スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

2005年11月24日 13:11


ダメだ…。アニメはちょっと萌え路線に走りすぎじゃないか?

何の説明もなしに悠二がいるだけで「何でも出来るっ!」って言われてもねぇ…。
原作ではいろいろと紆余曲折を経ての結束だったから分かるけど、アニメでは主だった
描写もないまま急にデレ化してるし。もう少し悠二にこだわる理由を描いて欲しかった。

まぁ俺が一番言いたいのは如何せんツン期が短すぎる!
これじゃツンデレどころかただのデレだし。原作にはあったツンからデレへの移行、
要するに「デレかけ」の状態こそがシャナの魅力なのにアニメではそれが皆無だし。
スタッフはシャナ(ツンデレ)の魅力というものが全く解ってない!

せっかく作画が良いのにそれが全然活かされてないなぁ…。
アニメのシャナには全く魅力を感じないので。期待が大きかっただけにしょんぼりだ。
あまり過度な期待はしないほうがいいかも分からんね。




一方、こちらは吉田さん。親しくなる悠二とシャナを遠巻きに眺め、あんにゅい気分に。
アニメでの吉田さんの酷い扱いっぷりにはビックリだ。吉田さん(´・ω・`)カワイソス




しかし―、だがしかし――! 来週は・・・




A
B







































大丈夫! 吉田さんにはこのおっぱいがあるんだ!
この最終兵器がある限りどんな男もイチコロだぜ!!
…しかし、このおっぱい





体操服の時とあきらかに大きさが違かったり。もう着痩せとかそんなレベルじゃNeeeeeeeee
吉田さんのおっぱいは奥が深すぎるwwwwwwww




他にも真竹の尻や




姉さんの尻とサービス満点




もう来週が楽しみで仕方ない。タイトルからしてアレだしw


スポンサーサイト


コメント

  1. Yotch | URL | klq26XPE

    足跡残しちゃいます。

    こんばんは、始めまして。
    萌えるアニメは好きですか?管理人のYotchです。

    TBありがとうございます。

    >ダメだ…。アニメはちょっと萌え路線に走りすぎじゃないか?
    萌えがないと最近は生き残っていけないかもしれませんね…

    >期待が大きかっただけにしょんぼりだ。
    全くその通りだと思います。
    期待が大きい分ショック大とも言いますしね。
    それに比べ期待していなかったのが結構面白かったりしますね…

    >吉田さんのおっぱいは奥が深すぎるwwwwwwww
    吉田さんのおっぱいはバスト100cm位あるんじゃないかというほどの巨乳ぷりですね♪
    普段はサラシ?を巻いてこれ以上成長しないようにかなりギュウギュウに絞めてるんですかね~w
    絞めてるやつ私にください…

    なかなか忙しくてコメント残せませんが、またコメントさせてくださいね♪
    失礼します。

  2. なぽ | URL | -

    ツンデレについて

    はじめましてー
    >シャナのツン期が短い
    確かにそうですよね。
    まぁ、原作シャナのコンセプトはどちらかと言うと、
    少女の成長物語の側面が強いと思うので、これでもありかな?と。
    そもそも、ツンデレってのが乱発されすぎる昨今、
    食傷気味なのでこれくらい甘くても良いような気がします(笑)

  3. ケイ | URL | B4L7Kl76

    コメントありがとうございます!

    >Yotchさん
    どうも、はじめまして!
    Yotchさんの所はいつもこっそりと覗かせてもらってます。

    >萌えがないと最近は生き残っていけないかもしれませんね…
    そうですね…、最近はアニメやゲームだけではなく漫画や小説までも萌え要素がてんこ盛りですからね。まぁそれ系が好きな人にはたはたまらないかもしれませんが、安易に萌えに走るのはどうかと思ったり。

    >それに比べ期待していなかったのが結構面白かったりしますね…
    そうなんですよね~。
    期待の低かった「SoltyRei」や「銀盤カレイドスコープ」、始まるまで不安のほうが大きかった「ARIA」が今期の私的ベスト3になってますし(笑
    アニメ化が成功する要素はいろいろとありますが、やはり一番は脚本だと改めて感じました。

