BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」

前放送していたガンダムSEED DESTINYを見ていないので土6アニメの対象年齢層とかが分らないのですが、取り敢えずご飯時にアレは見れないような……。私は録画派なので大丈夫ですが、血肉臭プンプンですね。さて、前回はジョージが

BLOOD+ #5「暗い森のむこうへ」感想

朝からバタバタで鍼灸院行けなかった・・。イヅルと桃の同級生会話がお好きとおっしゃるI藤氏の日記に死神が大勢登場するCDドラマのお仕事をされたとの記述が!DVDとセットで登場かしら?!今回こそはマユリ様にぜひぜひ!ようやく録画したBLOOD+見れまし...

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」

おお、ハジが屋内に!そんな驚きで始まりましたよね(そうか?)、今週のBLOOD+略して血+☆感想をキャラVer.でいってみよーやってみよー!●ハジさん何で、主人公と一緒にいるのにセリフが少ないのですか?(泣)がびん。でもさ、今日は車に乗ってたりして、いつもなら....

BLOOD+ #05 「暗い森のむこうへ」

ジョージは米軍に連れ去られてしまい、それを救いにいくまでの準備過程が今回の主軸。それにしても、力がある者と力の無い者の区別がダイレク

BLOOD+ 第5話

父、昏睡。娘、逡巡。兄、自嘲。弟、炊飯。オキナワタイムで今日もゆったり。毎回「え?もうCM?」と感じるのは私だけ?

BLOOD+第5話 「暗い森のむこうへ」感想

 ジョージ翼手化警報発令中ー。 お父さんは殺せない…! って展開があったらいいなぁと思いつつ、無感情に斬りそうな予感もあるようなないような…。 さて、そんなこんなで5話目。母に「あんたそんなん好きやなぁ」って言われつつ、頑張って見るワタシ。でもきっ

BLOOD+ #5

 沖縄と米軍の現状。  ジョージの行方を捜し見当をつけることができたが、カイとリクは足手まといとされてしまう。代わりに向かうのは我らが小夜。いざゆかんヤンバルへ。  今回のデヴィッドは嫌われ役。カイ相手に本気を出して違いを見せ付ける。ハジの時といい、なんだ

BLOOD+第5話の感想

足手まとい、役立たず・・・・。つらい言葉だな・・・・。とりあえずキャンディでも食べながら感想でも・・・・・。

BLOOD+ 「(カイの活躍が)暗い森の向こうへ」

家族と食事中に見たくないアニメNo.1『BLOOD+』のお時間です。今週カイの活躍はあるんでしょうか?非常に気になるところです。まず気になったのは、屋上でカイとリクが話してるシーンです。ここでカイが「小夜は俺達とは違う・・・」と言ってましたが、視聴者的にはカイが一

BLOOD 第5話「暗い森の向こうへ」

 米軍に連れ去られたジョージ父さんの行方を探す「赤い盾」のメンバーがたどり着いた先が、ヤンバルの研究所。小さな研究所の地下に、翼手の研究施設があり、先の2体の翼手もそこから逃げ出したものだということがわかりました。翼手による「通り魔事件」の被害者の遺体も

ちょっとだけBLOOD+5話「暗い森の向こうへ」

デヴィットさん、強いぞ!カイってめちゃ喧嘩に強かったと思ったのだけど・・・まるで

BLOOD+ #5

第5話 暗い森のむこうへ どこかの施設に収容されたジョージ。ジョージが連れ去られた事を知らされた小夜。デヴィッドに「一緒に来い お前にしかできないことだ」と言われ、小夜は了承する刀を見つめる小夜はハジに協力を依頼する。「それがあなたの望み

「BLOOD+」(暗い森のむこうへ)

 録画していたけど、アンテナの調子が悪くて画面が少々砂嵐ぎみ~。なので、集中できない感じ?(--;) 今回はデヴィットがカッコイイ回でしたねv ジョージパパがさらわれたと知って、一番熱いのは予想通りのカイ。デヴィットとジュリアの話を立ち聞きしてこっそり行

BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」

いよいよ舞台はヤンバルヘ!! デヴィットさん以外と強かった(笑)そんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(1) 完全生産限定版

BLOOD+ Episode-5 暗い森のむこうへ

今回は、デヴィッド=小杉(笑)がカッコよかった~vデヴィッド 『手を抜いては教育にならん――身体に刻みこむ』言う事を聞かないカイへ、 ” カラダに教えこむ ” ・・・・・・お、大人な発言。ある意味こっちも調教開始

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」

米軍の施設…監視カメラが映る先には翼手に襲われた人々が横たわっていたその中の1人に攫われたジョージの姿があった…ジョージが連れさられたと聞いた小夜たちデヴィッドに食って掛かるカイ「我々の推測が正しければ…ジョージの収容される場所にはおそらく…翼手がいる」

BLOOD+ 第5話

早くも5話目で内容が意味わからなくなりつつあります{/hiyo_shock1/}ジョージを助けるためにデビット、ハジと共にヤンバル(米軍施設)に向かう事を決意する小夜。カイは自分も行く!と志願するも、デビット「これが我々のいる世界だ。今のお前が入ってこれるような場所じゃ

BLOOD+第5話 「暗い森のむこうへ」

取りあえず、1~4話は後回しにして(←おいっ)アバンでお父さんが輸血(?)中~なんかすごくやばいよーお父さーん(泣)変な所(ヤンバル)にいるよ。まっ白すぎてやばさ200%の部屋だよ。つかあれホントに輸血なの?「D67+」って…危ないよ!しかも防護服着て

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」

連れ去られた親父にショッカー科学陣の魔手が迫る!!やめろショッカー!!親父を怪奇!蜘蛛男にでも改造するつもりか!?親父を自由にしろ!!!(←違っ・・と、いうわけで今回も気になったこととかを。

BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」

相変わらず進行の遅い番組だなぁ。何か1クールものならAパートで速攻移動してそうな感じ。今回は 取敢えずカイご愁傷さまでした(つД`)何かカイって空回りしてばっかりだな。まぁついていったら死亡フラグが経ちそうデスガ。銃刀法とか引っかからないのかとちょっと心配し

BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」 感想

六時にテレビの前に座って見てたんですが、気づいたらOP終わったあたりから今の今まで寝てました・・・orz。録画しといてよかった。今回はそこそこではありますが、今まで出て来た謎についての説明的なものがありましたね。結構予想通りみたいなものもありましたが、それ

(アニメ感想) BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」

ああ~、せっかく書いていた感想がミスで全部消えてしまいました。めちゃくショック~!まあ、自分が悪いとは分かっていながらもなんかとてつもなく腹が立ってしまいました。やれやれ・・・ということで今回の感想は簡単に・・・。ええ~何とかジョージの死は免れたとい....

BLOOD+「暗い森の向こうへ」

BLOOD+「暗い森の向こうへ」です。今日も出勤、明日も出勤。最後に休んだのはいつだっけ?といいながら、きちんと録画して見てしまう、悲しいsagaですね。(涙)ということで、あらすじです。「米軍に連れ去られたジョージは、ある施設に収容されていた...

BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」

感想:今週は「ジョージ救出作戦(前編)?・・・・あの、話が全然進んでないんですけど・・・・・」な第5話。それでは早速適当感想にいってみます。

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」

カイーーー!!! なんていいお兄ちゃんなんだーー!(涙) ファンになりました漣

BLOOD+-04 ,05

 お父様は無事生きてルワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:

BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」

うーん、よくわかんないや~二日酔いのアタマだしね!まあ元々もアレだしね!・カイのテンションが周りの人たちと違いすぎてなんかカワイソ・・・・ヤンキーの端くれでケンカばっかやってんだろ!?もうチョイ健闘しろよ!!ていうかさせてやれよ!・カイが給水....

