スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoltyRei 第6話 「愛娘」

2005年11月11日 23:31


仕事の依頼を受けているロイのもとに娘が見つかったという一報が入る。
すぐさま目的の場所へと向かうが、そこにいた少女は探していたリタ・レバントではなかった。
そこへ、少女が世話をしてもらっているという男が現れる。なんとそれは、ロイが依頼を
受けて追っていた人物だった。男の名はヴィンセント。話を聞くと彼とリタは実の親子だという。
しかしヴィンセントは未登録市民のため、父親だということをリタに打ち明けることができなかった。

ブラストフォールで目と足に障害を負った娘にもう一度光を与えてやろうとするヴィンセント。
――だが、リゼンブル化には莫大な資金が必要。
未登録市民のヴィンセントには、まともに働いてもとてもそんな大金は手に入れることができない。
やむを得ない事情で犯罪に手を染めたヴィンセントだが、全ては娘を思ってこそ。
その理由を聞いたソルティは、リタのためにもヴィンセントに協力しようとするが・・・

A
B




ヴィンセントに協力しようとしたソルティの前にロイが立ちふさがる。

「バカ野郎が!お前まで犯罪者になってどうする!」
「いいじゃないですか、見逃してあげても! ヴィンセントさんはリタさんのために…」
「罪を犯して作った金で治ったとしても、それであの子が喜ぶとでも思っているのか!」



ロイはヴィンセントと同じ境遇のためヴィンセントの気持ちはよく分かる。しかし犯罪は犯罪。
「お前がやっていることは本当に娘のためになるのか?」とヴィンセントを説得しようとする。
そのとき背後から銃声が轟き、ヴィンセントが撃たれてしまう。
撃ったのは共犯者のケリー。ケリーは最初から裏切るつもりだったのだ。



 「お、俺は…。俺はリタのために……」      「分かってるさ…。だから喋るな!」

ヴィンセントはリタの目を治して欲しいと、くすねておいたピーテン水晶をロイに託す。
最期までリタを気にかけるヴィンセント。本当に娘を大切に想っているのが伝わってきます。

「バカ野郎、死ぬな! お前は生きてリタのもとに帰らなくちゃいけないんだ!」



「許しません…。ヴィンセントさんを騙して……。あなた達を絶対に許しません!」
ヴィンセントを騙し、傷つけたケリーにソルティの怒りが爆発する。


「リタさんが感謝してるって… リタさんがおじ様は大切な家族だからって…
だから! だから!!」

ソルティの悲痛な叫びが未知の力を生み、ヴィンセントは奇跡的に一命を取り留める。

事件後、ロイとソルティはヴィンセントがしばらく戻って来れないことをリタに説明しにいく。
そこでリタは、

「あの、おじ様に会えたら伝えておいてください。ありがとう、って。
あと、いつまでも帰りを待ってまって伝えてください。お父さんに…


リタはヴィンセントのことに気付いていた。きっと何もかも…。




いや~、先週とは打って変わってシリアスな話でした。
自分が未登録市民ということで父親だと名乗り出ることのできないもどかしさ。
娘のために…。何よりも娘の幸せを願うからこそ犯罪に手を染めざるを得なかった父親の葛藤。
ヴィンセントは生粋の悪ではなく、障害を負った娘をリゼンブル化し、ただ光を取り戻してやりたい
一心だった。そんな優しすぎる父親のわが子を想うがあまりの犯行。なかなか熱いですね~。
全ては娘のために――。どんな理由であれ罪を犯すのは許されませんが、
そこまで想ってくれる親がいるのは羨ましいことかもしれませんね。

この事件が起こった背景には市民権を持つコンベンターと未登録市民のインコンベンターの
格差が原因。この問題を解決しない限り、このような事件はまた起こるかもしれませんね。
一番見直さなければならないのはヴィンセントがあのような行動を選択せざるを得ない
環境を作った政府なのかもしれません。今回の件でSoltyReiの世界観が少しだけ理解できました。




ホームに戻るとローズが。

「今日からちょっとここに住まわせてもらうから」

来週からまた慌ただしくなりそうです(笑


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k29diary.blog29.fc2.com/tb.php/22-7637f618
    この記事へのトラックバック

    ソルティレイ(SOLTYREI)第6話「愛娘」

    SOLTYREI公式サイトソルティレイディオアニメ・パプリカ今回は、「ロイの娘が見つかった!」という誤報からエピソードがはじまった。すぐに、情報は誤りだったことはわかったが、その娘がブラストホールの犠牲者であったことは間違いなく、さらに、ロイの受けた....