    >吉田さんのおっぱいはバスト100cm位あるんじゃないかというほどの巨乳ぷりですね♪
    きっと吉田さんのおっぱいは伸縮自在なのでしょう。
    サラシを締めて誤魔化せるレベルを超えてますよ、あの乳はw
    あのたゆんなおっぱいを感じられる悠二が羨ましすぎ! 俺と変わっt(ry

    おっぱいのことにならどこまでも熱く語れそうです(マテ
    ではでは今後ともよろしくお願いしますー♪



    >なぽさん
    はじめましてー。

    >原作シャナのコンセプト
    確かに。成長物語としての根底は変わらないと思うのですが、原作とアニメではシャナの見せ方が大分違いますね。

    >ツンデレってのが乱発されすぎる昨今
    ですね…。最近はなんでもかんでもツンデレという傾向が増えてますからね。
    ツンデレ自体は大好きなのでツンデレが広まるのは大歓迎なのですが、ツンデレの意味を勘違いしてもらっては困りますね。
    今回のシャナなんか悪い例ですし。そもそもアレでツンデレといえるかどうか…(苦笑
    まぁこの辺は好みの問題なのですが。


    最近不定期更新が続いている当ブログですがよろしければまた遊びに来てくださいな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k29diary.blog29.fc2.com/tb.php/31-3ab451ac
この記事へのトラックバック

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」 (キャプ感想)

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」 (キャプ感想)

灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット」

☆今回イチオシの台詞アラストール「いつか望みの花咲く日があるように。螺旋の風琴。」☆今回イチオシのカット☆感想何というか燃えない、、、不完全燃焼。皆さんは今回の戦闘どうだったでしょうか。私はいまひとつだ....

灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット」

続きを読む相変わらず戦闘シーンでのシャナの掛け声と敵の声が判別難しい。なんかゆうじに攻撃させる作戦で攻撃したときのシャナの掛け声がマージョリーの叫び声かと思ったよ。なんで誰かがダメージくらってるときわざわざロングにするんだ…すごい違和感あるんだけどそれと

第8話 麗しのゴブレット

 本編とは関係ないけど、アイキャッチが先週の続きになってますねー。先週は悠二の後ろにシャナのアホ毛&吉田さんだったのが、悠二の後ろのシャナがメロンパン加えながら吉田さんの

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」炎髪灼眼と弔詞の詠み手。二つの炎、使命と憎悪がぶつかり合う。そして最後に残されたものは…

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

今週はずっとマージョリーと戦闘してました。戦闘中もシャナはずっとデレデレでしたっ。戦ってる姿はかっこいいのに、考えてることはデレですかっ。アイキャッチに吉田さ

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

シャナとマージョリーの決着編。完全にデレモードに移行しつつあるシャナ。完全に酔っ払いモードに移行しちゃったマジョ様。果たして、勝つのはどちらか?そして、ラミーを守りき

灼眼のシャナ第8話・「麗しのゴブレット」を見て

 今回は、ラミーをあくまで狩ろうとするマー姉とシャナがついに激突するお話。 前々回あたりから、自分のデレっぷりに気が付かずに「力が湧いてくる」と自信に溢れるシャナ。その想いは…恋する乙女そのもの?こうしてみると、フレイムヘイズだか何だか知らないが、只の年

灼眼のシャナ 第8話 『麗しのゴブレット』

シャナに教育されたい人、手ー挙げて!はーいvvもちろん答えはYesですよww本日のシャナは全開でした。いろいろと☆これで原作の2巻が消化されたのかな?私、2巻までしか

灼眼のシャナ感想:#08 麗しのゴブレット

さて、前回から引き続いてラミー編なわけですが。シャナがデレデレモード全開なわけで、なんかもう、萌える。・シャナVSマージョリー・ドー意外といい感じになってるなぁ。

灼眼のシャナ【8話】感想

前回に引き続き、シャナのデレ化が進行中みたいな話でしたね。(というか、そこが気になって本編がまともに観れなかったです。)今回、シャナは戦闘中に「悠二が居れば何でもできる」ってセリフを何回も言ってましたね。もう完全に悠二のことを意識してるみたいですね。...