BLOOD+ 第05話「暗い森の向こうへ」

ザックリやられた上に,米軍基地に連れ去られた ジョージ パパ.キャメラで監視された 部屋で 治療中?実験中?な感じです.周りで寝ている 人も感染者なのでしょうか.

BLOOD+第5話

感想を詳しくとか言いながら、やっぱ時間経つとあれですよね・・・。感想しずら・・・!(おめーはよぅ)えっと・・・お父さんが心配です!あとね、カイ君も心配でした。あの子暴走気味だったのででも、思いやりのあるいい子なんです、いい子なんです・・・!兄らしいことや

BLOOD+ ブラッドプラス@第05話、暗い森のむこうへ

BLOOD+:続きを表示からお読み下さい

BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」

BLOOD+(1) 完全生産限定版BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」感想です。さて先週米軍に拉致されたジョージパパ。このまま翼手になりそうな予感もします。小夜の戦いに家族の絆が重要な描写としてあるので、ジョージパパが翼手になり小夜を襲うというトラウマな展開もあり...

BLOOD+ Episode-5

やっぱり数ヶ月ぶりに丸一日働くと、どつかれさんどころぢゃないね・・・そんなわけで、簡単にいきます。すごい眠気に襲われてるので。つか、どうせ遅れてるし。きっと感想にはならないと・・・「暗い森のむこうへ」

BLOOD+ Episode-5 【暗い森の向こうへ】

囚われのジョージは米軍内で治療(実験?)されていますジュリアさんとこの病院?に身を寄せる小夜は刀を見つめたまま・・・どうやらフォレストだったものを滅してから3日ほど経ったようですジョージを心配するリクとカイ 簡単にくだばるような奴じゃないというカイも内心

BLOOD+ 第5話『暗い森のむこうへ』

今回の冒頭はキツイです。翼手を狩ったり、翼手に攻撃されたりする時に出血大サービスされる血より、点滴の血の方が生理的にダメです。病院怖いもん。特にあのポトッポトッって気持ち悪くないですか?小夜が深刻な顔をして座っている病室にいきなりハジが腕を組んで佇んでい

BLOOD+ 5話  比類なきエージェント

語呂がよかったのでやった。今は反省してい・・・ない。「ン」の部分は小さくしたので許してください。ということで、遅れましたが今日はBLOOD+日記です   さて、前回の戦いの後、小夜たちはパパがさらわれた事を知ります。とらわれたのはヤンバル保護施設。裏では組織が

BLOOD+ #5暗い森の向こうへ

ジョージは他のケガ人?と一緒に寝かされている様子。こんなにも翼手に襲われた人がい

[アニメ]「BLOOD 」レビュー

[アニメ]「BLOOD 」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

BLOOD+ 第5話

BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....

BLOOD+ 5話「暗い森のむこうへ」

 うわぁ。初っ端から怪しげな施設がでてきた(汗) ジョージがここにいるんだろうなと思って見ていたらその通りだった……。いやぁ、アバンが本当に短いのが新鮮に感じるのはウダウダに慣らされてしまったからだろうか? 流れが停滞してしまったかのように感じた回だった

BLOOD+ Episode-5 今回はカイ目線で見ると面白いのかも

 はいはい、録画でBLOOD+エピソード5「暗い森の向こうへ」鑑賞である。とはいえ、話の内容は他で散々紹介されていると思うので、割愛。私はただ、ゆっくり梅酒でも飲みながらポツポツ述べていくだけである。 物語的にはあまり進んでいない印象があるので、どう感想を書...

BLOOD+#5「暗い森の向こうへ」

ディウ゛ィットさんは人間相手には強い模様。でっかい銃カックイイ。活躍する場面少なそうですが…カイに対しての態度は大人を感じさせます小夜は強い子です。内心ビクビクでも家族の為に覚悟してます。だからカイも辛いでしょうね…家族も守れない自分が許せないんでしょ..

