スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

2005年12月08日 17:57




ツンデレの魅力は“デレかけ”を如何に巧く見せられるかで決まると思うのだわ。




A
B



日課になっている朝の鍛錬に悠二が集中していないとみたシャナは、
学校が終わってから封絶を使った特訓をすると悠二に言うが、
悠二はシャナとの約束より吉田さんと図書委員の手伝いをする事に。



悠二が自分より吉田さんを優先した事に腹を立てるシャナ。



悠二が帰宅した後、シャナは鍛錬を始めようとするが、悠二はもう遅いからとこれを拒否。
悠二の凄いヘタレっぷり。これではシャナが怒るのも当然だなw



悠二の態度に苛立つシャナ。そこへ突如燐子が出現。


怒りが収まらないシャナは現れた燐子を 悪・即・斬! とばかりに斬って斬って斬りまくる。

八つ当たりで滅多斬りwwwww燐子マジ哀れwwwwwwww



このシャナの表情、仕種がベジータを殺そうとしたクリリンにそっくりだwww




そこにようやく駆けつけた悠二にシャナは、
「怪我なんかしてないから大丈夫。こういうのも慣れてるし」 と言いつつも…

「苦しいよ悠二、独りだと苦しい…」 と本音を漏らす。
そして悠二に「もっと、強くなってよ……」 と想いをぶつける。



・・・

う~ん、やはりシャナは悠二に依存しすぎのような気が。
…というかなんで悠二がいないとダメになってるんだよ。
シャナにとって悠二はいつから“特別”になったんだ?
アニメではまだ二人の間に“絆”とか“信頼”なんて全然できてないだろ。
悠二との関係も出会った当時とたいして変わっていないのにシャナがここまで悠二に
こだわる理由が解らない。シャナはいつからこんなに弱くなったんだ…。
そして何故にこの場面で「もっと強くなってよ…」のセリフが出てきますか。
そのセリフをシャナにそのまんま返してやりたいYO!
強くならなきゃいけないのはお前の心のほうだっつーの!

まぁアニメでは2クールと制限があるので省く部分はあるにしても、


この変態兄弟特有のディープキス存在の力の享受の仕方をこれだけしっかり見せているんだから、

シャナの心情、気持ちの変化といったところももう少し丁寧に描いてほしかった。
…かなり毒舌になりましたがこれも期待の裏返しということで。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k29diary.blog29.fc2.com/tb.php/42-bd720bba
    この記事へのトラックバック

    灼眼のシャナ第10話・「絡まる想い」を見て

     今回は、未だに自分の気持ちに明確な答えを抱けないシャナと、自分の劣等感に苛まれる悠二と、なかなかチャンスの来ない吉田ちゃんと、迫り来る脅威のお話。 この作品が始まって以来、初めて悠二を醜いと思ってしまった俺ガイル。思春期特有といえば特有だけど、それを他

    灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」

    はっARIAと被ってたのでそっちに気を取られていたら後半しか録画出来なかった~・゜・(ノД`)・゜・。・・・でも一応感想いきます!

    灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

    なんか微妙に先週と違ってシャナがつんつんしてますょ。というか、これは嫉妬ですか。先週までずっとデレデレしてたのでこれはこれで良し(*´∀`)bメロンパンを食べるとこ

    灼眼のシャナ 第10話

    「絡まる想い」もともと悠二のことはどうでも良かったんですが、今回は特別苛々しました!ってか、一美ちゃんもシャナも悠二のどこがそんなにいいんだろう?ってことで、前回に

    灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

    灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」上手く言葉にできない想い。シャナはたった一人で剣を振るう。燐子の絶叫に塗れながら…そして街には新たな徒たちが…

    灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」

    愛染兄妹キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━

     灼眼のシャナ  第10話   感想~

        第 10 話  「 絡まる想い 」なんだかんだ10話まできました。(笑)  未だに全何話なのか知らないのですが、とうとう今話に最後に変態愛染兄妹と将軍・シュドナイも出てきましたね。   これでシャナもツンデレばかりではいられなくなりますねぇ・・・。恒例の

