スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」

2005年10月20日 07:34

季節は初夏。いつものように愛華との練習に精を出す灯里は、
そこで天才的なオールさばきを見せるひとりの両手袋の水先案内人と出会う。
聞けば、彼女はまだミドルスクール在学中の14歳。
ライバル業者、オレンジぷらねっとの社員で、階級が上の自分たちに不遜な態度を取る
彼女に敵対心を抱く愛華を尻目に、灯里はお友達モード前回の笑顔を振りまくのであった。

そんな彼女の名前はアリス。
会社でも学校でも気難しい天才と見られがちな彼女は、
そのイメージに抗おうとすればするほどイメージ通りの態度を取ってしまう。
後刻、再び灯里の姿を見かけたアリスは、意を決して彼女に声を掛けるのであった――。


原作には描かれていなかったアリスの学園生活。


雑誌で特集されるほど有名なアリスは後輩にサインを頼まれる。


しかし、「サインなんかした事ないし、まだ修行の身だから」 とこれを拒否。

その話を聞いた友人は、

「あらあらまあまあ♪ 断るにしてもちゃんと笑顔で言ってあげないとダメよ~」 と諭す。

そんなわけでアリスはさっそく笑顔の練習。

             「・・・」                         「ニヤリ」

こんな愛想笑いなんかしたって意味ないのに…

 「でも、あの人の笑顔はちょっと違ってた」  灯里の笑顔が脳裏に焼きついて離れないアリス。

そして暁登場。

       「久しぶりだな、もみ子っ」

暁が髪を弄ってるのを見て灯里が苛められていると勘違いしたアリス。

           「んっ?」                      「今助けますよ~」


    「あ、この人は知り合いですよ」                 「そ、それは失礼」


暁を伴い2人は観光案内の練習をすることに。
アリスは灯里の言動を眺めているうちに次第に好意を持つようになる。


灯里の恥ずかしいセリフに顔を赤らめるアリスタン。



ああもう可愛いなあコンチクショウ!




誰に対しても心を開いて自然に接することができる灯里にアリスは尊敬の念を抱くようになる。  


そして暁は一日案内してくれたお礼に灯里たちを浮き島見学に誘う。

     「どうするアリスちゃん、いく?」               「お、お供しますっ!」

この時点でアリスタンは灯里にぞっこん。
しかも浮島では手まで繋いでたし。百合フラグキタコレwww
はじめのツンツンした態度はどこへやら。原作ではグランマにラヴだったのにな(笑


浮き島からの景色はまさに絶景。






「凄いですね。まるで鳥になって空を飛んでいるみたい…」


恥ずかしいセリフ禁止!




  ,,.-'''"~            ``''ー-,>
-''"           _,,,,,....、、---r'"
      _,,..、-‐''''"" _,,,.. ,--──''、
  _,,. -''"_,,,. ,-─'''"~: :'; :.i    \ '、
r''" ,,.-'''": : : :`、: : : : : : :'; | _,,,,,,....., ',
>''": :i: '、: : : : : :`、: : `、: : 'i. ', '、;;;;;ノ| .i
: : : : i: : :`、: : : : : ヽ; : :ヽ: :',. ヽ、,,,,.ノ  .|
: : : : i: : : :.`、: : : : : ヽ; : :\'、     /|
: : : :;': : : : : `、: : : : : :.\: : i\  / /  < でっかいお世話です
: : : ;': : : : : : :::\: : : : : :i\:', ∠_/
: : :;': : : : : : :::::::::i\: : : : ', \_,,.-'"
: : ;': : : : : :::::::::::;'::::::i\: : :'「 ̄



今回はアリスが登場する『ARIA』3巻収録の「春一番」だけでなく、
暁登場の『AQUA』2巻「初めてのお客様」、そして暁をゴンドラで案内する
『ARIA』1巻「ため息橋」の3つの話が絡むという一粒で3度おいしい構成。

アリスとの出会いに暁を絡ませることで、アリスの心の変化が
巧く表現されていたので非常によかった。アリスかわいいよアリス。
原作よりツンデレ&百合っ気が強いのも◎(マテ

…けど1クールということでかなり内容を詰め込んでいるためか、
原作との違いが結構気になったり。それでも原作の雰囲気を壊すことなく、
ストーリーを巧く繋いでより深みのある内容に仕上げているのは見事。
このクオリティなら今後も安心して見られそうです。