灼眼のシャナ8話

評価 Bマージョリー決戦。シャナの炎の翼はちとショボすぎだ…羽を書き込んで本当に翼みたいにするよりは、炎が単に広がってるだけの方が良かったな。後、シャナは何でもで

★灼眼のシャナ 【第8話】 「麗しのゴブレット」

【公式】ラミーの場所に着いたマー姐。いきなり変身。ラミー「やるか…」と。そこに、

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

ひとまずラミー関連のエピソードはこれにて終了ですかね?シャナと悠二の絆もさらに強くなり、またマージョリーさんにも居場所が出来たりと、なかなか綺麗な終わり方だったと思います。でも本編より次回予告に目がいっちゃったのは僕だけ?「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋...

灼眼のシャナ 第8話

マージョリーはラミーを殺そうと、ラミーを追い詰める・・・ラミーがこの世から消えてしまうと世界のバランスが崩れてしまう・・・それを阻止しようとラミーの前に現れるシャナ。シャナ「改めて名乗っておくわ、私は天上の業火、アラストールのフレイムへイズ、炎髪灼眼の..

灼眼のシャナ 第8話

「麗しのゴブレット」次回予告の一美ちゃんにすべて持ってかれたーっっ!!そんなわけで今回のシャナは、シャナ、デレデレになる。マー姐、お色気担当。悠二、良い思いし

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

次週,祭り決定. 

灼眼のシャナ #8 麗しのゴブレット

 シャナがメチャクチャいきいきしてきた、もう今までにない感じに「なんでもできる」を連呼しすぎだから、少し落ち着け。マージョリーとの一...

灼眼のシャナ 第08話「麗しのゴブレット」

一瞬前回とかわんね~と思ったらちょwシャナが増えてるww

灼眼のシャナ 第8話

灼眼のシャナ 12006/01/25発売OPテーマ『緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)』/川田まみEDテーマ『夜明け生まれ来る少女』/高橋洋子【麗しのゴブレット】シャナ、無敵っす「悠二がいれば何でもできる!力が沸いてくる!」だもんね。恋の力は最強早っ!....

灼眼のシャナ #08 「シャナに羽根がはえたんだが」

かなりびびったwwwここまで来るとは・・・・正直に言うと、テラカワイスwwwwどうやら俺は羽根が生えてる女の子が好きなようです

シャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

さて今日もキャプ付き感想を・・・あれ?Aパート録画できてねー!そんなわけなのでキャプはBパートのみです(泣)                                                                         

灼眼のシャナ #08 「麗しのゴブレット」

なんかえらい急いだ展開になっていますが、登場人物の予定を考えればこれでも間に合わないんだよ!と突っ込んでおきたい。でもまぁ、シャナとマージョリーの対決も最終局面を迎えてい

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレッド」

灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカようやくマージョリー姉さん戦が終りました…。これからが楽しいのよっ♪ってオイ!! テレ埼は来週休みかよっっ!!まぁちょうどテストなんで…良いんですけどね。テレ埼の方々~! 来週は予約する必要ないんですよ!!で...

マージョリードー姉さん… 灼眼のシャナ#8

 遂にマージョリードー編決着。もうある意味悠二とシャナはラブラヴじゃないっすか!?この前は後ろからつかまってましたが今回は前からですか!?悠二君は気が気でなかっただろうに。

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

先週のアイキャッチの続きwまぁ、後ろにシャナがいたのは気づいてましたよさて、今回の話をあえてひと言で言うなら、それはたぶん・・・”愛”についての物語だ(えぇ

灼眼のシャナ 第08話  感想~

    第 08 話   「 麗しのゴブレット 」シャナvsマージョリーの決着編です~。  今回は殆どバトルシーンでスピード感がありますね♪  あとはマー様の過去・・・。こういうのを見ると「 アニメ化も悪くないなぁ・・・ 」とか思う感じもありますね (´∀`*