BLOOD+/第5話感想

管理人の脳内はデヴィッドさん祭りでした。家族愛が空回りしっぱなしのカイのへたれ描写にばかり気合が入っているので、彼の評価が下がる一方で、そんな高校生をボコボコに痛めつけて教育を施すデヴィッドさんに萌え。これも若者が死に急がない為の愛のムチなのでしょうな。

BLOOD+5話

BLOOD+5話「暗い森の向こうへ」感想。米軍に連れて行かれたジョージ。そのことを知らされたカイは何故その場でジョージを助けなかったのかと怒る。デヴィットはジョージを助けるために小夜に一緒に来いと言う。ハジさん今週唯一のセリフ

交響詩篇エウレカセブン第29話

こんばんは。萌です。今週のエウレカセブンもよかったですね!!(●^∀^●)ちょっと感動したしwまずは何より・・・・エウレカが人型コーラリアン!!!!?????堯福?ァ?А砲辰堂燭犬磴修蠅磴,△△△△◆繊繊繊繊繊繊?!!!!!!!!!!コーラリアンが何かもわかってない....

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」

明かされた小夜とハジの関係。小夜はジョージを救うため「赤い盾」と行動を共にします。廻りだした運命…先週は感想が書けなかったので今週は気合いを入れて書いていこうと思います☆・アバン怪しい施設のような

BLOOD+ 第五話

TBお世話になります! まだまだ、謎が多いBLOOD+ に首を傾げてばかりの、どちゃんです。少しずつ、ドバッが減ってますが……先に取ってるだけなのか? それとも苦情でも???

BLOOD+第5話 暗い森の向こうへ

BLOOD+第5話 暗い森の向こうへ でございます。1年アニメの余裕か、ストーリーの進行が遅いっすねぇ。ちょっとだらだら感も感じつつ・・・。ただ私の萌えキャラ(!?)なハジやリク君。さらに増えてデヴィッドさんがそれなりに出たので、まぁそれは満足~・・・か...

BLOOD+第五話感想

今週のデヴィッドさんも輝いてましたね☆いきなり美中年萌え発言ですが、今週も邪眼な感想よろしくです。第五話「暗い森のむこうへ」米軍の手により連れ去られたジ

今週のBLOOD+ 「暗い森の向こうへ」

今回はお父さんとらわれの身で昏睡状態のため出番ほとんどなしです。その代わりデヴィッドさん分とアルジャーノ分は心なしか増量してると思います。でも戦闘シーンはないんです。

BLOOD+ 第5話『暗い森の向こうへ』感想

もう開き直ってヴァン・アルジャーノ氏について毎週の萌えとか感想を書き綴っていくことにします。いやー今週も笑わせていただきました。オレンジ色の包み紙でしたね。ほんと毎回アメくってますね、このお方。米軍指令とそのお供と重要な話をしてる最中に

BLOOD+ 第五話「暗い森の向こうへ」

ジョージ誘拐。まぁ、いいや(ぇどうせ翼手化するんだろうし(マテ

BLOOD+:第5話「暗い森の向こうへ」

今回も・・・カイが活躍?してくれましたねイマイチ良くない方向で、でしたがwでも、彼にはこれから頑張ってもらいたいですそれでは、本編の感想へ~今回は、前回の話より三日後との事ですが小夜はまだ、デヴィッド達と一緒に行動しているようです・・・ハジも一緒にいたの

BLOOD+ ブラッド+第五話 暗い森の向こうへ 感想

なんというか、タイトルは比喩ではなく、現実のことでした。毎回批判的に書きすぎてる気がするので、今回はちょっと抑えていきましょう。カイVSデイヴィッド!カイ君ぼろ負け。あの戦闘(?)シーンに迫力がないと感じているのは私だけでしょうか?しかもなんだか....