ただ、欲を言えば灯里とアリスのレースだけは見たかったかな…。
スポンサーサイト


コメント

  1. ケロ | URL | -

    でっかいお世話です

    ども、お初です。
    TB有難うございます♪
    いつもながらARIA癒されますねぇ。
    アリスのツンデレ加減がもうっw

    私も原作との差異は気になりましたが
    表現やストーリーが違っても、同じ位
    癒されるので良いかなぁ~と^-^
    灯里の逆漕ぎが見れなかったのは
    ちょっと残念ですが…

    それではまたです~ヽ( ´∀`)ノ

  2. ケイ | URL | -

    どもです

    はじめましてー。
    ARIAはホント癒されますね~。
    正直アニメ化が決まったときは原作のまったり感がうまく表現できるか心配でしたが、
    いざ見てみると期待以上の出来に大満足な自分がいたり。

    まぁ多少は原作との違いもありますが全然許容範囲・・・というよりむしろ
    良い方に変わってくれているので原作ファンとしても嬉しい限り。

    確かに無敵の逆漕ぎが見られなかったのは残念ですが、
    アリスのツンデレっぷりが拝めたので十分楽しめましたし(笑

    あとはアテナ先輩の出番を待つのみ。私的に一番好きなので。

    ではでは今後ともよろしくお願いしますー。

  3. キョーコ | URL | MDMkRtpI

    はじめまして

    先日はTBありがとうございました。
    毎週心が癒されていきますねー。
    アニメ化と聞いて正直微妙な心境だったのですが、実際見てみると一気に虜になってしまいました(^^)

    アリスの設定が若干違っていますが、原作には原作の、アニメにはアニメの良さがあっていいですね。
    ARIAは制作スタッフに恵まれた作品だと思いますので、これからもこのクオリティの高さを維持して突っ走っていってほしいです。

  4. ARIA | URL | -

    はじめまして

    この度は私の拙い記事へTBして下さいまして、ありがとうございます。

    原作とは少しばかり違った所もあるアニメ版「ARIA」ですが、オリジナルのエピソードに良いところが多く見られて、古くからの原作ファンとしても、大変嬉しく思って毎週が楽しみで仕方ありません(^_^)

    さて、最後にご挨拶を。
    これからもTB等で、お手数をお掛けする事と思いますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

    ブログ初心者故、至らない点があったこととは思いますが、どうかご容赦下さい^_^;

  5. 黒い物体 | URL | VU9WeISQ

    初めまして

    TB、どうもありがとうございます。

    原作の際は確かにあるものの、完成度は高いですよね。毎週深夜に見てます。むしろ六時七時に放送して欲しい……。
    時間の流れの使い方が良いですよね。やはり。これからも頑張って欲しいです。
    果たして、何話まで続いてくれるのか……。

  6. 斑目 晴信 | URL | -

    TB、ありがとうございます。

     【アリス】ちゃんのコミカルな表情も可愛いですね。「でっかいお世話です」とお決まりのセリフも持っており、【藍華】ちゃんとともに活躍して欲しいキャラクターですね。
    噴水で水面に自分の笑顔を写している【アリス】ちゃんが印象的です。

  7. きーこーひー | URL | nJDHedgo

    はじめましてです

    昨日はTBありがとうございました。
    HPは長くやってるのですが、ブログはまだ始めたばかりですのでまだ分からない事だらけでございます。
    初心者な自分ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

    ARIAに関しては多少原作と違う面がありますが、十分に楽しめる仕上がりになってると思います。
    あの空気感を見事に再現してるってだけで素晴らしい事ですからね。

    あとはグランマ登場の際アリスが更なるツンデレに化けてくれれば満足かな?
    無論、アルに対しての藍華のツンデレも破壊力抜群ですので、こちらも超期待っすね。

  8. ケイ | URL | CQ5SdpOs

    皆様コメントありがとうございますー

    ■キョーコさん
    毎週ARIAで癒されるのはみなさん同じようですね~。
    さすが「未来系ヒーリングアニメーション」と銘打つだけのことはありますな。
    自分もアニメ化が決まった際は期待半分、不安半分でしたが、
    いざ見てみるとそんな不安はどこへやら(笑
    今後の展開にも期待しましょう!