    SoltyRei (ソルティレイ) 第6話 「愛娘」 (キャプ感想)

    SoltyRei (ソルティレイ) 第6話 「愛娘」 (キャプ感想)

    ソルティレイ Episode:6「愛娘」

    結構、重要な場面があったような気がするのだけど、ゲストキャラのストーリーに隠れてあまり目立ちませんでした。意図的か、偶然か。「娘が見つかった」の報せを受けて、仕事そっちのけのロイさん。それにしても、ソルティはともかくユートくんは何でついてきたんだろう。ソ

    SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」

    SoltyRei ソルティレイ 第6話 「愛娘」ロイさんの探し物。ずっと探し続けている。わたしも見つかって欲

    ソルティレイ 第6話感想

     今回の話の筋だけ書いたら、ありがちなんだけど・・・何で面白かったんだろう? 多分、ソルティというキャラに魅力を感じているから・・・かな??Episode:06  愛娘(まなむすめ)  2005/11/10 放送

    ○SoltyRei 第6話「愛娘」

    ( ´w`)<ソルティのスネ毛を剃るでぃナンチテ 元ネタわかる人いないでしょうし、さっさと帰りますよ[ー。ー]<<<< ´w`) (注:本編とは何も関係ありません)

    『ローゼンメイデン・トロイメント』第四話&『ソルティレイ』第六話

    『ローゼンメイデン・トロイメント』今日も今日とて置いてけぼり。契約って何?マスターって?長島雄一はイイね。先週登場したお人形さんは空飛ぶカバンは持ってないの?『ソルティレイ』目の悪い娘のために裏家業に手を染めるおとっつぁん。彼に協力したいと....

    SoltyRei ソルティレイ #06 「愛娘」

    さてさて、今回のソルティレイはといいますとー話としては、結構ありきたりな内容だったと思います。アクションシーンもこれといって特筆すべきところはないですね。ただ、ソルティが相変わらず強いっていう^^;そして、秘技 治癒功をみせましたねw

    娘のために Solty Rei#6

          今回の依頼はP10水晶を盗んだ犯人を捕まえること。しかしその犯人は未登録市民のため捜すのが難しい。するとロイの元に1本の電話

    SoltyRei ソルティレイ #06 「愛娘」

    ロイの娘が見つかったらしい急いで、

    ソルティレイ(Solty Rei)Episode:6

    SoltyRei FILE.1 初回限定版2006/01/25発売!TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック 2005/12/21発売【愛娘(まなむすめ)】~登録市民制度のせいでコンベンターとインコンベンターの壁は親子であっても大きい~ニューライツ・チャイルドで市民権....

    SoltyRei ソルティレイ 第6話

    「愛娘」今回は親子愛&人情がテーマでした。P10水晶を盗んだ未登録市民を捕まえる仕事を受けたロイ。そこに一本の電話が入り、慌てて車を走らせるロイでしたが、車にはソルティとユートも強引に同乗していたようで、電話の内容をしつこく聞かれ、「娘が見つか

    ソルティレイ 第06話 「愛娘」

    登録市民と未登録市民。あまりに大きな隔たり。怖いものです。この世界だって将来的に、そういう風にならないとも限らない。ロイのところへ電話がかかってきて、受けたロイは驚き、車で飛び出します。一体どうしたのでしょうか。ソルティ達が車の中で事情を聞くと、なんと..

    ソルティレイ #6「愛娘」

    AICまして、GONZOは~最近、TATTOO KISSはじまりは赤と黒のPassionだった関東のカレイド・・・ソルティレイファンの皆様やだやだ、なんでも感想で考える欲の皮の張った大人って・・・。そういえば、公式のトップに書いてあったんですけど12月11日よりAT-Xでソル

    SoltyRei 「愛娘」

    相変わらず、悪役の味方になっちゃってます。前回も、ローズにまんまと乗せられて・・・なぜか犯人の方に感化されて。なんで、そうなっちゃうのー!!です。本当に、ロイの娘が本当に見つかったら、養女のソルティの立場は微妙になりますね。

    SoltyRei 第06話 「愛娘」

    祝ロイ大活躍!ロイが喋る!ロイがドラム缶を蹴る!ソルティの反抗にロイがすねる!と実に大満足でした。今回はGONZOクオリティと思われし個所がありましたが、そんなことは気にならないぐらいに強烈にベタな...

    ソルティレイ 第6話 木曜深夜楽しみ

    ● ソルティレイ第6話「愛娘」。前回の、はちゃめちゃ水着話で、今回の話への伏線があったバウね。未登録市民が差別されてる事は、前回でしっかり叩き込まれてました。...



    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。