スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況とかミンサガとか

2005年11月17日 13:48

今日は久しぶりの完全休養日。

この3日間はテストでピンチだったりバイトを再開したり、
草野球の試合に参加することになったので無駄にトレーニングを始めたり、
最近の13歳の凄さに驚いたりといろんなことがあったので更新する余裕がありませんでした。

まずテストですが、卒業単位がギリギリという身のため必死こいて勉強するハメに。
今週はなんとか乗り越えましたが来週にも2科目あるのでそれが終わるまでは安心できず。
卒論も期限が迫っているのでかなりピンチだったり。

そんな状況にもかかわらず懐が寂しくなってきたので三度バイト再開。
今のバイト先はこちらの都合に合わせてくれるので非常にありがたかったり。
週1でもそれなりの収入が入るし、また気心の知れた社員たちと仕事ができるので嬉しい限り。
…しかし張り切りすぎて復帰初日から肩(三角筋の辺り)を負傷。
重い物を長時間もっていたため肩に負担をかけすぎたのが原因ですが、それでも普段なら
筋肉痛程度。なのに今回は筋ではなく骨が軋むというか、関節に響く痛みが…。
この感覚は肩を温める前に全力投球をした翌日に起こる痛みと同じ。 …要するにヤバイ。
利き腕の方でなかったのがだけが唯一の救いですが、肉体の衰えを痛感させられましたorz

23日にまた友人の草野球チームの試合に呼ばれているのですが、さすがにそんな衰えた体の
ままで試合に臨みたくなかったので時間を見つけてはジョギングに素振りや筋トレをやっていたり。
とくに今度の試合では一番・センターでの出場が決まっているのでかなり張り切ってます。
前回、バッティングでは全く良いところがなかったので今回はなんとか期待に応えねば。


・・・とまぁ最近はこんな感じで忙しかったためアニメの方もかなり溜めてしまっていたり。
この更新が終わったら溜まりに溜まったアニメを全部見ようと思いますが、アニメの感想は縮小
しようかと。最近やらなければならないことが多すぎて更新まで手が回らなくなってきたので。
なので今後は作品にこだわらず面白かったものを優先的に書いていこうかと思います。



忙しいといいつつも久しぶりにミンサガをプレイ

私的最萌えパーティー。ジャンのハーレムとも言う。
ジャンの代わりにディアナを入れればさらに華やかさアップ(笑


昔からたまにプレイするときに限ってレアアイレムが手に入るのは何故なのか…。
でもLPを消費するので使い勝手は悪いですね。もったいない。





このパーティーは術メインなので技はあまり覚えておらず。
なのでザコ戦には便利だけどボスクラスになると結構苦戦を強いられました(苦笑



A
B

ちなみにこちらはバリバリの戦闘集団

むさ苦しいメンバー故、色気などかけらもなく。まぁ強いことは強いのですが。



















サルーインと戦ってみましたが、デスやジュエルビーストに比べるとテラヨワスwwwww
まだ3週目で止まっているためシェラハとは戦っていないのですが、これを機にまたミンサガを
ちょくちょく始めてみようかな。煉獄はおろかオールドキャッスルにすら行ってない始末だし。
他にも裏四天王イベントや全技コンプなどやることはたくさんあるしなぁ…。
でもやれることが多すぎたために面倒になって途中で投げ出したのですが(苦笑

とりあえず時間に余裕ができたらミンサガもまた始めてみようかと。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Asellus | URL | 7w9zIPE2

    ひさびさにやりたくなりました

    技のキャプチャ画面、かっこよすぎですヽ(´ー`)ノ

    >ジャンの代わりにディアナを入れれば
    アイシャ&ディアナはうちでは絶対外せないメンバーなので、「アルベルトでプレイできない→ナイトハルトオープニングが見られない」連鎖にorz
    ディアナはホントにえろくて良いですヽ(´ー`)ノ
    そしてジャンは、自己紹介で「ジャンです」って言うあの言い方がたまらなく好き(笑