    ■ARIAさん
    確かにアニメは原作との違いもありますが、あのまったり感は健在ですし、
    何よりアニメならではの見所がたくさんあるので原作ファンとしても嬉しい限りですね。
    原作のストーリーがアニメではどう表現されるのか、今後も楽しみです。
    自分もブログ始めたばかりの初心者ですがどうぞよろしくお願いしますー。


    ■黒い物体さん
    ARIAいいですよね~。深夜なのでリアルタイムで見るのは大変ですが(苦笑

    >時間の流れの使い方が良い
    ですね。時間の経過とともに空の色がだんだん変わっていくのが分かりますし。
    ちゃんと一日を過ごしているという雰囲気が味わえるこの演出は見事ですね。
    ちなみにARIAは1クール全13話ですよ。


    ■斑目 晴信さん
    アリスもそうですが、ARIAのキャラは皆表情豊かなので見ていて面白いですね。
    キャラが動いているだけでも感動ですが、それぞれの特徴が垣間見えると思わずニヤリ。
    あの噴水でのアリスの顔は本当に見物でした(笑
    今回は灯里メインだったので今度は藍華との絡みも見てみたいですね。


    ■きーこーひーさん
    自分もブログ始めたばかりの初心者ですよ。
    知人の好意で以前はCGIBOYで雑記を書かせてもらってましたがHPは持っていませんでしたし。そのためブログではまだまだ分からないことだらけで四苦八苦しております(苦笑

    ARIAは原作の雰囲気が見事に再現されてますよね。
    派手なアクションものと違い、雰囲気を楽しむ作品故、
    一歩間違えれば地味なだけの作品になりかねない危険もあったので、
    スタッフ様は本当にいい仕事をしていると思います。

    これからの見所としてアリス&グランマ、藍華&アルの対面は楽しみですね~。
    でも次回予告を見てアル君より先にウッディーが登場するのは意外でしたよ(笑

  9. ハルキヨ | URL | O2kJ67Lo

    初めましてー

    遅くなりましたがTBありがとうございます。
    TBに片方変なのありますがミスです、申し訳ないです(;´Д`)
    ARIAはツンデレが多いなーもう可愛い過ぎるぞコンチクショウ(何
    1クールは短過ぎですなぁ、この癒しアニメがあと約2ヶ月で終わってしまうとは……。
    もう水曜日はこれを見てからで無いと眠れそうにないのに(何
    次回もまったり癒されますか、でわでわ( ´_ゝ`)

  10. ケイ | URL | -

    次回も楽しみです

    ども、はじめましてー。
    ARIAのキャラはみんな魅力的ですよね。
    メインの6人はみんな甲乙付けがたいほど好きなので。
    確かに1クールと短いですが、短いからこそ良さも凝縮されるのかと。

    次回はウッディーや郵便屋さんが登場しますが、アニメ版オリジナルストーリーになる模様。
    でっかい楽しみです!

  11. けん太 | URL | Z7Z2uUO6

    はじめまして^^

    原作との違いが気になるとこも多々ありますが、アニメ独自の解釈で描かれてる部分がすごくいいですよね。
    3話まで来て絵も話もクオリティめっちゃ高いですし、大満足中です^^
    1クールなのがほんとに惜しい…。

    ではでは。

  12. ケイ | URL | -

    コメントどうもですー。

    アニメ版のARIAは原作の設定をうまく活かしてさらに良い内容になってますね。
    私的には今期一番好きな作品ですし、アニメ化されたものでも稀に見る“当たり”作かと。

    1クールは確かに短いですが、その分面白さがたっぷり詰まっていること間違いなしなので期待しましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k29diary.blog29.fc2.com/tb.php/9-705cac43
この記事へのトラックバック

今週もほんわか幸せにARIAを見ました。

ほんわか癒し系アニメARIATHEANIMATION第3話の感想!!あぁ~毎週OPから力が抜けるぅ~あぁ~癒されるなぁ~今週は新キャラが登場・・・アリスちゃんかぁ・・・名前からして好みだ・・・(オィオィ・・・)この声はひょっとして・・・広橋涼さんじゃないですかぁ!!ちょっと..

ARIA The ANIMATION 第3話

まったり癒し系アニメARIA。初回から比べると徐々に動きも出てきていますが、やっぱり癒されますね。オープニングをアバンタイトルの語りに被せてくるという手法は何度見てもいい感じ。このアニメの雰囲気にぴったりです。今回はオレンジぷらねっとのアリスの話....

(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」

 ぶっちゃげ君が好きだ・・・ えっ!?

