
--年--月--日 --:--


束の間の休息

2005年12月25日 16:01


「車輪の国、向日葵の少女」「夜王」「黒服物語」「マリみて新刊」「TG2月号」 を購入。

先日の日記に書いたとおりキングダムハーツⅡとパルフェを購入する予定だったのですが、
ゲーム2つ買ってもやる時間が取れそうもないので予定を変更してこのようなラインナップに。
キングダムハーツは腰を据えてじっくりやりたいのですが、今は到底無理なので先延ばしに。
パルフェはオリジナル版を持っているのであえて買う必要もないと判断。
翠のショートストーリーもOHPで公開されたし。

それで上記2つの代わりに選んだのが「車輪の国、向日葵の少女」。
これは某所で評価が高かったのもありますが、決め手はストーリーがほぼ一本道ということ。
共通ルートが長いとかいろいろと問題もありそうですが、時間がない俺にとっては攻略に
手間がかかるゲームよりははるかにマシなので迷わずチョイス。

「夜王」、「黒服物語」は雑誌で欠かさず読んでいるのですがまた初めから読み返したくなりまして。
とくに「夜王」は連ドラも始まるのでその前に一度おさらいしておこうかと。
しかしネオン街コミックはヘタなバトル漫画とは比べ物にならないほど熱いのだわ。


TG購入はもちろん↓のため。



しかしまだ「つよきす」が未クリアなのでプレイできず。
姉しょキャラとの夢のコラボを堪能するためにもさっさとつよきすをクリアせねば。
ちなみに雑誌の方で久しぶりにエロゲの情報を得ましたがこちらでも気になるものがちらほらと。
とりあえずサマーデイズが楽しみで仕方ない。刹那かわいいよ刹那!

最近忙しいためアニメの感想が書けずに申し訳。年が明けて余裕ができたら再開しますので。
ではフィギュアスケートを見るので今日はこれにて。



コメント

  1. 川澄純一 | URL | OARS9n6I

    TGについて

    どーもです
    今回はTGに付属していた、姉しよ!VSつよきす について質問させてください。
    「これはいったい何なのですか?」
    ゲーム、のように見えるのですが、
    つまりこれはTG用に「きゃんでぃそふと」がこういったゲームを作成したというコトでしょうか?

    そしてこのゲームはTGを購入しなければ手に入れることは出来ないのでしょうか?

  2. ケイ | URL | -

    こんばんはー。
    『姉しよVSつよきす』ですが、これはTG付属DVDのコンテンツの一つで
    「姉しよ」と「つよきす」のキャラが登場するコラボレーションストーリーです。
    詳しくは↓
    http://blog29.fc2.com/k/k29diary/file/12-27.jpg
    http://blog29.fc2.com/k/k29diary/file/12-27-1.jpg
    http://blog29.fc2.com/k/k29diary/file/12-27-2.jpg

    これはTGのDVDコンテンツにのみ収録されているものなので今月のTG(2月号)を購入しなければ
    プレイはできないかと。…いつかはファンディスクとして出そうですが。
    ちなみに今回のTG版ではボイスは入っておりません。

    とりあえず2作が好きなら買っても損はないかと。まだやってない俺が言うのもアレですが(苦笑

  3. 川澄純一 | URL | OARS9n6I

    ありがとうございました

    情報提供ありがとうございました
    参考にさせて頂きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k29diary.blog29.fc2.com/tb.php/55-22c59022
この記事へのトラックバック


最近の記事