    灼眼のシャナ10話

    評価 B前回が捨て回なら、今回は繋ぎ回か…やる気を無くした悠二に対し、シャナの苛立ちが募る。徒がくれば悠二もやる気を出すと、徒の来襲を願うシャナ。折りしも、はぐれ

    灼眼のシャナ 第10話「絡まる思い」

    先週の爆乳はどこへ……先週 

    灼眼のシャナ #10 「絡まる想い」

    シャナのデレ再認識の#10ですかね。小説版でも然りですが、修行にヘタれている悠二はカナリかっこ悪いです。つかアレだ。このペースでは2クールで何とかするとか不可能だ!ヽ(`Д´)ノこ

    灼眼のシャナ 第10話 『絡まる思い』

    今回のお話は、シャナと悠二のすれ違いー。見てたらプリン食べたくなった(笑)※ネタバレあるですよー夜に更新予定→更新しました☆

    灼眼のシャナ「絡まる想い」

    灼眼のシャナ「絡まる想い」です。ついに原作の第3巻に突入ですね。おっと、その前に過去原作飛ばしの補完ですか。つくづく先週分が惜しいといいながら、原作に忠実ならば、0巻の話しとしてOKなんでしょうが。いっそ0巻の「“狩人”のフリアグネ なんでも質...

    シャナ 第10話「絡まる思い」

    テスト期間なのでいつもより記事は短めですm(__)mシャナのやきもちっぷりがなんともw                                                                                     

    灼眼のシャナ 第10話

    【灼眼のシャナ 第10話 絡まる想い】今回は悠二がヘタレる話。自分とシャナの出来の差に劣等感を抱きます。>いつものように朝の鍛錬をする悠二とシャナ。鍛錬中に「じゃんけん」のことで、からかわれるシャナの反応が シャナかわいいよシ

    灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」

    いよいよ、本格的に参戦し始めた吉田さん。彼女が加わる事で、日常生活にどんな変化が表れる?それでは、第10話のネタバレ感想です。鍛錬に励む、悠二とシャナ。かと思った

    灼眼のシャナ 第10話

    気持ちが締め付けられるような回でしたね。う~ん…本当に面白いな~このアニメ。続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

    灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 (キャプ感想)

    灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 (キャプ感想)

    灼眼のシャナ 第10話「絡まる思い」

     アニメオリジナルのストーリーでしたが、要所要所のキャラクターの台詞は原作通りでした。最後の、シャナの「強くなって」は原作でも名台詞の1つなので、そこの部分がとばされずにすんでよかったです。ただ、原作はもうちょっとその台詞に重みがあるんですよね。今回の状

    ★灼眼のシャナ 【第10話】 「絡まる想い」

    【公式】悠二って、こんな性格だったけ?(笑)…前回から、ちょっと感じてたけど、ち

    今週の灼眼のシャナ☆

    灼眼のシャナの感想☆ 1. 灼眼のシャナ 1 新品 Y 5,324 PINKのポイント☆ユウジとシャナが最後いい感じ☆イケくん出てた☆カッコよすぎです☆

    灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」

    素で「こいつら誰!?」って叫んだ(えぇ

    灼眼のシャナ第10話「絡まる思い」感想~

    ソラト&ティリエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やっとこの二人の登場・・・

    灼眼のシャナ(10)

    [TVアニメ 灼眼のシャナ 【第10話】「絡まる思い」]学園編も今回までかな。悠二とシャナの鍛錬は続いてますが、相変わらず”格好悪い”まま進歩しない悠二。シャナはそんな悠二に

    あっ! 一円玉あるから。(灼眼のシャナ#10)

    灼眼のシャナ#10「絡まる想い」を見る。シャナって、どこに住んでるんだろう?平井さんをカタッてるわけで、平井家に住んでるのか?なんて考えてたら、たまたま、今回、最後の方で説明されてましたね。千草さん(悠二母)には、一人暮らしをしてると言ってたけ....