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」

★ARIA The ANIMATION【公式】第3話 「その 透明な少女と・・・」ゴンドラ練習中の灯里と藍華。その横をスイスイ~~と抜かしていくゴンドラ。どうやら、漕ぎ手はオレンジぷらねっとという新興の水先案内店の女の子。何でも、藍華の姫屋と勢力を二分するほど...

[ARIA]第3話 その 透明な少女と・・・

「ARIA」第3話です。今回も癒されるぞーーwアバンタイトル⇒CM⇒アバンタイトル⇒モノローグ入りOPっていうのはやっぱりすごいなぁと思ってみたりwで、灯里ちゃんと藍華ちゃんは上級者向けコースで練習中。その途中「おれんじプラネット」のペア。アリスちゃんに遭遇。シ

ARIA THE ANIMATION 第3話「その 透明な少女に」 ☆☆☆★★

ARIA 3話

良いなぁこのほんわか世界観♪相変わらず、社長が猫ではなくタヌキに見える。もうどうしようもない事とあきらめて視聴。テンポ的にもゆったりで、所々のギャグに合わせデフォルメキャラに変化したりする所も、ウザクはなく楽しめる。今回の新キャラは、笑顔の苦...

ARIA #3 その 透明な少女と…

各方面で大反響の未来派ヒーリングアニメ「ARIA」。今回は見習い3人組の3人め、アリスの初登場です。<あらすじと寸評>ある夏の暑い日の朝、灯里は藍華に連れられて「上級者向け」の難しい岬で朝練をしていると、やたらにオールさばきが上手な両手袋の少女・

ARIA The ANIMATION #3 その 透明な少女と・・・

 早くもアリスの登場でメインの半人前&見習いウンディーネは3人登場。アリスは変顔になったときは一番いい顔してる、マンガでも結構な頻度で...

ARIA 第3話 感想

その透明な少女とTVアニメーション「ARIA the ANIMATION」スターターブックマッグガーデン2005-09-16売り上げランキング 20,153Amazonで詳しく見るby G-Toolsおすすめ度 ローカルでZガンダムの再放送がARIAの前にやっていたので、これを観ながら末次さんの....

ARIA3話

でっかいまったり感です今週はデフォ分が少なめだ~アリスはアイカと絡むと良くなります暁とアカリの出会いの所だいぶ簡単にされてたけど

【ARIA The ANIMATION】第3話「その 透明な少女と」感想

【ARIA The ANIMATION】(TV東京)今日はちゃんと見たぞ前回は疲れていたせいで放送前に寝てしまったが、今回こそは見た!そして癒された!でも作画早くも微妙!修正しる!とりあえず、現代の癒し系ARIA第3話感想です。<第3話主観的あらすじ....

ARIA The ANIMATION 第03話 「その、透明な少女と・・・」

季節は夏ですか。 毎回ゴンドラに乗ってるだけなんだけど退屈しないし。 見終わった後の余韻が良いですね。 今回は初登場のアリスがメインの話ですね。 アリスはウンディーネだからって愛想笑いをすることに疑問を感じてるが 灯里の笑顔には興味を持っている。 水に写る自分

『ARIA』はなごめる。ものすごくなごめる。

いいなあ『ARIA』。なごむわぁーー。このまったりした感じがなんとも言えない。一度見ればこのホンワカした感じがわかると思います。多分現実が忙しいのがいけない。忙しい日常が「空想の世界にだけでも、せめてこういうまったり出来る感じを求めていたい。」という感情を起

ARIA #3

第3話 その 透明な少女と・・・ 藍華と朝練をしている灯里。2人の乗ったゴンドラを追い越していく別のゴンドラが。乗っていたのはオレンジぷらねっとのアリス。アリスがペアだとわかると対抗意識を燃やし始める藍華!「でっかいお世話です」勝負を

ARIA The ANIMATION 第2話「その 透明な少女と・・・」

ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ相変わらず、何気なく世界観を説明する作り方は素晴らしいです。今回、アリスちゃん登場です。老舗の姫屋と人気を争うオレンジぷらねっとにスカウトされたという実力者!でも、さすが、14歳、性格がマジメというか真....

ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と・・・」

ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ相変わらず、何気なく世界観を説明する作り方は素晴らしいです。今回、アリスちゃん登場です。老舗の姫屋と人気を争うオレンジぷらねっとにスカウトされたという実力者!でも、さすが、14歳、性格がマジメというか真....