Blood+ #5「暗い森の向こうへ」

今回は金髪眼鏡女医谷間のジュリア先生が見所もーホントそれだけあ!あとデヴィットさんが脱ぎましたBlood+のお色気担当にしましょうデヴィットさんは存在がエロいのできっとやすらぎクリニックでジュリア先生にヤラれますジュリア先生は攻ですよ、きっと。鬼畜ぎみに医者プ

BLOOD+05「暗い森のむこうへ」

今日はややまったりした流れだったかと。とはいえ、ジョージの今後が心配です。小夜は確実に翼手に死をもたらすことは出来ても、救う方向へはどうなんでしょう…。もう倒すしかないなら何だか悲しい運命ですね。小夜:「ハジ、刀を」カイがデヴィウッドに思いっきり修正....

BLOOD+ 第5話

今週の「BLOOD+」の感想です。■オープニングジョージが輸血されていたけど…パックのラベルの”D67”って何?もしかして翼手にされる?(汗まぁ、シナリオ的にはそうなってもおかしくないか…<何気に納得w■本編

BLOOD+ 第05話 「暗い森のむこうへ」

「やめてよね、本気で喧嘩したらカイが僕にかなうはずないだろ?」 というわけで、カイに戦力外通告。 続き→ 

BLOOD+ Episode-5 暗い森の向こうへ

BLOOD+ 第5話を見ての感想です。今週は、小夜が刀を持って戦う場面がなく、あまり緊迫感のない展開でした。

BLOOD+ #5 暗い森の向こうへ はヤバいっすよ

『大切なものを大事な時に守ってやれねぇ。何も出来ねぇ。チクショウ』この記事、インチキして土曜日に書いた事にしてます。実際は日曜日の2:30ごろにUPしてるんですがね(^^;まぁ、あんまり気にしないで下さい。いやぁ~~、デビットさん強いですねぇ。1話で大勢倒して

~BLOOD+ Episode-05 「暗い森の向こうへ」~

やっと見れました。とりあえずまとめて感想をば。俺も一緒に連れて行ってくれカイというのはどんどんだめな子になっていくな。駄目というわけではなく、違うから置いてきぼり。守ってあげたいから、あえて放置みたいな。今まで守ってあげようとしていた小夜にさ

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第5話:暗い森の向こうへ

今回はストーリー的な進展はありませんでした。物語の世界観を補強するかのように、物語のなかで実在している証としての施設やコードネームなどの提示に止まりな内容でした。

BLOOD+ Episode:5 暗い森のムコウヘ

今回は結構ゆっくり進みましたね~まあ、飛ばしすぎても後々疲れるだけですし、まあ良いでしょう。総集編とかじゃないですし…。ハジ普通に車に乗ってるよ(爆)な今週、感想へ。。。11/6追加:公式のキャラ紹介に人がもっさり増えてますね・・・気になるのは・・・カール....

BLOOD+第5話「暗い森の向こうへ」

チッ、戦闘無しかよ(そう毎回戦闘するのは間違ってる)何か感想書く気失せるなーー。BLOOD+はいつも適当に書いてるけど

BLOOD+第5話「暗い森のむこうへ」感想

やったぁ、リアルタイムで見れた♪ジョージがさらわれたことを知った小夜たち。小夜はジョージを助けたいと自分も向かうことを決断します。カイとリクは留守番なんですが・・・父親がさらわれて平気なはずがなくカイはデヴィットに俺たちも連れ

BLOOD+「暗い森のむこうへ」

米軍基地?の中・・・翼手に襲われた人達が厳重な監視の中治療を受けている?その中にはジョージパパの姿も・・・輸血してるの?解毒剤?まさか翼手になる?ん?D67?なにこれ・・・いずれにしても治療というより実験台か?そこには翼手もいるという・・・

BLOOD+ Episode-4 暗い森の向こうへ

小夜たちは、これからジョージの所へ。というのを30分かけて、やってました。……もーちょっと展開早い方が良いと思いました。15分くらいで……。発言者:

Blood+『暗い森の向こうへ』

アバン→なんか・・・ミネルバのステラがいっぱい・・・。    ごめんなさい、なんでもありません。Blood+第5話、『暗い森の向こうへ』ちょろっと?感想いってみまショー♪しょっぱなから、おやじさん拉致を見てただけのジュリアに切れるカイさん。「確認した!?だった



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。