    灼眼のシャナ「絡まる想い」

    シャナと吉田さんとの水面下による激しい戦いの後

    灼眼のシャナ「絡まる想い」

    シャナと吉田さんとの水面下による激しい戦いの後

    灼眼のシャナ第10話「絡まる想い」

    灼眼のシャナ第10話「絡まる想い」前回は水着戦争でしたが今回はどんな展開が待ってるんでしょうか新たな敵は現れるのか!?

    灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

    シャナと一緒に戦ったとはいえまだまだ心もとなくみっともない悠二君 やっぱりみっともないところは見せたくないよね 最近、メロンパンを良く食べるようになったんだけど(私だけじゃないよね?w)シャナの言う「カリカリもふもふ」っていうのにはなかなか出会えませ

    灼眼のシャナ 第10話『絡まる思い』

    どもー。どうやら他の地方テレビに追いつかないようなので、今週も遠く別の電波受信しちゃってます。いよいよ、待ってましたぁ!!小説の1巻から3巻までが行ったり来たりしているようですが、私の希望していた内容だったので・・・今日も今日とて各所にネタバレ含んでありま

    10話 絡まる想い

     悠二…無様ですね。今回はその一言に尽きます。アラストールGJ!  もー本当に何がしたいんでしょう、悠二は!自分から言い出した事なのに、上達しないからって途中で止めて約

    灼眼のシャナ #10 絡まる思い

     せっかくいい感じになってきたところに、よくあるギクシャクしちゃう話ですね。シャナの吉田さんへの嫉妬と悠二のヘタレっぷりがばっちり重...

    灼眼のシャナ #10「絡まる想い」感想

    悠二が意外にエロい事がわかって安心した管理人。ズボンが破けたのも想像しておっきおっきしたのが原因の一つと思ってます。ファミ○だよ・・・ね?昼休み吉田さんがプリンを作ってくれた。食いてぇ(;゜д゜)昼食中、図書委員の仕事で放課後残らなくてはいけなくなった。

    今日も元気に「灼眼のシャナ」

    シャナの全てを知るために!灼眼のシャナノ全テ 【定価 840円】 12月10日発売●カラーピンナップ「トリビュート of シャナ」 笹倉綾人&織澤あきふみ●スペシャルゲス

    灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

    ちょこっと思ったんですけども、フレイムヘイズってお金どうしてるのかしら・・・シャナタソなんて、まだまだ子どもなのに・・・親というか扶養者もいないし。まぁここらへんは華

    灼眼のシャナ第10話「縮まる想い」感想

    さぁ、前回はお遊び的展開だったんで、今回はちゃんとした話でしょう。ってことで本編いってみましょう。まぁ今回はありがちな、ちょっと二人の関係が危なくなって、でも最後にくっつくってすんごく面白くないはなし。なので自分もかな~り手抜き。残念ながら今回は吉田さ..

    灼眼のシャナ 第10話『絡まる思い』

    今日も朝早くからトレーニングをする悠二。悠二『似合ってたな~。』(前回の水着を思い出す悠二。)天罰キタ―!!後ろの洗濯カゴにはまってしまう。ってズボン破けてるよ・・・w吉田さんキタ―!!手作りプリンめっちゃ美味しそう・・・w明日予定し....

    灼眼のシャナ 第10話

    「絡まる想い」早朝の鍛錬をするシャナと悠二。悠二はシャナの水着を思い出しぼうっとしますが、シャナの魅力に気づくのが遅すぎじゃ。シャナのふとした一言に突っかかる悠二。それに対してシャナのうるさいうるさいうるさいと言うタイミングも掴めてきた。...

    灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

    毎朝の鍛錬をする悠二とシャナ。のはずが、水着姿のシャナを思い出して「似合ってたな、あれ」っこんな上の空で鍛錬してていいのか!それに前回、シャナの水着姿をみてがっかりしてたのは誰だよ!シャナ、ジャンケンを知らなかったらしい。つい最近知ったことを例えに出し、

    灼眼のシャナ 第10話

    今回はどうせシャナの役には立てないんだと思い、迷う悠二の話でした。悠二とシャナと吉田さんの三角関係も順調に進行中。このアニメでそういう展開はあまり良く思っていないので、できればその方面は控えめにしてもらいたいところです。今回の話はちょっとイマイチ....

    (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

    前回はまあ、視聴者サービスの回だったわけですが個人的にはシャナや吉田さんよりも緒方さんの事がとても気になったわけですが、皆さんは楽しめましたでしょうか?まあ、2クールですし息抜きとしてああいうお話しがあってもいいと思います。これから新キャラも出てきそうで

    絡まる想い

    『灼眼のシャナ』10話【絡まる想い】 自

    灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」感想

    ネット配信みました~灼眼のシャナ 第10話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/では感想です。今週はツンツンなシャナ~~~朝から特訓!

    灼眼のシャナ 第10話

    灼眼のシャナ〈10〉  サブタイトル「絡まる思い」  新たな戦いの序章か?  新キャラの兄妹が登場。  以下詳細  ***********

    灼眼のシャナ 第10話

    前回の中休み会を挟んで、再び本編の話に入るかと思いきや……今回も全体的にはあまり話は進みませんでしたね。 朝の鍛錬は相変わらずのようですw「無様だな・・・」のアラストール発言には激しく同意ですwああ、いろんな意味で無様です… 千草さんはさすがで

    灼眼のシャナ第10話「絡まる想い」

    第10話でついにティリエルと ソラト、シュナイドが登場!! なかなかのペースで話が進んでいる。 今週はやっぱ何でもお見通しの 千草さんが大活躍でした。来週も アラストールと話をするみたいだし シャナと悠二に関してもっとも的確な アドバイスを言うんですよね。 悠

    灼眼のシャナ 第10話「絡まる思い」

    何か今日はめちゃくちゃ目が冴えております、リアルタイム感想!初っ端からシャナぽんにポコポコやられる悠二。うるさいうるさいうるさいキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!で、アラストールにもいろいろ注意されて落ち込む悠二。あ、かわいいお母さんだ!でもあのお母さんにはい

    【灼眼のシャナ】第10話「絡まる想い」感想

    【灼眼のシャナ】(TVK)※ここの管理人は原作未読です。でもツンデレは好きです(何9話は時間もなくて面倒くさくて、ストリーム配信でも見なかったのですが、今回はちゃんと見ましたよ。今さっき(ぇ感想をサボった分、頭に余計な一文を加えてみたり。では...

    悠二がみっともない話(シャナ第10話)

    シャナさんが「今日は学校が終わったら、封絶張って、少し動きの大きい鍛錬する。」と予め言っておいたにもかかわらず、悠二が吉田さんの図書委員会の手伝いを引き受けてしまったこと

    #10 絡まる想い

    ちゅーかね、この悠二、吉田さんのことはなんとも思ってないと思うんですよね~(私、最初から、シャナと悠二をプッシュだからなぁ)。結局、ヘタレで優しいから、ふつう人に対しての優しい言動をしているだけなんだけど、好意を持っている吉田さんにしてみれば、それは─..

    灼眼のシャナ 10話 「絡まる思い」 

    アビスあるし、1週遅れなので簡潔に行きますシャナと悠二のすれ違いと解消がテーマでした。こういうのは1話で解決しないでほしいんですが、まあツンデレシャナですからねぇ(笑

    灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」

    語学系の試験が始まったせいか、明日もテスト×2に追われてるんで超簡易感想で失礼します。てか、勉強+バイト+深夜アニメ(これが一番の元凶)のおかげで、最近は平均3~4時間くらいしか寝てないや・・・。・・・ちょっと生活改善を考えたいと思います。灼眼のシャ....



    最近の記事