それゆけ怒涛の第3話『ARIA』(あらすじ篇)

サー!サー!!どこぞの卓球選手ではありませんが今日は朝からテンション高いです。そう、『ARIA』第3話です、アリスちゃんのご登場でございます!早朝練習。画面左のお嬢様、明らかに体勢がでっかいおかしいです。灯里ちゃんも何やら不安顔。と言うのも潮の流れが複...

ARIA The ANIMATION 第3話

「その 透明な少女と…」 新キャラのアリス登場なのです。 「でっかいお世話です」 といってる時の崩し絵がいいですな~。 ミドルスクールのゴンドラ部にいてオレンジぷらねっとにスカウトされたらしい。 ゴンドラを漕ぐ技術はかなりのものの様です。 あー、アリア社長が

ARIA The ANIMATION #3 その透明な少女と…  はヤバいっすよ

『でっかいお世話です』モミアゲがネオベネチアに来てから2度目の夏が来た。モミアゲはアイカと朝練中。シングル(片手だけ手袋をはめている)に昇格して得意気なアイカはいつもの練習コースより難易度が高いコースを選んで練習中。もちろん苦戦。と、隣を風のように通り過ぎ

ARIA The ANIMATION

第3話 「その 透明な少女と・・・」   2005年10月19日放送夏になりました。またアイとのメールのやりとりから始まります。今回は初登場、アリスの話。原作を全く知らないので毎回お話も出てくるキャラも楽しみですよ。練習中にアリスに会う灯里と藍華。「でっかいお世

ARIA The ANIMATION  第3話 「その 透明な少女と・・・」

 この第3話は、まだ“見習い”水先案内人(ウンディーネ)でありながらも、そのオールさばきなどの技量は皆が一目置く天才的な才能を持つオレンジぷらねっと所属の【アリス】ちゃんの初登場の放映回でした。【藍華】と同様に「でっかい○○」と言う決め台詞を持っています

『ARIA』&『IGPX』第三話

『ARIA』夜中に観ると寝ちゃうけど、昼間に観てみると結構性格破綻者ばっかりでてくるような気が・・・。新キャラ登場。「アリス」ね。やっぱり「あ」から始まりましたね。もう一人は「アカツキの兄」ですか。「兄」ねぇ。やっぱり「あ」から始まりますねぇ。やり....

赤面アリスに悶える30分(*ノノ) ARIA

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」※今回は実験的に画像拡大ver無しです。

昨夜の『ARIA The ANIMATION』第3話

 いつものように“藍華”と練習に繰り出した“灯里”。今日は潮目の難しい海域に出ることにしたが、そこで天才的なテクニックでゴンドラを操る少女と出会う。そんな彼女に興味を持った“灯里”は彼女に名前を尋ねる。彼女の名前は“アリス”――学校に通いつつ、新興業者「

空を飛んでるみたい ARIA The ANIMATION#3

 まずは「今日のワンコアリア社長」からどうぞ     可愛そうに、花を渡そうとして拒否されてます。これは

ARIA The ANIMATION 第3話「その透明な少女と・・・」

このアニメ、少しでも油断すると、あまりに心地良くてスイマーに襲われますねwいや、それだけ雰囲気に馴染んでしまいますよw今回は、新キャラ、アリスの登場!彼女も立派なツンデレキャラでした、しかも百合?w愛想笑いが出来なくて、泉の前で....

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」ずっと一人でいると、自分のいろいろ気持ちが段々ぼんやりしてくる気がする。

『ARIA~The ANIMATION~』第2話「その 透明な少女と・・・」感想

ほとんどアリシアさんが出てこないんですけど。アリスの不器用な笑い方練習のシーン、普通に「やっぱり笑えないや」とかで終わるのかとおもったら…崩し絵で終わりました。前にも書いた気がするけど、崩し絵が上手くはまってて面白いと思う。展開に広がりが....