灼眼のシャナ第8話「麗しのゴブレット」感想~

今回のアイキャッチ♪ん~黒髪のシャナ・・・いつ見てもいいなぁ・・・。って!?アイキャッチの・・・

灼眼のシャナ「麗しのゴブレット」

灼眼のシャナ「麗しのゴブレット」です。うん、今週も絵がきれいですね。“屍拾い”ラミー編の最後というか、“弔詞の詠み手”マージョリー・ドーVS編の最後ですから当然ですか。これからもこれぐらいの質でお願いしますよ。J.C.STAFFさん。んでは、あらすじで...

灼眼のシャナ 第8話『麗しのコブレット』

おこんばんわ。今回は久しぶりにキャプをがんばってみました。いつもより、早いです。それではどうぞ~。いよいよマー姐との決戦です。今回はシャナちゃん、悠二君が一緒なので前の戦いとは見違えるほど、強くなっています。かなり強気です。「悠二が一緒ならなんでも出来る

灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット」

シャナの翼が綺麗でした。今回はそこに尽きるかなぁ。紅世の徒ラミーを前に戦闘狂と化したマージョリー。ラミーを守るため彼女の前にシャナが立ちはだかる。紅世の徒への激しい私怨を持ちひたすらに“徒を殺すこと”を目的とするマージョリーに対し“この世と紅世のバ....

灼眼のシャナ第8話「麗しのゴブレット」

灼眼のシャナ第8話「麗しのゴブレット」屍拾いラミーを仕留めに向かうマージョリー!それを止めようと急ぐシャナと悠二!そしてフレイムヘイズ同士の戦いが今はじまる・・・!!

灼眼のシャナ#8 麗しのゴブレット

前回終わりの通り今回はマージョリー姐さんとシャナの戦いです。もう原作の2巻を消化ですか。はやいな~。まあ深夜の枠を考えれば当然ではありますが。いや今回はバトルメインで楽しかったですね。いきなり御崎アトリウム・アーチどころかその周辺の街ごと封絶を張るマ....

灼眼のシャナ 8話 麗しのゴブレット

なんとなく気になったので今週から視聴開始。シャナちゃん可愛いねぇ(^^ いきなりバトルで面白いじゃないか!文庫版で行くともう2冊目に突入してるんですねぇ。早いなぁ~

灼眼のシャナ #8「麗しのゴブレット」感想

マージョリー・ドーに居場所がばれてしまったラミー絶対絶命のピンチ!だがそこに待ったをかけた炎髪灼眼の討ち手シャナ!前回は負けたが今回はどうなるっ!?だがそこには以前のような中途半端なシャナではなく、迷いを完全に吹っ切ったシャナがいた「合言葉は」「炎髪!」

灼眼のシャナ 第8話『麗しのゴブレット』

ラミーを助けるため、シャナはマージョリーと再び戦うことに。今回はシャナが強いですね~♪(悠二が居るからか・・・w)シャナ『痛い目にあうのと、この場から逃げるのとどっちが良い?』(今回は余裕ですか・・・。)マルコ暴走しちゃったよ。(熊?から龍?に変身したよw)...

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

悠二のツンデレ攻略は徐々に完成に向かいつつありますけど、今回はマージョリーが気になりますね。佐藤や田中と悠二の接触はあるのでしょうか?先の気になる展開になってきましたね~。

灼眼のシャナ第9話 『ホンマに何だって出来る!』

今回の本題は本編にあらず!予告こそ全て! 次回「酒池肉林!愛と肉欲の横恋慕」  あ、一応今回のことも書いてます。

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

今回はバトルシーン盛り沢山でかっちょいいです。マージョリーの封絶、ラミーの居場所を見つけます。やる気満々のマージョリーさん。そこにシャナ登場!!「私は"天壌の劫火"アラストールのフレイムへイズ『焔髪灼眼の討ち手』…名前はシャナ!!」シャナって言っ

灼眼のシャナ 第8話

今回はマージョリーと決着をつけ、ラミーが町を去って、これまでの展開に一区切り。だからって来週あれはないと思いますが・・・。マージョリーとシャナがラミーの元で出会い、対決。ラミーを消すために必死のマージョリーとマルコシアス、悠二がいれば何でもできる....

