スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


31年ぶりのリーグ制覇!

2005年10月17日 22:08


           祝・ロッテ優勝!


プレーオフ最終戦は最後まで手に汗握る実に緊迫した試合だった。
序盤はここまで不振に喘いでいた松中にタイムリーを打たれるなど完全にホークスペース。
しかし先発のセラフィニが本当によく踏ん張った!
3回までに2点を奪われるがその後は粘り強く投げ追加点を許さなかったので。

一方打線はチャンスは作るものの4回までに3併殺。
いつもの繋ぐ野球は陰を潜めていましたが7回の裏、セカンド・早坂のファインプレーで流れが一変。その早坂の代打で出た初芝が川崎とバティスタの拙い守備もあり内野安打で出塁すると好調・福浦が連打で繋ぎ無死一、二塁でバッターは四番・サブロー。

1点ビハインドの場面だったし、前の打席で強行して失敗しているので当然送ってくると思いましたがここでも強行策をとり結果は一邪飛。
正直この時点で負けを覚悟しましたが続く五番・里崎が馬原の初球・ストレートを狙い打ち!
強行が失敗して流れがソフトバンクに傾きかけたのを引き戻す値千金の逆転タイムリー!
本当によく打ってくれた!

そしてこのリードをロッテはシーズン同様、薮田・小林雅の投手リレー。
どちらの投球もヒヤヒヤものでしたが最後は川崎を左飛に打ち取りゲームセット。
ロッテが見事31年ぶりのリーグ優勝を決めました。おめでとうロッテ!

3戦目を落とし逆王手をかけられたときは正直これまでかと思っていたので本当に嬉しい限り。

それにしてもこのプレーオフは本当に見応えがあった。
どの選手からも“勝ちたい!”という思いが伝わってきたし、初戦を除き全て1点差ゲームで「これぞプレーオフ」という緊迫した試合が見れたので。
本当に素晴らしいプレーオフだった!


日本シリーズでは阪神を応援しますが、ロッテとは素晴らしい試合ができると思うので今から日本シリーズが楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k29diary.blog29.fc2.com/tb.php/7-642383c3
    この記事へのトラックバック

    【祝・マリーンズ優勝】一番長かった日

    <プレーオフ最終戦>ロッテ3-2ソフトバンク千葉ロッテマリーンズ・リーグ優勝涙が溢れる…。1人で部屋で騒いでしまった…。凄い…凄すぎるよ…。バレンタインのインタビューが始まっています。カッコいいインタビューです。流石です、バレンタ....



    最近の記事