その 透明な少女と・・・

30分に満たない時間でこれだけ癒されるアニメって素敵だと思うの。

ARIA The ANIMATION #03 「でっかいお世話です」

でっかいお世話です

ARIA 3話の感想

寝ちゃって見逃したOTLでも録画してたから良かったけど…見逃した為学校をサボりましたw(マテさてさて…なんかいきなり名言でましたね~でっかいお世話です。…アリスはツンデレだ。絶対に!(ぇところで…某所で

ARIA The ANIMATION#3

3話「その 透明な少女と・・・」 今回は原作の二つの話をあわせて一話にしていまし

ARIA THE ANIMATION・第3話「その 透明な少女と…」を見て

 今回は、灯里・藍華と、若干14歳ながも卓越した腕前を持つ少女・アリスとの素敵な出会いのお話。 さてさて、14歳の美少女と聴いて黙っていられない俺ですが、まぁこのアリスという子はとてもいい子だという一言で全てを表せてしまいますよね。 確かにシングルの灯里

ARIA:第3話「その 透明な少女と・・・」

地獄少女で傷ついた俺のハートはARIAがちゃんと癒してくれました・・・と、言うわけで第3話今回も新キャラの登場っ!・・・予想以上に可愛かったですよ微妙にツンデレでしたしね、俺の好きなタイプですそれにしてもこのアニメ、予想以上に面白いです見る前はあまり期待して

ARIA The ANIMATION 第03話「その 透明な少女と・・・」 投稿者:たまら

アリスーーかわいいなぁ、もうっ◇アカリ 「恥ずかしい台詞大~好き」相変わらず、素敵ポエムをよいしょよいしょで呟いてくるアカリ。そのホンワカ電波で、閉ざされたアリスの心までひらいてしまいました。まるで、春の日差しのような笑顔ですね。◇藍華 「くぅー、あの小

○ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と・・・

今日は広橋涼スペシャル。このキャラ、良い感じです。

ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」

 暁の暇つぶしに振り回されているうちに灯里の天然には敵わないと思い知らされるアリス、 そんなところでしょうか。 続き→ 

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」

でっかいお世話ですw(挨拶今回のARIA第3話にしてARIA最強キャラのアリスが登場!!とりあえずこれだけは言いたい

ARIA the ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」

本当に寝る前にぴったりなアニメですね…。この後に見るアニメがあるのに、このぽわわんヒーリング効果のせいで直前まで寝てしまいました(汗「ARIA」という優しい世界が僕の疲れた心を包み込んで恥ずかしいセリフ禁止っ!

ARIA The ANIMATION・第3話

「その 透明な少女と・・・」  二度目の夏でシングル?てっきり灯里や藍華の成長を描く物語だと思っていましたが、何も描かないまま物語は進行してしまうのですか。これ

はずかしいセリフ、OKOK

 ■ 今週の 『ARIA The ANIMATION』(#03) ★★☆ この“社長”なぁ。「舞-乙HiME」のミコトもそうですが、なんの生物なんだ(;´∀`)。 こんな世界があるのなら、一度旅行

ARIA 第3話

 カレイドスター仲間のアリス(CV広橋涼)登場。決め言葉は「でっかいお世話です」

ARIA 第03話 その 透明な少女と・・

ARIA 第03話 その 透明な少女と・・ 今週は新キャラアリスちゃん登場~ 一応ツンデレキャラっぽいです。 結構好みカモナーww という分けで今週はアリスちゃん特集~

ARIA The ANIMATION「その 透明な少女と…」

ARIA The ANIMATION「その 透明な少女と…」です。相変わらず絶好調なARIAですが、今週の作画よりも先週の作画の方が良かったかな?ARIAに登場するウンディーネはみんな好きなんですが、でっかいアリスちゃん贔屓です。いちおうあらすじ。「シングルの...

ARIA The ANIMATION 第3話

今回も新キャラ登場ですよ。 その名もアリス!! 魅力いっぱいのロリっ子です。 でっかい登場です。 ものすごカワイイですw 若干14歳ながらウンディーネ見習いとして頑張ってます。 いい感じです。 でっかいお世話です? でっかいお世話です? お世話して.

ARIA The ANIMATION 第03話『その 透明な少女と・・・』

最近は同じ声優の名前しか目にしない気がします。

ARIA The ANIMATION 第3話

Stella ステラ 天野こずえIllustration Works2TVアニメーション「ARIA the ANIMATION」スターターブックOP曲 ウンディーネED曲 Rainbow【その 透明な少女と…】~でっかいお世話です!~オレンジプラネットの優等生、アリスちゃん(広橋涼さん)の登場です!...