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット 」

マージョリー姉さんと決着今回はずっと戦闘をやってましたシャナのラブラブパワーは圧倒的ですねぇ(汗戦闘中なのにデレデレですよ、しかも全然余裕…天使の羽まで生えて絶好調です!いや、いいんですけどちょっと唐突に羽根出しすぎ(汗もうちょっと説....

麗しのゴブレット

『灼眼のシャナ』8話【麗しのゴブレット】

灼眼のシャナ「麗しのゴブレット」感想

【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】シャナの勝利とマージョリーの敗北・・・・・単純っていいよなういうい、んでは「灼眼のシャナ」を見ての感想なんかをごぶごぶと・・・。空っぽのゴブレットに猛き炎はくべられり今回...

ぼくらのシャナさん大勝利!(第8話)

ストリーミング配信だと遅くてイライラします早く見たい。ようやくシャナ8話です。ラミーを追う姐さんを追うシャナさんという前回からの続き。マージョリー姐さんと本にラミーおじさ

【第8話】「麗しのゴブレット」(灼眼のシャナ)

~名前は…シャナ!~なんかシャナの背中から炎の翼が生えてきたよ…。前回と変わらず「悠二と一緒なら、何でもできる!」のシャナだったが、悠二も成長したらしく指輪で結界を作ってラミーを守る。と、思ったより役に立っているかに思われた悠二だったが、結局シャナに抱き

灼眼のシャナ 第08話「麗しのゴブレット」

(公式サイト)対マージョリー戦。フリアグネ戦よりはよかった。戦闘の中でマージョリーの過去とかマルコシアスとの出会いなんかも描かれてたし。バトル自体はシャナが「悠二が居れば、なんでもできるー」なパワー発揮で圧倒的だったんですがね。そこんとこが(´....

灼眼のシャナ 8話「麗しのゴブレット」感想

 らぶぱわー燃え燃えGOGO!シャナVS怨恨クイーン・マージョリー、らぶぱわーで気合もノリノリ、散漫だった集中力も、今回は冴えに冴え、なかなかの戦いっぷりのシャナに対して、前回楽勝だった油断も少々あったのか、目の前に長年追い求めた、獲物を目の前にした所為か、戦

灼眼のシャナ 第8話

灼眼のシャナ〈8〉サブタイトル「麗しのゴブレット」  シャナの攻撃を受けて瀕死状態のマージョリー。  そしてついに、マルコシアスが牙をむいた!  以下詳細  ***********

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

わぁ、またやっちゃった;朝の4時から午前10時まで録画しっぱなしだったよー(泣)あちゃぱー(泣)そんなことはいつものことだっちゃ。とにかくビデオ見ながら感想だぜ!初っ端から姉さんが獣化。屍拾いはかなり強そうだぜ、姉さん!おっとー、シャナキタ━━━(゜∀゜)━━━!

灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット 」

デレに目覚めたシャナは圧倒的でした。フリアグネに炎も満足に出せないとか馬鹿にされてたのに…とうとう炎の羽根ですよ?これでも出せてないといいますか?(汗マルコシアス暴走もなんのその…いや、せっかくでっかくなったのに、ち....

『灼眼のシャナ』8話

今回は戦闘シーンが長くてなかなか見応えがあった。まさかシャナに翼がはえるとは・・・一瞬、マルコシアスがマージョリーの探してる仇か!?とか思ったけど違うんだね。。。つか、来週は水着話か・・・う~ん。。。楽しみ。。。(コラコラ・・・)8話「麗しのゴブレット」ラ..



最近の記事