    >むさ苦しいメンバー
    バーバラの代わりにゲラ=ハ、
    あとジャミルの代わりに、格闘戦には向かないかもですが、パトリック(笑)って言う選択肢も・・・
    (本当はテオドールが使えると完璧なんですが)

    裏四天王は自分も未だに見てません。
    四天王の「モンスター増やせ」イベントをクリアしないといけないんですよね?
    煉獄も相当面倒でしたが、これもまたなかなか・・・
    あ、あと自分はまだ雪月花も見てませんでしたorz
    ロマサガ2のリメイクまでにコンプは出来そうにないかもです・・・

    これから冬に入っていくので、お体の方大切にしてください。

  3. ケイ | URL | -

    ガラハゲですよガラハゲ!

    ミンサガいいですよね~。久しぶりにやったら熱くなりましたよ。

    >アイシャ&ディアナはうちでは絶対外せないメンバー
    さすがAseさん、分かってますね(ニヤリ
    この二人は能力もさることながら序盤で簡単に仲間になるので育てやすいですからね。
    フリーレ、シルバー、バーバラでメンバーを組むとウッハウハですな(笑
    本当はファラも使いたいのですが、ファラはリメイクしてからイマイチ魅力が…。
    代わりに大好きな「ジィャンです」を使ってますよ。棒読みナイトハルトも好きですがw

    >むさ苦しいメンバー
    さすがにあの面子だけでは華がないのでバーバラ姉さんをいれときましたよ。
    でも極めるならやはりガラハゲは欠かせないでしょう(笑


    イベントではスカーブ山の「モンスターを増やせ」を何回こなしてもタイニフェザーからのご褒美がもらえず断念。山で水棲系が一番ってのはどうかと…。
    他にもホントやることが多いです。
    刀はほとんど使っていないので雪月花どころか月影の太刀すら覚えてないし(苦笑
    あとは不動剣、かめごうら割り、高速ナブラ、ウォータームーン、グランドスラム、からすとうさぎ、ファイナルレター、明王九印ですね。頑張って閃かねば。

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ('A`)
         ノヽノヽ
           くく



    それとロマサガ2もリメイクされるのですか?
    最近情報に疎いので全然知らなかったり。リメイクされて一番面白くなると思うのがもっとも壮大なストーリーのロマサガ2だと思っていたのでもしリメイクされるのならFF12並みに期待ですよ!
    個人的にはストーリーだけなら一番好きなサガフロ2もリメイクされれば嬉しいのですが…。

    冷え性ゆえ寒さは大の苦手ですが縮こまりながらもなんとか頑張りたいと思います(笑

  4. Asellus | URL | 7w9zIPE2

    「ジィャンです」
    そう、それだ(笑

    >ガラハゲは欠かせないでしょう
    ・・・存在すら忘れてましたorz
    なんか自分の中ではテオドール&パトリック以下なんですが・・・
    &技については、不動剣以下明王九印まで自分は一個も閃いてませんorz
    年末のお休みにまとめてやってみようかしら。

    >ロマサガ2リメイク
    あ、いえいえ、すみません^^;
    「久々にロックブーケのテンプテーションをくるくるって回って見切りたい(笑)」って言う欲望からでた希望ですorz
    ちなみにリメイクの際は「声優さんをどうするか」って言うのが最大の問題ですかねー?

  5. ケイ | URL | -

    こんばんはー、ジィャンです(笑

    >・・・存在すら忘れてましたorz
    ダメですよAseさん! リメイクで一番進化(退化ともいうw)したキャラを忘れるなんて!
    俺なんかアイスソードを奪おうとしたら一瞬で返り討ちに遭ったので忘れたくても忘れられないのにぃ!(苦笑

    >ロックブーケのテンプテーション
    もしリメイクしたら是非とも18禁で見てみたいものですw
    …まぁ冗談はさておきロマサガ2がリメイクされれば最高ですね。
    ちなみに声優ですが、ジィャン役とナイトハルト役は外せませんよ(笑

    ロマサガではわざとやっているのか分かりませんが個性的な声優が多くて笑えましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k29diary.blog29.fc2.com/tb.php/26-8c3d55d8
この記事へのトラックバック


最近の記事