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」

ARIAのカテゴリを追加することにしました。^^だからね。お友達になろうアリスちゃん!by灯里毎回、OPの映像が違うのはいいですね!しかもオープニング曲の「ウンディーネ」この曲好きですvv二度目の夏がやってきました!1話に出てきたアイちゃんとメール

ARIA

一応観とくだけ観ておこうかなぐらいで観始めたアニメだったけど、癒し系アニメと銘打ってるだけあって、観てると癒されます。なんだか時間がゆっくり過ぎてるようなまったりした感じになれます。オープニングからすでに本編が始まってて、その後ろに流れる曲がとても心

ARIA・第3話

「その 透明な少女と…」 アクアアルタも終わり、夏が訪れたネオヴェネツィア。ウン

ARIA The ANIMATION 第3話 その 透明な少女と・・・

しかし、アリスはでっかいかわいいですなぁ、1話でものの見事にツンデレを収めましたね!!!;y=ー( ゚д゚)・∵. アリスタン・・・タン禁止。

ARIA-第三話「その 透明な少女と…」

第三話「その透明な少女と…」あらすじ季節は初夏になり、灯里はいつものように藍華と一緒に練習を始める。そこで一人のウンディーネ”アリス”と出会う、彼女は14歳にしてオレンジぷらねっとにスカウトされるほどの天才的なオールさばきの持ち主であった。しかし、彼女は

ARIA The ANIMATION「その透明な少女と…」(ネタバレ有り)

「でっかいお世話です」 灯里がアクアに来て2度目の夏。藍華の朝練につきあう灯里。 上級者向けの岬だから難易度は高め、立派なシングルなんだからペアよりハードな練習が必要という藍華、でもあんまり進まない。その脇をアリスが颯爽と抜けてゆく。商売敵のオレンジプラネ

ARIA The ANIMATION 第3話

今回はコミックのARIA3話というか暁関係の話と11話が合わさった話でした。ついに

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」 (キャプ感想)

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」 (キャプ感想)

ARIA The ANIMATION #3

1週間に一度のゆったりした時間。この作品を見るときには、心にゆとりがある時にして

ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と・・・」

新キャラのアリス登場。通称「後輩ちゃん」けっして無愛想なのではなく、自分の感情をどううまく表現していいのかわからない子。とはいえ、水先案内人(ウンディーネ)の仕事柄、笑顔は大切なのですが……...

ARIA The ANIMATION 第03話

ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」今回から登場のアリスちゃ

ARIA The ANIMATION ♯03 【その 透明な少女と…】

「でっかいお世話です」第三話にして早くも登場。ARIA好きキャラランキング暫定1位(タイ)アリスの登場だっ!ちなみに他の順位は━━━

ARIA #3 その 優しすぎる空気に

ARIA The ANIMATION公式 第2話「その、透明な少女と…」「…この癒し空間は今の私には辛すぎるわ…この世界が美しければ美しいほど、現実の痛みを思い出してしまう…」「とことんまでベクトルが下向きです

ARIA感想

第3話 「その 透明な少女と・・・」どうもOPは毎回本編と被せていくみたい。OP用の絵とかないのか…手袋によるゴンドラ乗りの格差などの説明があった後、新キャラ登場。第3の会社で無愛想な感じの子だった。「あらあらうふふ」「恥ずかしいセリフ禁止」に次

ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と・・・」

ついに登場、アリス。今回は他にも暁や暁兄が登場するという贅沢な回です。 しかし...

ARIA The ANIMATION 第03話「その 透明な少女と・・・」

アリスに癒されてきました♪駄目だ、あの絵柄は自分には無理。全然似なかった_| ̄|○そういえば、ARIAのキャラは名前がア行で始まってるんですね新キャラも1話ごとに出るのでしょうかね?でもできればアイちゃんはメールでもいいのでこれからも出してもらいたい....

アニメ ARIA

新キャラ「アリス」が登場。 ふむ、前評判で聞いていましたがかわいい子です。 なんかロゼッタみたいね。 人気も出そうで。 萌えーな感じの記事は他ブログ様がやっていらっしゃると思うので。 あえてもう一人の新野郎キャラ「アカツキ」に焦点を当ててみたいと。 ち

ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と・・・」

「ぷいにゅう」

ARIA THE ANIMATION 第3話 「その、透明な少女と・・・」

灯里が毎回メールを送る相手はアイちゃんですね。1話でマンホームに帰ってからずっとメールのやりとりをしているようです。さーてさてさて!!3話からアリス登場ですよー!!もうね!あまりの可愛さにどうしようかと思ったね。いやー、朝仕事行く前に見てたんですが

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 感想

今更気が付いたのですがw、サブタイトルは全部「その ~ …」なんですね(^_^;)さて今回はとうとうアリスが登場しました。

ARIA The ANIMATION 第3話

10/19 TXN 25:30-「恥ずかしいセリフ禁止」vs「でっかいお世話です」から始まった今回のストーリー 相変わらずほんわかでしたアリスはものすごいツンツン女学校でもツンツン もうちょい愛想よくしようよ…って言おうと思ったら 結構かわいいトコあるんで....

第3話 その 透明な少女と…

 灯里と藍華がライバル?会社の期待の星アリスに出会って、その後灯里・アリスがアカツキ氏とまったりすごす話。その途中でアリスは灯里の笑顔の秘密を知る。 いいなあこのまったり加減。恥ずかしい台詞禁止!もいつもいい味出してるし、禁止といわれつつも自然にみん

ARIA 第3話「その 透明な少女と・・・」

ようやく今回から視聴です。もう第3話だよ。例によって、原作を読んでないので、な~んにも解りません。ですが・・・面白いじゃないですか!ARIA。雰囲気が良いですね。ほんわかしていて・・・和む?公式サイトで軽くフォローして、ちょっとだ

ちょっと詰め込みすぎ?

ARIA The ANIMATION第3話「その 透明な少女と・・・」 ★★★★☆アリス初登場の巻。原作の様々なエピソードがごちゃまぜで構成されてた訳ですが、どれも全く破綻してないってのは大変素晴らしい事で。正直もうちっとじっくりと見てみたかったエピソー

ARIA 第3話

ARIA、OP流れてる時ってもうアニメはじまってるのか。気づかんかったorz

ARIA The ANIMATION 第03話『その 透明な少女と・・・』

「でっかいお世話です!」ARIAは今年の流行語大賞も狙えるんじゃないかと思うぐらい魅力的な口癖が飛び出しますね。OPはモノローグと共に。凝ってるなぁ…アリスがツンからデレになるのが少し早い気がしますが、1クールなのでしょうがないですかね。アイちゃ....

ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と・・・」

      「でっかいお世話です!」癒し分のほかにもツンデレ分も多く含まれている作品だと判明しました!ARIAのキャラの口癖はみんな素敵ですね♪影で笑顔の練習をしたり、勘違いでオールで襲いかかってみたり(ぉ)無....

ARIA 第3話 「その 透明な少女と・・・」

また、アニメですょ。作画とか結構良くて、まったり見れました(*´∀`)何も考えずに見れるアニメって良いですね~社長がネコってところも最高ですよ。和みまくり。

ARIA #3

第3話 その 透明な少女と・・・ 藍華と朝練をしている灯里。2人の乗ったゴンドラを追い越していく別のゴンドラが。乗っていたのはオレンジぷらねっとのアリス。アリスがペアだとわかると対抗意識を燃やし始める藍華!「でっかいお世話で

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」

今秋一のでっかい癒しアニメのお時間です(* ̄▽ ̄)ホントもうストーリー・絵・音と三拍子揃った素晴らしいアニメですね。さて今回は、暁まさかの再登場アリス登場。てかこのアニメ、ツンデレ度高過ぎですよw藍華、アイ、アキラ、アリス、

第3話 「その 透明な少女と・・・」

10/19深夜にTX(テレビ東京)で放映されたARIA..の感想っぽいものです。電波状況が相変わらず悪いので、相違している所もありますが..サクっとスルー(おいおい)して下さいwそれでは素敵な一時をご一緒に♪

ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」

オレンジぷらねっとのアリスが登場!これであとアテナさんでウンディーネ6人が揃います^^それから今回は暁さんの説明もかねてましたね。アリスの描写は100点満点です!ちょっと残念なのは季節感の欠如かな。お話としてはARIA3巻のNavigation 11“春一番”とAQUA1...

ARIA The ANIMATION「その 透明な少女と・・・」

ARIA 3 (3)マッグガ-デン天野 こずえこのアイテムの詳細を見る アクアの水先案内業としては新興勢力のオレンジプラネット。14歳の身でありながら、そのオール使いの巧みさを認められてスカウトされたアリスも、オレンジプラネットに所属しています。 ふとしたことから灯

ARIA 第3話

主要メンバーの揃い踏みか、アリス(広橋涼)の登場。この手のキャラは普通水



最近の記事


